SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

READING GLASSES [お買い物]

2016年1月28日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
観測史上最高の記事と
 
 覚悟の出勤に
 
沢山のコメントありがとうございます。
 
 
日曜日に積もった雪は
 
融けることもなく
 
火曜日まで降り続けました。
 
 
日曜日と月曜日の交通は、完全にマヒ
 
路面電車が最初に動き始め
 
少しずつ回復して行きました。
 
 
39年ぶりにマイナス4度を下回った影響で
 
5万所帯以上が断水
 
昨日の時点でも3万所帯以上が回復していません
 
 
うちは、大丈夫だったんですけろね^^;
 
 
 
あ!
 
それと
 
前回の覚悟の出勤で取り上げたスニーカーみたいな靴 
フィッシングブーツ 1.JPG 
 
 
これは、磯靴です。
 
磯釣りで、
 
藻が生えた岩場などでも滑らないように 
 
靴底にスパイクが付いています。 
フィッシングブーツ 3.JPG 
 
 
凍結しても滑らないかな~と思って^^;
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
 
 
昨日、眼鏡が出来ました。  
reading glasses 1.JPG
 
 
 
妻の眼鏡 
reading glasses 2.JPG
 
 
 
少しだけオシャレ 
reading glasses 3.JPG
 
 
 
これ僕の
 
デザイン&強度から
 
カマキリチョッパーTくんのお勧めでした。 
reading glasses 5.JPG
 
 
 
ZEROGRA 
reading glasses 6.JPG
 
 
 
軽いですよ~これ
 
フレームが折りたためないので
 
でっかいケースで保管します。
 
 
持ち運びには不便ですけろ
 
自宅のパソ子用なのでOKです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
reading glasses 4.JPG
 
 
 響さんのブルー光カットの写真を真似て撮ってみました。
 
ほんとにブルーだけ反射すんのね^^; 
reading glasses 7.JPG
 
 
 
PC PREMIUMです。 
PC PREMIUM 1.jpg
 
 
 
説明は、手抜きで (; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
PC PREMIUM 2.jpg
 
 
 
READING GLASSES 
 
 
パソ子で作業するための
 
偽造変造虫が喜ぶ眼鏡です。
 
  
 
 
 
 でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(202)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 202

コメント 17

にゃー

折りたたまなくてよいメガネでしたら、
ゆがむことが少なくていいですね。
PCをたくさん使用される方はメガネにこだわった方が良いですよね~
by にゃー (2016-01-29 00:32) 

亀仙人 タカヨシ

矢張り自分の眼鏡を見ているようで。^^
予備フレームもあるのですが、ジョンレノンの眼鏡を注文して来月1日に来る予定です。
レンズは別の店で入れるのでちょっと割高ですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-01-29 00:46) 

kinkin

眼鏡か・・・・自分も老眼の度が上がっちゃって作り替えなければいけない
今日帰りにでも眼鏡屋に寄りますかね^^;
by kinkin (2016-01-29 05:30) 

リュカ

奥様のメガネおしゃれーーー^^
わたしも、テレビを見る用のメガネが
度数あわなくなってきていて、作りたいなーって思ってます。
おしゃれなのにしたい(笑)
by リュカ (2016-01-29 09:44) 

さる1号

PC眼鏡自分も欲しいな
最近急激に視力が悪くなっているのはPCのせいなのかな
by さる1号 (2016-01-29 12:39) 

bonita

ブルーライトカットのめがねは近視&乱視&色付きってことで
JIN’Sで9,000円ほどで作りました。
てんてんさんのはお高そうですね~(^^ゞ
by bonita (2016-01-29 13:05) 

たくや

疲れ方がかわりました?
by たくや (2016-01-29 16:07) 

majyo

こちら以上に大雪で低温でした。驚きです
断水も福岡、長崎?
マンションは大丈夫だったのですね
北側は当分消えないでしょう・・・磯靴というのはわかります
滑ったら大変ですからね。
by majyo (2016-01-29 17:56) 

まりりん

雪、火曜日まで降り続いたなんて、
ほんとに大変でしたね。
断水もまだ続いているのですね。
寒害ですね。
ブルーライトカットの眼鏡、
かっこいいですね^^
by まりりん (2016-01-29 19:27) 

風来鶏

私も一昨年に眼鏡を新調した時、ブルーライト対応にしましたが、工場のノートPCは画面が小さくて(自宅は27インチのディスプレイを使用)、2時間もPCと格闘していると目がショボショボしてきます(ーー;)
by 風来鶏 (2016-01-29 20:21) 

サンダーソニア

新しいメガネが欲しいのですが
強度の近視と でめきんの為
フレームに制限があるのが残念です。
条件に適うのは4種類しかなかったです。


by サンダーソニア (2016-01-29 22:08) 

taka4

磯釣り用でしたか!なるほど…(^^;;
二人共オシャレなメガネですね!
効果レポートお願いします♪
by taka4 (2016-01-29 22:38) 

hatumi30331

私もメガネ買い変えようかと思ってるんですが・・・
左側ばかりぶつけて・・・・
参考にしよう〜
眼科の先生には近眼用と老眼は別に〜って言われてて・・・
2ついっぺんには・・・しんどいよ〜〜!
by hatumi30331 (2016-01-29 23:55) 

pooh

おはようございます[__わーい]
お二人とも眼鏡がオシャレですね。免許更新用に、今より
度が強い眼鏡を買わないといけないなと思っています。
by pooh (2016-01-30 07:54) 

のらん

磯靴・・・なんてあるんですね〜
防水もしっかりしてそうで、雪道にはぴったり♪
by のらん (2016-01-30 11:02) 

tai-yama

J!NSのブルーライトカットグラサン使っています。
モンハンを9時間やっても目が疲れないです。効果ありますね~。
by tai-yama (2016-01-30 20:21) 

mitsuya

カッコイイですね、ワタクシはJINSのPCメガネを愛用していますが近視なんで近くを見る時邪魔なんですよね(-_-;)
by mitsuya (2016-01-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜