SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

革製品 [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年10月11日(日) 
 
 
 
 
娘から2年前に貰った球磨焼酎
球磨焼酎 1.JPG
 
 
 
平成25年に瓶詰めされたもの
 
もったいなくて飲めなかったけろ
 
そろそろ飲まなきゃね 
球磨焼酎 2.JPG
 
 
 
球磨焼酎
 
大好物です( ̄ー ̄)ニヤリ 
球磨焼酎 3.JPG
 
 
 
トロッとしてて美味いにゃ[るんるん] 
 
 
これで足りずに
 
白角でハイボール作って飲みました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
 
2015年10月12日(月)
 
 
昨日の夜
 
風が強かったです。
 
ボイジャーくんが潮被ってると思って洗車しました。
 
この後走ろうと・・・
 
 
空が怪しい[たらーっ(汗)] 
 
雨マップ見ると雨が降り出すと・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
 
 
仕方ないので革ジャンのメンテを
 
 
そろそろお世話になるからね 
革ジャン メンテ.JPG
 
 
 
ラナパーでお手入れです。 
革ジャン メンテ ラナパー.JPG
 
 
 
右半分がお手入れした後
  
左半分と比べると 艶と深みが違うでしょ 
革ジャン メンテ 1.JPG
 
 
 
ブーツもね
 
AVIREX YAMATOです。 
ブーツ メンテ.JPG
 
 
 
革ジャン紹介します。
 
RAFFAELLOのゴールデンコレクション 
革ジャン メンテ 2.JPG
 
 
 
内側のボアは、ファスナーで取り外せます。 
革ジャン メンテ 3.JPG
 
 
 
これは、バイクに乗る時以外でも着てます。 
革ジャン メンテ 4.JPG
 
 
 
AIR FORCE.U.S ARMY
 
フライトジャケットです。 
革ジャン メンテ 5.JPG
 
 
 
ダブルライダースジャケット 
革ジャン メンテ 6.JPG
 
 
 
AVIREXです。 
革ジャン メンテ 7.JPG
 
 
 
これは、フェイクレザーです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
革ジャン メンテ 8.JPG
 
 
 
薄手の革のジャケット
 
この時期にピッタリです。 
革ジャン メンテ 9.JPG
 
canadian furs inc 
 
MADE IN MONTREAL,CANADA 
革ジャン メンテ 10.JPG
 
 
 
これらのジャケットは 
 
大型バイクに乗り始めてから買ったものです。 
革ジャン メンテ 11.JPG
 
 
 
革は、それぞれ表情が違います。 
革ジャン メンテ 12.JPG
 
 
 
痛んできたんですけろね 
革ジャン メンテ 13.JPG
 
 
 
古くなって濃淡が出てきました。 
革ジャン メンテ 14.JPG
 
 
 
革って生き物ですね。 
革ジャン メンテ 15.JPG 
 
 
 
全部古着屋さんで買ったんですけろねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

nice!(211)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 211

コメント 26

ぽちの輔

ちゃんと手入れしたら長持ちしますね^^
by ぽちの輔 (2015-10-13 06:16) 

あおたけ

革モノは経年変化で使えば使うほど
味が出ますよね〜(^^)
寝かすと味が変わる焼酎のようなもの?
by あおたけ (2015-10-13 07:24) 

miya_syou

てんてんさん、革ジャン探しに佐世保方面にも来られてましたが、大塔町のおもしろ倉庫には行かれたことありますか?
てんてんさんが革ジャンのメンテされた日に、たまたま行ったらけっこう革ジャン置いてありましたよ!
その時、てんてんさんに教えなきゃって思ってたんですよ(^o^)/
by miya_syou (2015-10-13 08:08) 

hatumi30331

何でも、お手入れは大事やね。
時に皮モノは・・・
良いものは長持ちするからね。^^
by hatumi30331 (2015-10-13 08:36) 

般若坊

手入れの行き届いた皮ジャンは、古くなるほど風格が出てきますね。 ^^
これだけの種類をお持ちなんだから、交互に着て着潰さないように・・・ ^^
by 般若坊 (2015-10-13 09:32) 

みぃにゃん

お手入れ行き届いてるからこそ長く着ることができるのですね!
by みぃにゃん (2015-10-13 10:56) 

ヒロキチ

手入れが大変だからと避けてきましたが
最近革製品にお世話になることが増えてきました。
大事にするから、逆に長持ちしそうです。
by ヒロキチ (2015-10-13 11:26) 

サンダーソニア

本革は味が出ます。
フェイクはぬめりというか 溶けます^^;
by サンダーソニア (2015-10-13 11:56) 

影風響

皮ジャンは良いなー使いこむほど味が出てきまして、ほころびなんかも渋くて好きですよー。
 オイラんちで古くなった皮ジャンいつの間にか無くなっていましたです。処分されたかも・・・
by 影風響 (2015-10-13 12:39) 

tsun

私もしなくちゃ。
革ジャンは着る機会が少ないんですが、お手入れはしないといけませんね。
革の達人「極」を使ってます。安いけどなかなか良いです。
by tsun (2015-10-13 12:54) 

ナツパパ

馴染んだ革の様子が素敵です!!
これはもう手放せませんね。
by ナツパパ (2015-10-13 15:04) 

majyo

使い込んで良い味出してますね
てんてんさんみたい(*^。^*)
球磨焼酎とは、一度は飲んでみたいです
by majyo (2015-10-13 19:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
さすがてんてんさん お手入れも完璧ですね(^^♪
レザーの使い込んだ風合いは
何とも言えない味がありますね✿
自分の!って感じが出てきていいですねぇ(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-13 20:22) 

JUNKO

見事な革ジャンですね。貫禄があります。これだけ年数が経ったらからだに馴染んでいるでしょうね。
by JUNKO (2015-10-13 20:56) 

taka4

自分もラナパー愛用してますよ~
革ジャンは1着しか持ってないんだよね。
古着屋さんに良いものが沢山眠ってるみたいですが、もう増えませんよね(笑)
by taka4 (2015-10-13 21:59) 

tai-yama

皮パン履いているのに、皮ジャケは無い自分が・・・・・。
やっぱり皮ジャケカッコいいな~。アメ横行って買ってこようかな。
by tai-yama (2015-10-13 23:07) 

barbie

革ジャンがいい感じに年季入ってきましたね♪
私も何着か持ってますが、着るのはいつも一緒です(笑)
by barbie (2015-10-13 23:51) 

さる1号

自分も革ジャンのメンテをしないとなぁ
何着かあるのですが着るのはいつも一番ハゲている奴
このハゲ加減がいいのかなーー;)
by さる1号 (2015-10-14 06:51) 

isoshijimi

球磨焼酎のロック、とても美味しそう。
飲んだことないので今度見かけたら飲んでみよ♪
by isoshijimi (2015-10-14 07:19) 

るぐっちぃ

ダークブラウンのレザージャケットがほすぃ〜なぁ〜
古着屋さんにGO♪してみよう
by るぐっちぃ (2015-10-14 07:37) 

tarou

革ジャン着なくなってしまいましたが、
手入れをしとかないといけないですね(^O^)

by tarou (2015-10-14 09:40) 

リュカ

うん。革はイキモノだなーって思います。
わたし、ほんとお手入れできなくて・・・
この間も靴を、買ったお店にもっていって
綺麗にしてもらいました^^;
by リュカ (2015-10-14 09:54) 

美美

皮ものは長く楽しめますね。
でもちょっと重いんですよね^^;
by 美美 (2015-10-14 12:56) 

MINERVA

我が家も革製品の保護として、ラナパーを使用しております。
といっても、財布と手袋だけですが....
寝かせた焼酎、とっても美味しかった事と思います。

by MINERVA (2015-10-14 13:18) 

原みつる

お手入れするのが面倒なんですよね~
(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2015-10-14 20:30) 

にゃー

革ジャンは温かそうでいいですね。
きちんとお手入れをなさっていてすごいな~と思いました。
by にゃー (2015-10-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜