SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

黒は、より黒く [メンテ]

2015年12月11日(金) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
その中にビックリしたコメントが・・・ 
 
トックリヤシ

私は麻酔不要、いつも自分の胃の中バッチリ見させてもらっています。
まあでもピロリ菌もいなくてよかったですね~。。。 
by トックリヤシ (2015-12-10 13:23)  
 
 
トックリヤシさんすごいですね~
 
麻酔なしで胃カメラ飲めるってビックリです!
 
 
刀を飲む大道芸人を思い出してしまいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
 
 
 

 10数年前 酷い目にあった病院は、離島の病院で
 
麻酔が効いていないのに
 
喉にガツンガツンカメラを突っ込まれて
 
胃の中は、バックンバックン動いている状態でした。
 
その後、2~3日食事がとれませんでした。
 
 
それを知っている妻が、その病院で胃カメラを飲むとき 
  
全身麻酔の話をしたら
 
「何があっても当病院に責任はありません」みたいな書類にサインしないと言われたと・・・
 
 
 
その病院は、総合病院なんですけろ
 
若い初心者の先生ばかり 
 
 そこで働く先生も事務員も
 
自分の家族は、絶対この病院には、行かせないと言っていました。
 
 
 
 
多くの方は、胃カメラで苦労されているみたいですね 
 
そんな方にちょっとアドバイスになればと思って[ひらめき]
 
 
今回やったこと 
 
① 病院は、知人に聞いたりネットで調べたりして決めました。
 
② 胃カメラ飲む前のヒアリングで、過去に苦い経験があって 
 
10年以上、バリウムにしていることを先生に話しました。
 
この2つです。
 
先生に「痛くないようにしますね」と 嬉しいお言葉を頂きました。
 
検査後の面談で、睡眠導入剤を、少し多めに使ったことを聞きました。
  
 
 
良い病院を見つけました。
 
次回からは、この病院を使います。 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
 
さてさて今日の記事は、
 
先月のアメリカン&サイドカーツーリングの前日にやった
 
メンテナンスの記事です。 
 
 
 
ボイジャーくんの鉄の部分
 
黒い塗装が剥げてきました。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 1.JPG
 
 
 
エンジンの左側の隠れた部分
 
ここの塗装も剥げています。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 2.JPG
 
 
 
新聞紙とテープでマスキングしました。
 
の部分にスプレーで塗装します。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 3.JPG
 
 
 
塗装するのは、矢印の部分です。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 4.JPG
 
 
 
2度3度と重ね塗りしました。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 5.JPG
 
 
 
エンジン部分もマスキングします。
 
矢印が、塗装する部分です。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 6.JPG
 
 
 
ここも重ね塗り 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 7.JPG
 
 
 
乾いたらマスキングテープを剥がします。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 8.JPG
 
 
 
塗る前 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 1.JPG
 
 
 
塗った後 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 9.JPG
 
 
 
塗る前 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 2.JPG 
 
 
塗った後 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS メンテ 10.JPG
 
 
 
 使った塗料は、
 
オキツモワンタッチスプレーのツヤ消 黒  
オキツモワンタッチスプレー 1.JPG
 
 
 
耐熱650℃ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
オキツモワンタッチスプレー 2.JPG
 
 
 
 
耐熱650℃なのに300mlで1,177円です。 
 
オキツモ株式会社は、日本の会社
 
信頼できるよね [るんるん]
 
 
 
明日は、インフルエンザの予防接種に行ってきます。 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 

オキツモ マフラー用スプレー ツヤ有黒 OKITSUMO01

オキツモ マフラー用スプレー ツヤ有黒 OKITSUMO01

  • 出版社/メーカー: オキツモ
  • メディア:


キジマ:オキツモ 耐熱スプレー 半艶(ブラック)

キジマ:オキツモ 耐熱スプレー 半艶(ブラック)

  • 出版社/メーカー: キジマ
  • メディア:



 

nice!(203)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 203

コメント 18

barbie

細かいところまできっちりメンテされてますね。
インフルエンザの予防接種は11月中に済ませました〜(^з^)-☆
by barbie (2015-12-12 01:12) 

hatumi30331

麻酔なしで胃カメラは絶対に嫌!
膠原病で入院中に、胆管に通した管を抜くのに、胃カメラ入れて取ることに・・・入り口だけ軽い麻酔・・・・後は・・・・
涙流して、ゲーゲー・・・・・
二度と嫌です。^^;

良い病院が見つかってよかったね。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2015-12-12 07:39) 

グリーン

胃カメラですか・・・
10数年前に十二指腸潰瘍になった時に2回飲みました~抵抗も無く☆
うがいの麻酔だけで自分の胃から十二指腸までしっかり見えてましたよ~
先生が潰瘍見せてコレコレって♪言われても返事出来んわって思いましたケロ(^^;
終わったら自分で普通に車運転して帰って来ました~(^^)



by グリーン (2015-12-12 08:20) 

さる1号

麻酔なしで胃カメラ飲めるですってぇ@@;)
この世には凄い漢もいたものだ(驚
by さる1号 (2015-12-12 09:28) 

hanamura

肌はデラデラ(つやあり)ですがぁ・・・。
頭髪を、「黒は、より黒くメンテ」した方がいいのかなぁ?
正月(1月)に検診って、やめて欲しいウチの職場

by hanamura (2015-12-12 10:01) 

ニッキー

良い病院が見つかって良かったですねぇ^^
うちのかみさんは二度と胃カメラを飲まなくても良いように健康に気をつけてるそうです(^_^;)
ボイジャーくん、ますますビューティホーになりましたねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-12-12 11:16) 

のらん

私は胃カメラを飲んだことがないのですが〜
そして、今後もできれば飲みたくないのですが〜
もし必要になることがあれば、てんてんさんのアドバイスを思い出します!!!
by のらん (2015-12-12 11:55) 

風太郎

来年の2月29日に胃カメラ検査です。
毎年検査をしていますがうるう日は初めてです。

by 風太郎 (2015-12-12 12:51) 

トックリヤシ

胃カメラ検診の時、正しくは喉のシビレ薬だけやったのかな?
カメラを呑む時、看護婦さんに「お上手ね~」なんて言われたり・・・
喉から胃。十二指腸まで鮮明に見せてもらえるって感激ですよ!^^

by トックリヤシ (2015-12-12 13:04) 

tai-yama

マスキング用の広告の服が立体的に見えてしまったり。
折り方のセイなのかな?
by tai-yama (2015-12-12 18:43) 

みぃにゃん

無事に終わって良かったですね
by みぃにゃん (2015-12-12 19:00) 

ma2ma2

インフルエンザは11月に予防接種してきました!
今年は値上がりしてまっせ(^^)
by ma2ma2 (2015-12-12 19:45) 

原みつる

胃カメラって太いのと細い2種類あるって聞いたことあるけど・・・
by 原みつる (2015-12-12 20:21) 

リュカ

わたしも胃カメラ飲んだとき起きてました。
自分の胃の中を見て、美味しそうって思ったのはナイショです(笑)
by リュカ (2015-12-13 00:29) 

majyo

こちらでトックリヤシさんの体質を知るとは思いもしませんでした
良いですね~ 麻酔が要らないなんて
痛みにはすごく弱いです
良い病院で良かったです。
by majyo (2015-12-13 08:54) 

獏

胃カメラ飲んだ事無いです 怖いです(@w@;))))))

by 獏 (2015-12-13 10:44) 

yoko-minato

病院によってさまざまですよね。
私は胃カメラは喉に液体の麻酔をするだけで
検査をしますね。
でも大腸内視鏡は麻酔でやってもらいます。
麻酔なしの病院では受けたくありません。

by yoko-minato (2015-12-13 17:29) 

せつら

いつも、てんてんさんのメンテナンス記事を見るたんびに自分のもしなきゃって思うんだけど……してませんf(^^;(笑)

by せつら (2015-12-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜