SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

台風15号 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年8月24日(月) 
 
 
石垣島では71メートルの強風を記録した台風15号は、940hPaの勢力を維持したまま九州に近付いています。
 
 
25日の明け方ごろには、長崎県に上陸する可能性があるらしく 
 
JR九州は在来線の全線と九州新幹線で始発から運転を見合わせると発表。
 
路面電車も飛行機もフェリーも早々に運行を見合わせるそうです。
 
そんな中 休校となる学校も相次ぎました。
 
 
明日の予約をしようと思い タクシー会社に電話しても受け付けていないとのこと
 
これでバスもストップしたら 完全に公共交通機関は、麻痺です。 
 
 
これでは、明日の仕事に影響が出る
 
 
マイカーを出せる人に便乗させます。 
 
 
なんとか 明日の最低必要人員を確保しました。 
 
 
 
自宅に帰り ベランダの植木を避難させました。 
台風15号.JPG
 
 
 
寝る頃は、まだ静かでした。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥ 
 
 
2015年8月25日(火) 
 
 
夜中、風の音が強くなってきました。
 
それよりも 玄関の方からカタンカタン鳴る音が気になり 起きて玄関を開けると すごい風です。
 
音の正体は、傘
 
妻が、玄関の外に掛けたままにしていたようです。
  
 
時計を見ると 3時39分
 
これでゆっくり寝れると思い 横になりますが 目が冴えて眠れません
 
ゴロゴロしていると 外で非常ベルが・・・
 
 
数十分鳴り続けました。
 
 
誤報でした。
 
 
 
  
眠れません。
 
 
そうしているうち 携帯のアラームが鳴りました。 
 
 
妻に夜中のことを聞きました。
 
 
僕「夜中 カタカタ鳴ってたのは、傘だったよ」
 
妻「へっ?」
 
 
僕「非常ベル うるさかったね」
 
妻「へっ?」
 
 
知らずに爆睡してたらしいです( ̄  ̄;)[たらーっ(汗)]  
 
 
すっきりしないまま出勤準備です。
 
 
ネットで調べると バスも運行を見合わせていました。
 
 
これで完全アウト・・・セフィーロくんの出動です。 
 
 
出掛ける直前のTVでは、勢力が少し落ちてきているようです。 
台風15号-2.JPG
 
 
 
長崎県付近に上陸する予報だったのが 進路を変え 熊本県に上陸したようです。 
台風15号-3.JPG
 
 
 
外に出てみると 外は、静かなんです。 
 
 
でも 9時過ぎまでは、暴風圏内だから 油断できません。 
 
 
出掛ける前に ボイジャーくんが大丈夫か確認します。 
台風15号-4.JPG
 
 
 
もし強風で倒れても フェンスで止まるように 昨日の夜に寄せておきました。 
台風15号-5.JPG
 
 
 
でも もし450Kgのボイジャーくんが倒れたら フェンスごと押し倒しちゃいそうですけどね
 
 
 
交通量が少ない道を選び 同僚を迎えに行きます。
 
 
木の枝が折れて 片側車線を塞いでるところが数か所ありました。
 
 
走行中に撮った写真は、ワイパーにピントが合ってピンボケばかり
 
 
撮れてたのは、小さい木の枝だけでした。 
台風15号-6.JPG
 
 
 
この後、社内で一番かわゆい女性を助手席に乗せて会社まで行きました。( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
 
結局 長崎市内は、公共交通機関が動かなかっただけで 影響は、なかったみたいです。
 
 
しかし 25日午前、長崎県の雲仙岳では、観測史上最多となる1時間に134・5ミリの雨量を記録したそうです。 
 
 
 
被害に遭われた方へ お見舞い申し上げます。 
  

nice!(173)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 173

コメント 19

ヒロキチ

ボイジャー君に被害がなく良かったですね。
運良く?一番可愛い女の子を乗っけられて笑顔のてんてんさんを想像できますよ~(^^)
by ヒロキチ (2015-08-26 06:49) 

ぽちの輔

被害が無くて良かったです^^
by ぽちの輔 (2015-08-26 06:53) 

さる1号

あのフェンスではボイジャー君を支えるのは役不足かと^^;
倒れなくて良かったです
by さる1号 (2015-08-26 07:17) 

ゲンママ

福岡上空を通過したようです。。
風雨はそれほど強くはなかったんですけど
停電してしまい、復旧にあたふたしました~
by ゲンママ (2015-08-26 07:20) 

たくや

台風続きますね~
ボイジャー君が無事でよかったです。
by たくや (2015-08-26 15:38) 

MINERVA

かなり強力な台風でしたので、心配しておりました。
てんてんさんやボイジャー君、無事で良かったです。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
by MINERVA (2015-08-26 18:05) 

majyo

本当に大変な台風でしたね
てんてんさん、ボイジャー君に何もなくて良かったのですが
被害も多かった・・・・
お見舞い申し上げます
by majyo (2015-08-26 20:20) 

green_blue_sky

すさまじい雨風台風、被害がなくてよかったですね。
テレビで観ていると、あまりのすさまじさに唖然とします。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

by green_blue_sky (2015-08-26 21:00) 

kayo0130

いつも楽しみにブログを読まさせて頂いています。
台風の被害がなくて、本当に良かったですね。
でも寝不足で翌日大丈夫でしたか?
16号の方が、15号より勢力がありましたから、
16号が離れて行ってくれて良かったなと思っていました。
でも15号も勢力が衰えずに上陸しましたから、進路に
当たった所は大変な被害が出てしまいましたね。
被害に遭われた人たちにお見舞い申し上げます。



by kayo0130 (2015-08-26 21:54) 

みぃにゃん

九州横断コースをとったので心配していました。熊本上陸でも長崎も近いからやはり被害多少あったのではないでしょうか?
てんてんさん地方は大丈夫で良かったですね。でも山口とかすごかったってテレビでみました。
by みぃにゃん (2015-08-26 22:46) 

ニッキー

ボイジャーくんも家もご無事で何よりです(^.^)
奥様、お疲れだったんですねぇ(^_^;)
我が家でも似たような会話が頻繁に交わされますが、立場が逆です(^_^;)
by ニッキー (2015-08-26 22:48) 

般若坊

さしたる被害もなく、一番かわいい子を同乗させる口実ができて、めでたしめでたし・・・というところですね! ^^
by 般若坊 (2015-08-26 22:54) 

はな

台風、気をつけてくださいね。
by はな (2015-08-26 23:06) 

kei

被害がなくてよかったですね。
これからも台風には気をつけましょう。
by kei (2015-08-27 09:05) 

bonita

社内で一番かわゆい女性を助手席に乗せて・・・台風のお陰で
いい思いできましたね( ̄‿ ̄;)フフフ・・・・・
by bonita (2015-08-27 10:56) 

リュカ

一度何かに気になると
なかなか眠れなくなりますよねー^^;
起きない者の勝ちですね(笑)
by リュカ (2015-08-27 10:59) 

desidesi

やはり、台風の影響大きかったようですね。ご無事でなによりです。
え?女性を助手席に?・・・災い転じてなんとやらですか?
「奥様起きて下さい〜♪」 (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-27 12:40) 

美美

てんてんちゃん家の被害が無くて良かったです。
でも広い九州地方被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
てんてんちゃんは台風の風、恐くなかったかなあ(∩.∩)
by 美美 (2015-08-27 16:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今年の台風は
大型でのろのろですね☆
てんてんさん家が無事でよかったです!
ボイジャーくんも!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜