SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

にゃんこの爪 [お買い物]

2016年1月21日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
 
ひでぷにひでぷにさんから
 
こんなコメントをいただきました。 
 
にゃんこ対策、手間がかかって大変ですね…
だけど、にゃんこを嫌いにならないでやって下さいねm(_ _)m
何か寄り付かなくなる良い方向があると良いのですが…  
by ひでぷに (2016-01-19 17:53) 
 
 
大丈夫ですよひでぷにさん[るんるん] 
 
 
 
ボイジャーくんのシートを爪でキズ付けられても
 
にゃんこを嫌いになったりしないので安心して下さいね
 
 
だって 爪とぎは、にゃんこの本能からくる大切な習性ですから
 

 
野生のにゃんこは、特にそうです
 
にゃんこにとって爪は大切な武器
 
古くなった爪を磨いでおかなきゃね
 
それにマーキングして縄張りをアピールするのにも必要なんですよね
 
ストレス解消っていう理由もあるみたいですけろ 
 
生きて行くうえで必要なんだから
 
 
にゃんこにとって
 
爪は大切なんですから 
 
 
僕は、にゃんこもわんこも大好きです。
 
爬虫類も両生類も大好きです。
 
動物全般大好きなんです^^ 
 
 
 
はい
 
うちの爬虫類です。 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
パソ子で遊んでいると
 
てんてんハウスから出てきました。
 
 
おいおい そんなゴミゴミしたとこに行っちゃダメだよ
 
あ!
 
それカジッたらビリビリってなっちゃうよ[たらーっ(汗)] 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
この後、てんてんの届かないところに移動しました。
 
 
そんなことやってたら ピンポ~ン[るんるん] 
お届け物.JPG
 
 
 
 
中身は、これ
 
ネジロック付カラビナです。 
ネジロック付カラビナ 1.JPG
 
 
 
先日の記事で紹介した カメラのストラップなんですけろ
 
僕は、工具用のセーフティーコードを使っています。
 
 
このフックが、外れるんですよね~ 
フック取り替え 1.JPG
 
 
 
ボイジャーくんで走行中に外れたら大変です。
 
 
セーフティーコードとの接続部分を見てみると
 
外せるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 
フック取り替え 2.JPG
 
 
 
簡単に緩めることが出来ました。 
フック取り替え 3.JPG
 
 
 
僕は、カメラにフックを取り付けるための部品を使っています。 
 
オプテック システムコネクター フック受けアイテムです。
 
アダプティッツっていうんです。 
OPTECH USA アダプティッツ.JPG
 
 
 
カメラのストラップを取り付ける部分に差し込んで 
オプテック システムコネクター フック受けアイテム.JPG
 
 
 
カラビナを付けるだけ 
ネジロック付カラビナ 2.JPG
 
 
 
これならネジロックが付いてるから安心です。 
ネジロック付カラビナ 3.JPG
 
 
 
このアダプティッツって
 
樹脂製なんですけろ 意外に丈夫なんです。
 
 
調べてみると
 
2013-11-26の記事でアップしていました。
 
それから2年ちょい使っていますけろ
 
ぜんぜん痛んでいません
 
 
そん時の記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26
 
 
 
以前使ってたコンデジなんですけろ
 
電源入れても すぐ電源が落ちるようになって
 
数年間放置していました。
 
 
今日、ミラーレス撮るのに電源入れたら復活しました。
 
放置プレイが効いたみたい( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
コンデジ.JPG 
 
 
 
SDカードリーダーも働いてますよ^^; 
SDカードリーダー.JPG
 
 
 
夕方から 近所の眼鏡屋さんに行きました。 
眼鏡市場 1.JPG
 
 
 
パソ子用の眼鏡を買いに 
眼鏡市場 2.JPG
 
 
 
カマキリチョッパーのTくんが働いています。 
眼鏡市場 3.JPG
 
  
 
今日は、1月19日(火)
 
休暇の日の記事でした。
 
 
 
あ!
 
昔の記事を探してたら てんてんの平泳ぎの記事がありました。
 
よかったら見てね
 
てんてんも体調が良ければ泳げるんです。
 
 
 
 
 
便秘の時は、沈みます 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

OP/TECH システムコネクター アダプティッツ 4個入り 133402

OP/TECH システムコネクター アダプティッツ 4個入り 133402

  • 出版社/メーカー: オプテック
  • メディア: Camera



  

nice!(210)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 210

コメント 20

亀仙人 タカヨシ

眼鏡、えらく軽くなかったですか?
てか自分はこの眼鏡(ZEROGRA)が出てすぐに買ったんですけど、レンズは中近(遠近ではなく)で使ってます。
軽くてイイのですが収納に困る…(爆汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2016-01-21 00:51) 

さる1号

カメラ、放置して治る事もあるんだなぁ
きっと疲れていたのかもね
by さる1号 (2016-01-21 07:37) 

夏炉冬扇

デジカメ、コンパクトです。
ほこりで故障するんです…
by 夏炉冬扇 (2016-01-21 07:48) 

ニッキー

てんてんちゃんの平泳ぎ、可愛いですねぇ(^.^)
って、便秘してたら沈むとは知らなかったです(@_@;
by ニッキー (2016-01-21 08:45) 

リュカ

普通のコードには無反応なうちの猫。
でもiPhoneの電源コードは好きみたいで
すぐかじるの!
なので普段は隠してます。。。
by リュカ (2016-01-21 10:01) 

(。・_・。)2k

Tくんのイメージが、、、

by (。・_・。)2k (2016-01-21 10:37) 

hatsune

うわあっ、コードは危険ですね。
うちのチワワンコはいまのところコードには興味ない(むしろ怖がってる様子)ようなので
助かってます。
by hatsune (2016-01-21 10:47) 

bonita

てんてんさんが猫さんを嫌いにならなくてよかった~感謝!!
by bonita (2016-01-21 12:24) 

MINERVA

猫ちゃんは何処にでも入って行きますので、大変ですね。
てんてんちゃんの平泳ぎ、ビックリしました!!
電子機器、なぜか寝かすと動く事がありますが、未だに解明できないです。
by MINERVA (2016-01-21 12:37) 

馬爺

カメラの割にはちょっと頑固なストラップフックですね。
我が家にも放置したコンデジカメラが二台有りますが復活するかな??
by 馬爺 (2016-01-21 17:28) 

JUNKO

私も同騎手のもの使っていますが、ストラップの頑丈さは大違いです。
by JUNKO (2016-01-21 20:21) 

ひでぷに

てんてんさん、ありがとうございます♪
自分も昔バイクに乗っていたので分かりますが、カバーかけたりはずしたりするのって面倒なんですよね...
だけど、そう言って頂けて安心しました(´▽`) ホッ

てんてんちゃんとお風呂に入れるんですね!
平泳ぎが可愛いですね~( *´艸`)
by ひでぷに (2016-01-21 21:54) 

たんたん

あ!ゼログラだ!!
ボクもまったく同じの使ってます~
by たんたん (2016-01-21 22:30) 

tai-yama

樹脂製なのに二年たってもなんともないとは・・・・。
その前に、カメラストラップ受けの専用工具があるとは知らんかった。
by tai-yama (2016-01-21 23:20) 

足立sunny

眼鏡屋さんに強い味方がいましたですね。
てんてんちゃんの平泳ぎ、ちゃんと進んでいますね。陸ガメってほとんど泳げないのかと誤解していました(陸ガメが主人公の絵本でも、小舟に乗って湖を渡っていましたし)。
猫ちゃんのするどい爪があればこそ、青大将とも戦えるというものです。ひっかかれますと、みみずばれになってすごく痛いですけれど。
by 足立sunny (2016-01-21 23:34) 

まりりん

かめさんってベンPだと、
し、沈むんですか・・・?!w(*゚o゚*)wオオー

私のデジカメのストラップが危険極まりないということ、
初めて気付きました・・・(゚∇゚;)
by まりりん (2016-01-21 23:42) 

Kiki

バイクにシート被せると錆びますね(^_^;)
頻発に乗るので面倒なことも…
私のバイクにはタヌキが座ってました^^
カメラの放置プレイ アリだと思います!
by Kiki (2016-01-22 06:27) 

mitsuya

過去記事拝見させていただきました。陸棲のカメさんでもちゃんと泳げるんですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-01-22 09:09) 

美美

記憶が薄れていましたが
てんてんちゃんの泳ぎ、思い出しましたよ(^◇^)
可愛いにゃあ♪
by 美美 (2016-01-22 19:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ゼログラ✿
自分も3本 作りましたよ~(^^)
軽い軽い!!
これを使ったら 他のは使えない~ってくらい気に入ってます✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜