SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

パトロール [アボガド]

2016年2月11日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
今日から飛び石連休ですね
 
うちの会社は、誕生日とか記念月に
 
休暇を取ることが出来ます。 
 
金曜日に休暇取ったので 
 
今日から4連休ですΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
と 言っても
 
明日から3日間 雨の予報
 
今日は、予報では晴なんですけろ
 
 
すっきりしない天気でした。 
海.JPG
 
 
 
ボイジャーくんと遊ぶなら
 
今日しかない
 
そう思いながらも気分が乗らない
 
こういう日は、乗らない方がいい
 
 
気力が弱いと乗れないバイクだから( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
なんでこんなにでっかいバイク買っちゃったんだろね~
 
 
 
昔から大きいものが好きだったからかなぁ
 
車は、1600ccからスタートして
 
2500ccで落ち着きました。 
 
 
 バイクは、50ccからスタートしてボイジャーくんが1700cc
 
 
どうせ乗るならでっかいやつ
 
 
 
ボイジャーくんのガタイは、
 
一番大きいと思われがちなハーレーウルトラクラシックより
 
一回り大きいんだよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
と いうことで
 
今日は、自宅でゆっくり過ごしています。 
 
 
 
 あ!
 
ちょっと聞いてみたくて 
 
 
先日 長崎は、観測史上最大の寒波に襲われました。
 
 
金のなる木 
DSC01965.JPG 
 
 
こんなに綺麗に咲いてたのに 
DSC01970.JPG
 
 
 
こんなになっちゃいました。 
金のなる木 1.JPG
 
 
 
1年中 緑だった葉っぱも
 
こんなに元気がなくなっちゃいました。 
金のなる木 2.JPG
 
 
 
毎年咲いていた花も
 
 ぐったりしてます
金のなる木 3.JPG
 
 
 
もうダメなのかなぁ 
  
どなたか知ってたら教えてほしいです。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
ちょっと話が、暗くなっちゃったので てんてんを・・・ 
 
 
 てんてんは、座敷ガメなので
 
自由に歩き回ります。
 
 
僕がパソ子と遊んでいたら
 
てんてんハウスから出てきたので
 
後を付いて行ってみました。
 
 
リビングを横切ると 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
キッチンへ左折 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
キッチンを直進すると 
ホシガメ 3.JPG
 
 
 
ドレッシングルームへ左折 
ホシガメ 4.JPG
 
 
 
普通に左折じゃなくて 
ホシガメ 5.JPG
 
 
 
狭いとこへ 
ホシガメ 6.JPG
 
 
 
ドレッシングルームを左折してリビングへ戻ると
 
テーブルの下をくぐって 
ホシガメ 7.JPG
 
 
 
てんてんハウスへ 
ホシガメ 8.JPG
 
 
 
あ!
 
左の丸い球は、トータスフードです。 
ホシガメ 9.JPG
 
 
 
お部屋に入ると 
ホシガメ 10.JPG
 
 
 
 方向変換
ホシガメ 11.JPG
 
 
 
 くるっと回ると
ホシガメ 12.JPG
 
 
 
パトロール終了です。 
ホシガメ 14.JPG
 
 
 
今日のコースは、こんな感じで 1日数回パトロールします。 
間取り図.jpg
 
 
 
今日、てんてんをお風呂に入れようとして探してたら
 
先にバスルームに行って僕を待ってました^^;
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 
 
 
 
突然妻が「あれ何?」って[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
外を見ると・・・

手持ちで慌てた撮ったので ブレててごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 
飛行船 1.JPG
 
 
 
建物の向こうに消えて行きました。 
飛行船 2.JPG
 
 
 
UFO?( ̄  ̄;) 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
それと もうひとつ
 
 
アボガドの種を水に浸けてみました。 
アボガド.JPG
 
 
  
根が出るといいなぁ 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(205)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 205

コメント 38

ナベちはる

てんてん君、パトロールお疲れ様です!
今日も平和だったようですね。
by ナベちはる (2016-02-12 00:40) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
あらら、金のなる木残念ですね。この時期なので、多分寒さにやられたのではないかと思います。運良ければ、根や幹の一部が生きていて、暖かくなったら、どっかから脇芽が出てきてくれるかもです。とりあえず、これ以上寒さに触れないように少しでも暖かいところに移すことをお勧めします^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-02-12 04:04) 

green_blue_sky

長い距離をパトロールをするのですね。
UFOらしい目撃情報が多数あったようです。貴重な体験。
私も観たい~
by green_blue_sky (2016-02-12 06:17) 

hanamura

「趣味の園芸」で寒さ対策やっていましたがぁ・・・。
まさかの寒波と雪害でしたから、これは残念です。
(UFOが、とっても気になります!)
by hanamura (2016-02-12 06:18) 

獏

獏も今日を休みにして・・・と画策してしたのですが
お仕事が入ってしまって(号泣)
これから行ってきまーす☆

by 獏 (2016-02-12 07:06) 

ルディパパ

おはようございます
4連休羨ましい!

てんてんパトロール、これを1日数回するんですか!可愛らしいなぁ!ちゃんと運動するんですね~!
by ルディパパ (2016-02-12 07:51) 

さる1号

自分も金曜日は休みを取りました
でも通院なので遊べません・・・・・--;)
by さる1号 (2016-02-12 08:40) 

makkun

おはようございま~す(^^
てんてんちゃんのバトロール姿が
目に浮かぶようです。
可愛くて仕方がありませんね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-02-12 09:33) 

oko

金のなる木、なんとも言えないのですが、
そのまま室内に入れて太陽のあたる暖かい場所で
様子を見て暖かくなっても何の変化も無いようなら
幹も凍ってしまったのかも知れません。
幹の一部でも一部でも生きてれば再生の可能性が
あると思います。
実は横浜でもものすごく冷えた日があった様で、
私の多肉にもそのような症状のが何鉢か・・・
室内で様子見をしてるところです・・・
※てんてんパトロール可愛いですっっ
by oko (2016-02-12 09:34) 

ニッキー

てんてんちゃん、パトロールお疲れ様です<(_ _)>
って、てんてんちゃんサイズだとこのルートを一日何回もとなるとかなりの距離ですよねぇ(@_@)

UFO(@_@)
by ニッキー (2016-02-12 11:27) 

たくや

部屋の中で陽に当たるところへ移しましょう~
by たくや (2016-02-12 11:33) 

マリー

あんなにキレイな✿が・・・私は土だけ入った無残な鉢コレクターなので
アドバイスは無理です、お大事に^^;
てんてんちゃん♥行動派なんですね~ UFO [__!?]

by マリー (2016-02-12 11:49) 

はな

UFOですか、凄い[exclamation]てんてんくんは、家の警備もしてくれてるんですね。(^-^)
by はな (2016-02-12 13:16) 

風太郎

風太郎は一晩の寒さ位で、金のなる木は「参るはずがない」と希望もって室内で「療養」させましたがダメでした。
by 風太郎 (2016-02-12 13:16) 

bonita

うちの金のなる木もてんてんさん家みたいに無残な姿に
なっちゃいました。雪はほんの少しだったけど、氷点下の気温が
いけなかったみたいです(>_<)
by bonita (2016-02-12 13:17) 

hatumi30331

霜にやられたのかな?
残念。
しばらく様子見て・・・・
もしかしたらまだ生きてるかもよ〜

人権講座お疲れさま。
どんな授業してるのか?興味津々です。
今日も大人しい大人びた6年生に授業して来ました。
良い子たちでしたよ。^^
来週は3校もいきます。はぁ・・・・・^^;
by hatumi30331 (2016-02-12 13:25) 

風来鶏

私は、1400ccの丸目のランサーGL(中古)から始まって、1800ccのギャランが最高(^^;;
今は1200ccのスイフトですが、小さい車の方が奈良や京都の狭い路地では便利ですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-12 17:16) 

ヨッシーパパ

寒波の影響で冷害にやられちゃったんですね。
by ヨッシーパパ (2016-02-12 17:43) 

ゆう

てんてん君、自由でいいですね~♪

by ゆう (2016-02-12 17:54) 

夏炉冬扇

テンテンエライ!
by 夏炉冬扇 (2016-02-12 18:13) 

みぃにゃん

このパトロールコースでだいたいどのくらいの時間かかるのでしょうね?
by みぃにゃん (2016-02-12 18:22) 

viviane

可愛そう~寒かったのでしょうね・・金のなる木
この木が枯れる時は健康に気を付けた方が良いかも・・・
一度部屋の中へ入れて上げたら?
by viviane (2016-02-12 19:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
てんてんちゃん ウチのにゃんこ達より
運動量多いかも(゜o゜)
1日数回???  
亀さんのイメージが覆りました!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-12 19:19) 

majyo

解けない雪でやられた植物多いですね
春になってどうなのか? 確かめたい
てんてんちゃんのパトロールは可愛いね。直角には回らないのですか
by majyo (2016-02-12 19:36) 

つなみ

てんてんさーん(*´∇`*)ノシ
少し早いけど、お誕生日おめでとうございます~!
当日ここに来れないかもなので、前倒しでお伺いいたしました。
ますますhappyでワクワク過ごされますように。
チョコケーキを召し上がるのかしら。
ご家族お揃いのよいお誕生日をお迎え下さいませ。
また来ますよー(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2016-02-12 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

てんてんくん、しっかりパトロールしてるのね~可愛いわ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-12 20:37) 

まりりん

こんばんは♪
我が家の"金の成る木"もひどいことになりました; ;
せっかく大きくなってたのに・・・
ふくちんが千切った葉からも伸びて、
あちこちに点在してましたのに・・・
全滅です・・・ T T
by まりりん (2016-02-12 23:40) 

とまと

パトロール頑張ってますね~

アボカドって、芽が出るんですか~楽しみですね。
by とまと (2016-02-12 23:53) 

hirometai

てんてん様
いつも素敵な写真を楽しませて頂き、ありがとうございます。
バイクのことはわかりませんが、ハーレーより大きいのですか?
びっくり!です。体力と気力が要りますね。
フチベニベンケイソウは、寒さに耐えられなかったようですね。芯までやられていなければお部屋に入れて、様子を見られたら如何でしょう。東京の金のなる木は軒下で元気です。
てんてんさん自由でいいですね。何度もパトロールするのですね。私達のパトは、1日1回です。
アボガドも芽が出るのを楽しみにしています。
何の光だったのですか?
これからもよろしくお願いいたします。
by hirometai (2016-02-13 03:50) 

まき

☆金のなる木・・・こぉんなにお花がついていたのに残念でしたね。。。。。
我が家も、アノ寒い日に外に出しっぱなしにしていて~全く同じ症状になっちゃいました"(-""-)"
花は咲いていなかったのですが、あんなに元気だったのに!

今は主人が、茎だけになるように切っちゃってます(#^.^#)
んで、玄関の隅っこに置いていますよ。
もし根が生きていれば、春になるとニョキニョキ復活してくれると思うのですが、それまで様子見ですヽ(^o^)丿

ちなみに外に地植えしていた観葉植物もフニャッとダメになっちゃって~それは引き抜くと根元も腐ってしまっていました。
植物は難しいですね!?

by まき (2016-02-13 08:49) 

あおたけ

あらら、金のなる木、
ちょっと寂しいお姿に…(^^;;
復活できるといいけれど…。

てんてんちゃんのパトロール、
カワイイですね〜(^^)
by あおたけ (2016-02-13 09:32) 

のらん

金の成る木、一気にしおれちゃったのですか?!
う〜〜〜ん、悲しいね。。
by のらん (2016-02-13 11:03) 

旅爺さん

金の成る木は寒さで駄目になりましたね。
我家も外に置いてしまい忘れたら一晩で駄目になりました。
by 旅爺さん (2016-02-13 13:14) 

MINERVA

お金のなる木、復活出きると良いですね。
てんてんちゃん、パトロールお疲れ様です!!
今回は四連休にされる方々が多く、お土産にウルトラマンスタンプラリーをされる姿を見かけました。
by MINERVA (2016-02-13 14:42) 

ちょろっとぶぅ

パトロールお疲れ様っ♪
うちの子も、パトロールしてくれたらなぁ。。。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2016-02-13 16:15) 

hasseyおやじ

4連休ですか!うらやましいです。「おやじ」の会社は11日も出勤でした(><)
by hasseyおやじ (2016-02-13 16:33) 

ひでぷに

てんてんちゃん、パトロールのルートが決まっているのですね!
可愛い姿が目に浮かびます(*´▽`*)

by ひでぷに (2016-02-13 18:03) 

kokoro

お金のなる木、心配ですね(。-_-。)
私の母は窓際に置いていたと思います
でもお花は咲いたことないんです(._.)
by kokoro (2016-02-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜