SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

福岡へ [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
2015年9月11日(金) 
 
 
今日は、妻と福岡に行ってきました。
 
セフィーロくんでね 
金立SA-1.JPG
 
 
 
金立(きんりゅう)SAで一休み 
金立SA-2.JPG
 
 
 
残念ながら 観光じゃないんですけろね 
福岡ガイドマップ.JPG
 
 
 
ここには、ちょっとした公園もあります。 
金立SA-3.JPG
 
 
 
シャッター速度をちょっと遅めにしてみました。 
金立SA-4.JPG
 
 
 
11時11分
 
ちょっと早めの昼食です。 
金立SA-5.JPG
 
 
 
妻は、鯛釜飯セット 
金立SA-6.JPG
 
 
 
僕は、マグロ漬け丼にしました。 
金立SA-7.JPG
 
 
 
はい (*´∇`*)あ~ん♡ 
金立SA-8.JPG
 
 
 
テーブルに こんなのが置いてありました。
 
「美味しかったら 買ってね」ってことでしょうけろ
 
想像通りの味でした。(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
金立SA-9.JPG
 
 
 
妻の鯛釜飯を少しもらったんですけろ
 
骨が3本入ってました。
 
鯛めしって 骨とらないのかにゃ?( ̄  ̄;) ん?
 
火を入れ過ぎたのか 鯛は、干物みたいでした[たらーっ(汗)] 
 
 
可もなく不可もなく?
 
また食べに来たいってこともなく 
 
お金払って出発です。 
金立SA-10.JPG
 
 
 
只今、佐賀県基山町 
 
ナビには、いろんな情報が出てるんですけろ
 
走行中は、老眼で見えまへん[たらーっ(汗)] 
pioneer carrozzeria.JPG
 
 
 
都市高速に入ります。 
都市高速-1.JPG
 
 
 
飛行機が近いのね~   
都市高速-1-2.JPG
 
 
 
ピンボケでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 
都市高速-2.JPG
 
 
 
着陸する飛行機は、都市高速に着陸すんの?ってくらい低く飛んでます。 
都市高速-3.JPG
 
 
 
飛行機は都市高速に着陸し 僕たちは空へ向かいます。
 
( ̄‿ ̄;)ん....?? チ・・チガウ??? (そんな感じの道だったんで[たらーっ(汗)]) 
都市高速-4.JPG
 
 
   
ナビの案内で目的地に来たんですけろ 
 
「この建物じゃない」って妻が・・・
 
既にナビからは放置されてます。 
  
 
もう一度 建物の周りを回ると 妻が「ここここ」
 
近寄ると妻が「この建物じゃない」
 
 
もう一度 建物の周りを回ると妻が「ここここ」
 
近寄ると妻が「この建物じゃない」
 
 
ここで 思った[ひらめき]
 
妻は、先週一度行っているので 建物の雰囲気は覚えてると言っていた。  だから 「この建物じゃない」と・・・
 
建物に書いてある 浜の町病院の文字を見て「ここここ」と・・・ 
浜の町病院-1.JPG
 
 
 
僕「病院 移転したとか言ってなかった?」
 
妻「言ってた」
 
僕・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
妻は、「先週行ったから 都市高速下りたら建物は覚えてるから 大きな建物だからすぐ分かる」って言ったました。
 
妻はデパートとかで 左に曲がってトイレに入って トイレから出て左に曲がって遠くに行ってしまう習性があります。 
 
 
 
黙って路肩に車を停めて スマホで病院を検索
 
住所をナビに入力してスタート
 
 
5~6分後・・・ 
 
僕「住所は、ここだけど」
 
妻「なんか違う」
 
 
僕「住所は、ここだから行ってみる」 
 
 
そして妻は、病院名を見て「ここここ」
 
僕・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
建物見ても分かんなかったのねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
浜の町病院-2.JPG
 
 
 
ここにいるのは、妻の弟
 
大腸癌で入院しているんですが、発見が早く 先週手術しました。
 
順調に行けは、あと1週間くらいで退院できるらしいです。
 
しきりに癌保険に入るように言ってました。 
 
高額医療費制度を利用したとしても 自己負担分を払えなければ入院出来ないのかにゃ( ̄  ̄;) ん?
 
 
よし決めた[ひらめき]
 
僕は、癌にならないことにする!ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ  
浜の町病院-3.JPG
 
 
 
無事に妻の弟のお見舞いをすることが出来たので 帰ります。
 
 
大村湾SAに寄りました。  
大村湾PA.JPG
 
 
 
ソフトクリームとコーシーで ひと休みです。 
大村湾PA-2.JPG
 
 
 
登りのSAが見えます。
 
♡が土に埋まってるよね 
大村湾PA-3.JPG
 
 
 
ここにもあります。 
大村湾PA-4.JPG
 
 
 
ここは、恋人の聖地です。
 
♡ストーンが有るみたいなんですけろ
 
看板に その場所が表示されてたら おもしろくないよね( ̄  ̄;) うーん 
大村湾PA-5.JPG
 
 
 
長崎に戻って 夕食は庄屋です。
 
古民家風でいいでしょ 
庄屋-2.JPG
 
 
 
庄屋に来ると 鮮魚を食べたくなります。(昼も鮮魚だったのにね) 
庄屋-1.JPG
 
 
 
妻の鮨膳 990円 
庄屋-3.JPG
 
 
 
僕の鮨御膳1,480円
 
これ ちょっと比べてみて下さい。
 
鮨の数は僕が2個多い
 
しかし 僕は味噌汁で、妻はうどん 他は天ぷらと茶碗蒸しで同じ
 
それって どっちが得なにょ? 
 
僕は、どうしてこれにしたのかにゃ? 
庄屋-4.JPG
 
 
 
庄屋は、裏切りません( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
帰りに夕焼けが綺麗だったので サンセットマリーナに寄りました。 
サンセットマリーナ-1.JPG
 
 
 
しかし 陽は沈んだ後でした( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
サンセットマリーナ-2.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(196)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 196

コメント 32

ゆうみ

回復を祈ってます。
奥様と私 方向音痴ではいい勝負だと思います。
by ゆうみ (2015-09-13 00:27) 

せつら

早期発見できて何よりでしたね(^^)
健康には気をつけないといけない年なんで、お互い用心しましょ♪
by せつら (2015-09-13 00:41) 

ゆうのすけ

早期発見早期治療で 今ではかなりの治癒率になっていますものね。
早く退院できますように!^^✿~
昼食のレシート 幾つも登場した ”11”に ”イイ”ことありそうな予感です!☆
素敵な日曜日になりますように!☆

by ゆうのすけ (2015-09-13 05:52) 

ぽちの輔

私も癌にならない予定です^^;
by ぽちの輔 (2015-09-13 06:50) 

ゲンママ

浜の町病院に来られたのですね。。
私、近所でも道迷います^^;
by ゲンママ (2015-09-13 06:58) 

ニッキー

奥様、なかなかやりますねぇw
ナビって「目的地周辺です!じゃあ」ってあっさり見捨てますよね(-_-;)
いや、ここからが詳しく知りたいんだけど・・・とナビに向かって叫ぶうちのかみさんですw
by ニッキー (2015-09-13 09:13) 

kokoro

奥様かわい〜(≧∇≦)
そんな奥様のクセをよくわかって
いらっしゃるてんてんさん(^-^)
ケンカになりそうなものですが
クセや性格を理解していれば大丈夫ですね(^-^)
しかし、ローガンて運転席から
ナビの距離でも見えないのですか( ̄◇ ̄;)
近くが見えないイメージでした(・・;)
by kokoro (2015-09-13 09:33) 

miya_syou

観光じゃなかったんですね。
てをも!奥様とドライブ、美味しいものを食べられていい機会だったのでは。
義弟さん早期発見でよかったですね。
てんてんさんも健康には気を付けて下さい!
お互いにね(^-^)
by miya_syou (2015-09-13 09:47) 

raomelon

早期発見につながる健診大事ですね
義弟さまのご快癒をお祈りいたします
私もナビに見放される?方向音痴です^^;
by raomelon (2015-09-13 10:07) 

吟遊詩人41

ナビは、、、見えませんねえ。。。
老眼鏡かけて運転できないし( ;´Д`)
おねえさまの声が頼りです( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-09-13 10:59) 

獏

奥様の弟さんにお見舞い申し上げます
お早いご快癒を祈ります
ここのところ九州へ行く機会がなくなって
とてもとても寂しいです(@w@;))

by 獏 (2015-09-13 13:31) 

hatumi30331

私は、お連れ合いさんとにたタイプかも?
方向に関して言うと・・・・^^;
行って反対向いて帰って来るともう方向が分らない。へへ;

奥さまの弟さん、初期だったんですね。
1日も早い回復をお祈りします。

イソヒヨドリ、海辺に多いよね。
毎日ええ声〜〜〜♪聞こえます。
by hatumi30331 (2015-09-13 13:53) 

みぃにゃん

義弟さん早期発見でよかったです。何事も早めが大事って事ですね。
私も奥様とよくにてるかも・・・指は右指しながら
左へ曲がるといいます・・・。
by みぃにゃん (2015-09-13 14:01) 

さる1号

ナビの情報、自分も走行中は何も見えません
ただ音声に従って走るだけです^^;
奥様、左に曲がるのが好きなんだ^^
不思議ですね
義弟さん、早期発見で良かったですね
自分も癌にならない予定です
経過観察中のは良性さっ♡

by さる1号 (2015-09-13 16:15) 

あおたけ

まずは義弟さんの早いご回復をお祈りいたします。。。
そのお見舞いに訪れた福岡ですが、
いいお天気になって絶好のドライブ日和でしたね~。
"奥さまナビ"、精度サイコー♪
by あおたけ (2015-09-13 16:19) 

yoko-minato

早期発見で良かったですね。
大腸ガンは検査さえ受けていれば
安心できますよね。
私たちも来月検査を受けます。
by yoko-minato (2015-09-13 16:32) 

かーか

てんてんさんと奥様の会話がカワイイです(*^^*)
弟様が一日も早く回復されます事お祈りしています!
by かーか (2015-09-13 17:40) 

足立sunny

建物などは見る角度が違うと、違って見えますよね(おそらく)。
ガンの発見が早かったのは何よりでした。早ければ、全快されると信じています。
庄屋とききますと、その昔都内で展開していた街の居酒屋(ちょっとボロイ古民家風内装の、単なる居酒屋チェーンで、カレーライス大盛りをいつも食べてました)を思い浮かべるのですが、どうも、日本海庄屋となったり、盛岡で入った庄屋は海鮮が売りだったり、すごく進化していますね。
by 足立sunny (2015-09-13 19:08) 

hasseyおやじ

サービスエリアの食堂、最近よくなってきたものの、まだ外れがあるみたいですね。
by hasseyおやじ (2015-09-13 19:35) 

らしゅえいむ

ゴジラくん、ご覧くださり、
ありがとうございました。

お問い合わせの
撮影地点です


〒163-1528
東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー28階


ニコンブラザ新宿

らしゅえいむ のカメラの修理(てか、車でいうところの、リコール)
に、

出向いた場所です。


なかなかの眺めです。

落ち着いた、居心地の良い場所でした。(^。^)
by らしゅえいむ (2015-09-13 21:52) 

藤並 海

暴飲暴食を控えて
病気にならないのが一番良いですね(^^
僕もその予定です
by 藤並 海 (2015-09-13 22:46) 

tai-yama

都市高速は、ベタ踏み坂並の角度ですね。
でもセフィーロでベタ踏みしたら、お空へいっちゃいそう・・・・
by tai-yama (2015-09-13 23:29) 

はな

転ばぬ先の杖、とりあえず保険には入りましょう。(^-^)
by はな (2015-09-14 06:57) 

駅員3

最近大腸がんが増えているようですね。
義弟さん、術後も良好のご様子、何よりです。
僕も3月と7月に福岡空港でお仕事させていただきました。
まだそんなに経っていないのに、ちょっと懐かしく思いました(^^)
by 駅員3 (2015-09-14 07:43) 

たくや

飛行機が真上に飛んでいると迫力ありますね~
どこかでも同じ様な写真が(笑)
by たくや (2015-09-14 08:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
義弟さまの1日も早いご回復をお祈りいたします。
早期発見できて何よりでした。
サカナの骨が喉にささって厄介な思いをして以来
サカナ系まぜごはん(炊き込みごはん)はじっくり骨探索してから食べる癖がつきました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-14 08:32) 

ななママ

知人も大腸ガンを患いましたが今は元気です
義弟さま早く良くなりますようにお祈り致します
ナビの「目的地周辺です」はつっこみたくなりますよね^^;

by ななママ (2015-09-14 11:19) 

MINERVA

早期発見で何よりです。
一日も早いご回復を心からお祈りいたします。
福岡の空港、結構アプローチが低いのですね。
一度だけ飛行機で行きましたが、今思えばそうだったような....
by MINERVA (2015-09-14 12:58) 

desidesi

奥様とのやりとり、微笑ましいですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 仲いいんだろうな〜♪
私は、本気のお出掛けのときは、運転用の他にメガネ2個持ち歩いてます。(パソコン用遠近、お散歩用遠近)笑
by desidesi (2015-09-14 13:46) 

taka4

癌は早期発見出来ても、病院は早期発見でき無かったのね。食べ物は値段に不釣合いな場合がありますが、大抵相手の方が良い気がする(笑)癌保険入って下さいよ(^^)
by taka4 (2015-09-14 21:59) 

美美

奥様の弟さん早期発見でよかったですね。
早い回復をお祈りしています。
お見舞いのドライブだったようですが奥様とデートの雰囲気いいにゃあ♡
ご飯もあ~ん♡とかしちゃって?あれ違ってた?(笑)
by 美美 (2015-09-14 22:10) 

風来鶏

「地図が読めない女、話が聴けない男」
これは"脳の構造が違う"から仕方ないのですが、勿論"男の子脳"を持った女の子も、"女の子脳"を持った男の子もいると、この間「テレビ寺子屋(静岡限定)」でやっていましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜