SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

歯の検査 [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
久しぶりに歯のメンテに行ってきました。
 
5か月ぶりかにゃ
 
歯石をとってもらったあと 普段の歯磨きの仕方の診断があります。
 
「左の奥歯の裏側が、少し汚れていました。他は、よく磨けています。」だって(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
左の奥歯の裏側か~
 
磨いているつもりなんだけろにゃ( ̄  ̄;) うーん
 
 
次に歯周ポケットの検査( ̄‿ ̄;)”ドキドキッ”
 
下の歯は、2mmと3mmが半々で
 
上の歯は、2mで、ひとつ3mがありました。
 
先生が、「良好です。虫歯もありません」だって( ̄ー ̄)ニヤリ
 
健康な人は、1~2mm 重症の人は、10mmを超える人もいるみたいですよ
 
 
この調子でいくと じじぃになっても固い煎餅バリバリ食えそうですよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
それから先生が、「これ 試供品ですけど よかったら使ってみて下さい。自分も使っているんですけどいいですよ
 
味がちょっとヘンなんですけど すぐに慣れますから」って言って
 
これをくれました。
 
歯磨きしても血は出ないんですけろね^^; 
カムテクト-1.JPG
 
 
 
歯垢の除去+バクテリアを殺菌+抗炎症作用で、歯肉炎・歯槽膿漏を予防するんだって 
カムテクト-2.JPG
 
 
 
いろんな成分が入ってるよ 
カムテクト-3.JPG
 
 
 
カムテクト
 
Amazonで、115g 698円が498円で出てたよ
 
普段は、200円くらいのを使ってるから ずいぶんお高いですけろ 
カムテクト-4.JPG
 
 
 
使ってみます。 
カムテクト-5.JPG
 
 
 
すごい色だよ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
カムテクト-6.JPG
 
 
 
そうだね 
 
先生言ってたよね
 
味がヘンですって^^;
 
 
普通の歯磨粉の爽快感より お薬感が強いです
 
しばらく使ってみます。 
 
 

 
 
 
昨日のツバメさんです。 
ツバメ.JPG
 
 
 
昨日までは、ひとりだったんですけろ 
 
今朝、仕事に行くときは、ふたりでした。
 
帰ってきて写真撮ろうと思ってたら お留守でした^^; 
 
 
できるだけ そ~っとしてあげたいと思います。
 
玄関開けるときも 閉じるときにも そ~っとね[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
今夜のサラダもデッカイぞ[あせあせ(飛び散る汗)] 
ツナサラダ.JPG 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(178)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 178

コメント 28

isoshijimi

8020に向けてばっちりですね!
虫歯がないってすごいですね。
by isoshijimi (2015-06-19 04:18) 

河原

歯医者は幾つになっても嫌なもので
今日予約入ってる河原です…^^;
by 河原 (2015-06-19 05:05) 

ojioji

てんてんさまは左奥歯でしたか。
ぼくは「右の上の奥歯の裏側が、少し汚れていました。他はよく磨けています」と言われました。右利きなのになあ。
ただ、ぼくは歯を何本もわるくしてから丁寧な歯磨きを始めたので手遅れ。
てんてんさまの虫歯無しを尊敬します。

燕さん、もう雛がいるのですよね。
長崎は暖かいから、二回目の雛なのでしょうか。
by ojioji (2015-06-19 05:51) 

るぐっちぃ

健康優良児だー♪
by るぐっちぃ (2015-06-19 06:50) 

hanamura

虫歯ではなかったのですがぁ・・・
噛み合わせが悪いという理由で親知らずを抜きました。
跡地に食べ物が詰まるし、調子悪いです。トホホ・・・
by hanamura (2015-06-19 07:10) 

desidesi

カムテクトって試供品でも結構なお値段ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-19 07:13) 

ジジコッす

おお、これは二代目相棒の警部補殿が宣伝しているのでは?
シュミテクトのほうが、カイト君が宣伝していたと思ったのですが!
by ジジコッす (2015-06-19 07:30) 

さる1号

歯磨き粉、イチゴ味ならいいのにね
色はイチゴなんだけどなぁ・・・・
by さる1号 (2015-06-19 07:51) 

あおたけ

ちょっぴり歯磨きフェチのワタクシ、
この歯磨き粉は気になりマス!
色がちょっと毒々しいけれど、
薬局で探してみようかな〜(^^)

by あおたけ (2015-06-19 09:28) 

リュカ

わたしは上の前歯の後ろを磨くのが苦手です。
なのでいつも念入りに掃除して貰ってます(笑)
by リュカ (2015-06-19 10:04) 

kei

これを機会に行こうかな。
by kei (2015-06-19 10:07) 

bonita

私も歯のメンテ行ってきましたよ~
次は3ヶ月後にはがきが送ってきます。私も丁寧に磨いている
つもりだったけど、やはり奥歯に磨き残しが・・・さっそく糸ようじと
歯間ブラシ買ってきました。寝る前が一番時間かけれるかな~
by bonita (2015-06-19 10:47) 

raomelon

歯のメンテ大事ですよね~
私も3ヶ月に一度行っています^^
それとビッグニュース!!!
今週クー家にもツバメがやって来たんですよ~
楽しみが増えました♪
by raomelon (2015-06-19 11:30) 

barbie

ライダーは歯が命(笑)
あっ、これ歯科医の妹とこからもらいました〜
でも忘れてた〜使ってません(笑)


by barbie (2015-06-19 12:49) 

ゆうみ

もう 歯はトラウマ状態です、
by ゆうみ (2015-06-19 12:50) 

ニッキー

歯医者さんに定期点検に行かなきゃ(*_*)
by ニッキー (2015-06-19 14:57) 

soujirou-3

歯のメンテは3ヶ月に一回通っています
歯を丁寧に磨くようになりました
デンタルクロスを使うようになりました
洗浄液でくちゅくちゅするようになりました
高齢者予備軍としては歯が命です
by soujirou-3 (2015-06-19 15:11) 

makkun

私も歯医者に行かなくちゃと思っているんですが~
かれこれ6年前頃に
「手入れが良いので70歳までは自分の歯で大丈夫ですよ」と
言われてはいますが食べ物が詰まったりして嫌なものです(^^
飲みながらのスルメが一番ダメです(笑)

by makkun (2015-06-19 17:12) 

風来鶏

ひょっとして"左利き"ですか⁈
私は、上の前歯の裏側を良く指摘されますが、8020(80歳で自分の歯が20本以上)を目指して、お互いに頑張りましょう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-19 18:10) 

hatumi30331

私も検診行かなきゃね〜
私はシュミテクト愛用してます。へへ:
by hatumi30331 (2015-06-19 22:23) 

美美

私は6カ月に一度の定期点検です^^
歯は大切にしないとね♪
by 美美 (2015-06-19 23:19) 

みぃにゃん

優秀ですね。私なんて歯周病ですよ!すっかり。毎月歯医者へ掃除と薬つけてもらっています。この年で入歯がけっぷちなんです!!
by みぃにゃん (2015-06-19 23:19) 

ナベちはる

「歯を大切に」とは心がけていても、歯医者の機械音や雰囲気が好きでないので「歯医者に行こう」という気にはならないです…^^;
by ナベちはる (2015-06-20 01:23) 

yoko-minato

我が家は歯ブラシも歯磨きもGUMを
愛用しています。
歯医者さんのおすすめとは気になりますね。
by yoko-minato (2015-06-20 11:01) 

ふゆん

歯医者さんおすすめの歯磨き粉って
おいしくないですよね(ノ∀・)ノ
サラダはキャベツとツナ缶かなあ?
うちもよく食べるのだす(・∀・`)

by ふゆん (2015-06-20 12:31) 

ふゆん

てんてんさんありがとーーー!
コメント見てテレました(u_u*)ポッ
うれしいですヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2015-06-20 12:32) 

のらん

知覚過敏の部分があるので、歯磨きはシュミテクト使用。
シュミテクトはピンクだけど、この子は赤いのねっ(^_^;
by のらん (2015-06-20 13:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
歯は大事ですよね~☆
歯磨きは どうもうまくできないので
音波ハブラシにしてます^^;
3種類のペーストを使い分けてます
効果のほどは・・・わかりませんが(・。・;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜