SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

誰もいない [メンテ]

2016年2月6日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
1月17日(日)にボイジャーくんにカバーをして
 
天気が悪かったせいもあって放置状態でした^^; 
ボイジャー メンテ 1.JPG
 
 
 
半月ぶりにカバーを外します。
 
(-"-)ん? 
ボイジャー メンテ 2.JPG
 
 
 
毛布が外れています。 
ボイジャー メンテ 3.JPG
 
 
 
後方の毛布も外れています。
 
カバーでボディーにキズが付かないように毛布を掛けてたのに
 
これじゃ 意味ないじゃん(;一_一)…ウウウウウ 
ボイジャー メンテ 4.JPG
 
 
 
キズは、付いていませんでした。
 
 
ホコリも少なかったので
 
毛ばたきでホコリを落とします。 
ボイジャー メンテ 5.JPG
 
 
 
( ̄  ̄;) ん? 
ボイジャー メンテ 6.JPG
 
 
 
( ̄  ̄;) ん? (; ̄ー ̄)...ン? (๑◔‿◔๑)...ン? 
ボイジャー メンテ 7.JPG
 
 
 
やっぱ洗車しよ 
ボイジャー メンテ 8.JPG
 
 
 
サビが出ていました。 
ボイジャー メンテ 9.JPG
 
 
 
花咲かGを 
花咲かG.JPG
 
 
 
筆で塗り塗り 
ボイジャー メンテ 10.JPG
 
 
 
塗り塗りしてると
 
後ろの方でチリ~ン 
ボイジャー メンテ 11.JPG
 
 
 
振り返ると
 
 
 
 
誰も居ない・・・
 
 
 
 
 
また塗り塗りしていると
 
 
 
 
 
チリ~ン
 
 
 
 
 
誰もいない
  
 
 
 
(; ̄ー ̄)…怖わ~[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
周囲を確認します 
 
 
 
 
 
犯人めっけ 
お守り.JPG
 
 
 
風で鳴ってたのね 
 
 
誰もいないのに鈴が鳴ると怖いぞ( ̄  ̄;)[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
サビ取り完了 
ボイジャー メンテ 12.JPG
 
 
 
冬は、乾燥してる日が多いから
 
カバーかけても湿気が籠ることは無いと思ってたんですけろ
 
サビが出るとは・・・
 
 
やっぱカバーかけると湿度が高くなるのかな 
ボイジャー メンテ.JPG
 
 
 
乾燥の為ちょっと走りました。 
ボイジャー 夕陽が丘そとめ.JPG
 
 
 
今日は、寒いから
 
バイクも少なめです。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 1.JPG
 
 
 
常連さんが言ってました。
 
県民の森は、アラレが降ってたって
 
寒いはずだわ
 
風が冷たいんだよね~ 
 
 
 
 
あ! 
 
そうそう 
 
TVでやってました。
 
岩の向こうに見える島 
道の駅 夕陽が丘そとめ 2.JPG
 
 
 
池島っていうんですけろ
 
周囲4kmの小さな島です。 
 
2001年に閉山した九州最後の炭鉱
 
「池島炭鉱」がありました。 
 
 
この島にある池島小学校
 
ピークでは、1,200人を超える生徒がいたそうです。
 
 
それが今は、生徒一人だけ
 
校長先生と先生が1人
 
廊下の長さが120m以上あるマンモス校に 
 
たった3人だけだそうです。 
 
 
 
炭鉱に興味がある方は 
 
池島炭鉱 坑道体験ツアーをやってるみたいですよ 
 
 
 
 
 
 
 
 海は、大好き
 
色んな表情を見せてくれます 
道の駅 夕陽が丘そとめ 4.JPG
 
 
 
コーシー飲んで温まったから 
道の駅 夕陽が丘そとめ 3.JPG
 
 
 
帰ります。 
ながさきサンセットロード 1.JPG
 
 
 
ながさきサンセットロード 
 
海岸通りを走るのは気持ちいいですよ 
ながさきサンセットロード 2.JPG
 
 
 
 
久しぶりにボイジャーくんと遊んだよ
 
 少しだけですけろね
 
 
 
 
 でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 
 

花咲かG ラストリムーバー 00011771 [HTRC5.1]

花咲かG ラストリムーバー 00011771 [HTRC5.1]

  • 出版社/メーカー: 花咲かG
  • メディア: Automotive



 

nice!(212)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 212

コメント 30

ナベちはる

あまり乗らなくてもやはりメンテナンスはしないといけないですね。
それにしても、メンテナンスついでにひとっ走り…羨ましいです☆彡
by ナベちはる (2016-02-08 00:34) 

ニッキー

誰もいないのに鈴の音がするのは明るくても怖すぎますねぇ(>_<)
犯人が分かって良かったです^^
by ニッキー (2016-02-08 01:24) 

繭

海の写真、天使の階(きざはし)が美しいですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-02-08 01:40) 

kokoro

寒くても乗っちゃいましたね(^-^)
私はいまだにカバーを外していません
てんてんさんを見習わなきゃ〜

by kokoro (2016-02-08 01:48) 

tonojin

先日わたしも2ヶ月ぶりにカバーを外しましたww
最近、カバーをかける時に「湿気取りぞうさん」?を
置いておくといいよと聞いたので、セットしてます。
カバーを外したときの間のタオルのしっとり具合が
幾分ましになった気がします。
ボイジャーは大きいから2個は必要かもよ~(笑)
by tonojin (2016-02-08 02:34) 

green_blue_sky

誰もいないときに鈴が鳴ると怖いですね(^_^;)
原因がわかるとホッとします。
by green_blue_sky (2016-02-08 06:07) 

ヒロキチ

池島炭坑どんなのかな~
そういえば九州に何度も行ってるけど坑道の中に見学で入ったことなかった。
皆さんのレポート読んで行った気になっておりましたよ
目的できました~♪
by ヒロキチ (2016-02-08 06:41) 

isoshijimi

誰も居ないところで、チリーン・・・
それは怖いです。暗くなる時間帯でなくてよかったですね。
by isoshijimi (2016-02-08 06:49) 

夏炉冬扇

ピッカピッカのピカ。
鯨の歯、中は空洞でした。
by 夏炉冬扇 (2016-02-08 08:16) 

bonita

カバーをかけないと潮風が当たるし、カバーをかけたら湿気が
こもる~ う~ん海岸沿いに住むっていうことは
そういうリスクもあるのですね~^^;
by bonita (2016-02-08 08:48) 

mitsuya

その恐怖分かります。わが家でもたまに深夜キッチンから鈴の音が……ま、たなみちゃんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ…
by mitsuya (2016-02-08 09:28) 

リュカ

犯人が見つかって良かったですww
分かるまではちょっと怖いですよね~~~
by リュカ (2016-02-08 09:53) 

tsun

21世紀になっても石炭掘っていたのに驚きました。
今でも島民が居るんですね。
by tsun (2016-02-08 11:19) 

raomelon

海に架かる天使の梯子素敵ですね~
クーちゃんもこんな綺麗な所で遊んでいるのかな(*^^*)
by raomelon (2016-02-08 11:34) 

さる1号

ああああ、自分は年末からカバーをかけっぱなし^^;
今月も冬眠かなぁ・・・--;)
by さる1号 (2016-02-08 12:44) 

ゆう

天から降り注ぐ光の柱を見ると、両手で天を仰ぎ
「おお~神よ~~~~」と、叫びたくなります(笑)
by ゆう (2016-02-08 14:12) 

馬爺

屋根付きの車庫がほしいですね、
by 馬爺 (2016-02-08 14:56) 

ちぃ

わぁっ、誰もいないのに鈴、それは怖いですねー(´艸`*)
雲の間から差し込む光がすごくきれいですね♪♪
いつもご訪問ありがとうございます。きょうからこちらのアイコンのほう
からおじゃまいたします。どうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m
by ちぃ (2016-02-08 17:02) 

ひでぷに

チャリにお守り・・・普通考えもしませんよね(-_-;)
怖いですねぇ~!
しかし、毛布を外した犯人は誰なんでしょう...(?_?)

by ひでぷに (2016-02-08 20:18) 

たくや

諸事情でバイクに乗れない生活になっています(笑)
by たくや (2016-02-08 21:17) 

taka4

毛布がめくれたのは風のせい?自分は洗濯ハサミで固定してカバー掛けてます(^^;;
by taka4 (2016-02-08 22:16) 

マリンまま

帰ります、、、の写真、めっちゃかっこいいですね!
by マリンまま (2016-02-08 22:19) 

みぃにゃん

鈴だったとは!びっくりしますよね。
サビもすっかりキレイになりましたね。離島は過疎化が深刻ですね。
by みぃにゃん (2016-02-08 22:52) 

tai-yama

マンモスな校舎に3人とは・・・・。贅沢な環境なのか、それとも
寂しさが。私は贅沢だと喜んでしまうクチです。
by tai-yama (2016-02-08 23:12) 

藤並 海

海に雲の隙間からこぼれた光が差し込んでキラキラ
すごくきれいですね(^^
by 藤並 海 (2016-02-08 23:31) 

hatumi30331

天使の梯子・・・・・
大好きです。
ドラマチックやね。


by hatumi30331 (2016-02-08 23:52) 

まりりん

広い空に
きれいな海に
美味しいコーヒーがあれば、
ツーリングは最高ですね♪
いいなぁ~☆
by まりりん (2016-02-09 00:57) 

サンダーソニア

カッコイイ海ですね。
コンクリートって湿気ているものなんですね。
by サンダーソニア (2016-02-09 06:23) 

barbie

毛布するときはおっきな洗濯バサミでとめてます。
四季を通じて海はいろんな表情があっていいでね(^_-)☆
by barbie (2016-02-09 13:21) 

とまと

海はいろいろと表情がありますね
by とまと (2016-02-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜