SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

再スタート [趣味]

2016年3月18日(金) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
前回の記事に
 
たくさんのコメントを
 
ありがとうございました。
 
 
「ブログテーマ」
 
色んな考えを読ませて頂いて
 
とても参考になりました。 
  
 
応援して下さる方がたくさんいらっしゃって
 
とても心強く感じました。
 
 
コメントを読ませて頂きながら感じたのが
 
ブログをやってて良かったということ
 
 
それと同時に
 
絶対にやめてはいけないということ 
 
 
そして思ったのが 
 
自分の気持ちに素直になること
 
これが一番ですね
 
 
「ブログテーマ」
 
書きたい記事は
 
バイク
 
ペット
 
CG
 
レザークラフト
 
釣りも復活するつもりですが 
 
今のところ 
 
一番の趣味は、バイクです。 
 
 
だから
 
「ブログテーマ」をバイクのままにしていました。
 
 
しかし
 
自分自身が迷うようなら自分にとってマイナス
 
 
思い切って 
 
「ブログテーマ」替えます。
 
 
 何にしようか悩んだんですけろ
 
 
自分の記事を大きく分類すると趣味が多い 
 
だから趣味は、外せない 
 
選ぶなら 
 
「趣味・カルチャー」?
 
カルチャーって?
  
 文化、教養とか?
 
 
文化って言ったら広いよね
 
趣味と文化なら大丈夫かな?
 
 
ということで
 
 
変更しました。
 
 
2016年3月18日22時10分現在のテーマ
ランキング.jpg 
  
 
たった今、変更しました。
ランキング 2.jpg 
 
 
順位も消えちゃいましたね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
「趣味・カルチャー」
 
ゼロからのスタートです。 
 
  
 
 
共通テーマの情報
 
(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
 
 
共通テーマで「バイク」を残しておこうと思います。
 
 
てるてるてるてるさんありがとうございました。
 
感謝します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
「趣味・カルチャー」最初のお話は?
 
 
趣味の写真ってことでいいかにゃ
 
 
リビングから外を見ると( ̄  ̄;) ん? 
クーイーン・エリザベス  1.JPG
 
 
 
クーイーン・エリザベスでした^^; 
クーイーン・エリザベス  2.JPG
 
 
 
これ 以前撮った
 
昼間の写真です。 
クーイーン・エリザベス  3.JPG
 
 
 
この写真は、この記事からです。  
 
 
クーイーン・エリザベスは、総トン数90,400トン 全長294m 全幅32 
 
 
クーイーン・エリザベスに似た船で 
 
クイーン・メリー2 総トン数148,528トン、全長345m 
クイーン・メリー2.JPG
 
 
 
この写真の記事は、こちら  
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
2つ目のお話は、
 
先日、facebookで見たんですけろ
 
ちょっとアレンジしてみました。 
 
 
 
鏡文字なんですけろ
 
 
パッと見た瞬間に声を出して読んでみて下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
準備は、いいですかぁ~
 
 
 
 
せ~の~
 
 
 
 
 
 
はい!
 
 
 
 
 
鏡文字.jpg 
  
 
 
 
 
 
ちゃんと読めましたかぁ?
 
 
 
 
ヘンなことを大声で叫ばなかったでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ  
 
 
 
 
 
 
 
正解は  
いぬのさんぽ.jpg 
 
 
実は、これ
 
妻に声を出して読んでみてと言ったら
 
 
ハッキリした声で
 
「いぬの〇んぽとおやじの〇んぽ」と
 
Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
素直な人ほど間違うみたいですよ 
 
 
え?
 
これも趣味?
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 
 

nice!(238)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 238

コメント 41

らしゅえいむ

いろいろとありますから・・・
おこと教室、
わ!たぬき歯科、
うこんの粉末、
ちんすこう、
こうもんさま。。。
by らしゅえいむ (2016-03-19 02:15) 

風太郎

何事にも切り替えには迷いが有り、そして決断する勇気がいります。
風太郎も北国に越して来て、ゼロからスタートしました。
ブログ楽しみにしています。
by 風太郎 (2016-03-19 04:49) 

ゲンママ

私も奥様と一緒の読み方をしてしまいました~(爆)
by ゲンママ (2016-03-19 05:49) 

ゆうのすけ

え゛っ!私って素直だったのかも・・・。[__爆弾][__わーい]
新しい一歩おめでとうございます。
なかなか訪れる事が出来ないのですが 子供の頃からいつかは行ってみたい憧れの地 長崎から発信される記事を楽しみにしております。[__喫茶店]
by ゆうのすけ (2016-03-19 06:13) 

足立sunny

大声で、予想通り読みましたけれどお・・・。
うちは、資格・学び ですけれど、カメラも学びで・・・そのうち英語に復帰するつもりで・・・。
バイク以外の記事も多いバイクブログも素敵なのですけれど。
ソネットの分類が変なのですねぇ。
by 足立sunny (2016-03-19 07:16) 

ヒロキチ

多趣味で素敵なおじさまのてんてんさん
いつも更新楽しみにしておりますよ
なかなか長崎方面へ行けないので
情報収集させてもらい感謝!
クイーンエリザベスは、調べると来月広島にも寄港するみたい
この目で見てみたいです。
by ヒロキチ (2016-03-19 07:37) 

ぽちの輔

私も素直な人でした^^;
by ぽちの輔 (2016-03-19 08:00) 

般若坊

私も すなお なんだな~と、再確認しましたよ・・・ ^^
by 般若坊 (2016-03-19 08:49) 

ニッキー

私も素直な人でした(^_^;)
かみさんは素直じゃない人でしたw

by ニッキー (2016-03-19 10:12) 

ルディパパ

てんてんさんの決断を支持します!
おもしろい!笑いました!いぬの○んぽ…
ボクは素直でしたね…(~_~;)
by ルディパパ (2016-03-19 10:20) 

Ynyan

私も素直な人でした(^_^;A
多趣味なてんてんさん これからもブログ楽しみにしています!
by Ynyan (2016-03-19 10:20) 

馬爺

おはようございます。
早速変更されたようですね、こだわりも必要でしょうが心機一転も必要な事もありますからね。
気長に続けることが大事だと思います。
家内がやはりさとちを読み間違いました(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-03-19 10:55) 

hatumi30331

私も素直?って・・・実は途中で気付いたタイプです。^^
無事に落ちついて良かったですね。
これからもマイペースで続けて下さいね。

いつかきっとオフ会で〜

我が家のニンジャはどんどん変化中です。^^
by hatumi30331 (2016-03-19 11:28) 

hypo

ロケットスタート決めましたね!

僕も素直です(^_^;
by hypo (2016-03-19 11:52) 

とまと

テーマ変更おめでとうございます。

てんてんさんの狙い通り、よめましたよ^^
by とまと (2016-03-19 11:55) 

みぃにゃん

趣味カルチャーなるほどこれはぴったしですね。
今まで同様楽しませていただきます!
さっそくのいぬの○んぽ・・・その通りに読んじゃいました。
by みぃにゃん (2016-03-19 11:58) 

のらん

鏡文字、おもしろ〜い♪ 私も素直な人でした(^_^;
テーマに悩んでたんですね・・・てんてんさん、真面目だにゃ(^.^)
by のらん (2016-03-19 11:58) 

MINERVA

未読のブログを読み終えてから、コメントすれば良かったです....
テーマ変更をスパッと決める、男ですね!!
しかし.... てんてんさんのお遊び、わたしは見事に「○んぽ」と言いました。
昔から弱いんですよね....
by MINERVA (2016-03-19 11:58) 

hatsune

私は素直な人間じゃないようです(^^ゞ
by hatsune (2016-03-19 12:08) 

kokoro

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
いぬの○んぽと読んでしまった〜(*_*)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д` )

恥ずかしっ(#^.^#)

ブログ継続嬉しかったです
負担にならないように
楽しくマイペースで*\(^o^)/*
by kokoro (2016-03-19 12:18) 

風来鶏

てんてんさんが私と同じブログテーマの「趣味・カルチャー」に参入されたとなると、現在45位前後でうろついてうる私の順位が、46位より下になってしまいますね(^^;;
まあ、良しとしましょう(^_^)v
今、田んぼの畦道などに可憐な花を咲かせている「オオイヌノフグリ」の、フグリの意味はタ◯タマの事なんですよね(*^^*)
by 風来鶏 (2016-03-19 12:27) 

ゆきち

しまった~職場の昼休み、声が出てしまいました・・・(≧≦)
必死でてんてんさんのブログを見せて言い訳しました!
素直・・・っちゅーよりおバカですね~私(^◇^)
by ゆきち (2016-03-19 12:30) 

raomelon

「ブログテーマ」変更されたのですね
多趣味で器用なてんてんさんには、こちらもピッタリかと^^
楽しくブログを続ける上で
自分の気持ちに素直になること・・・大切ですね
これからも素敵な記事を楽しみにしています^^
素直に読んでしまったクーちゃんより(笑)
by raomelon (2016-03-19 15:40) 

cooper

ご期待通り読みました。(´_`); そう素直です。
by cooper (2016-03-19 15:47) 

majyo

素直な人なので(^▽^)間違えました。
家で良かったです。大笑い
by majyo (2016-03-19 16:12) 

旅爺さん

・・さ・・でしたか、爺は・・ち・・と呼んだもんだから家じゅう大騒ぎでした!
ブログネームはクーイーン・エリザベスがいいですよ。爆
by 旅爺さん (2016-03-19 17:09) 

てるてる

今日も、バイクの最新記事一覧からココに飛んできました(^^) この安心感が大切だと(笑)

このネタ、知ってても、「☆んぽ」って読んじゃいますね。脳が反応しちゃうので(´Д` )
by てるてる (2016-03-19 18:01) 

hirometai

てんてん様
何なんだー
部屋の中は、一人で良かったです。
楽しい記事をありがとうございます。
ブログの仕組みがわかりませんが、これからも楽しませてください。
クイーン・エリザベス素敵ですね。
by hirometai (2016-03-19 18:55) 

夏炉冬扇

わたしも「ち」で読みました…
by 夏炉冬扇 (2016-03-19 19:21) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
素晴らしい画像編集をいつも楽しく拝見しています
今は寂しいですが思い出を心の支えに頑張ります
長年で交流を頂きありがとうございました
たまにブログにはお伺い致します
by あんれに (2016-03-19 19:36) 

NT

ナチュラルに「ち」で読んでおりましたw

てんてんさんがいろいろなことを楽しんでおられる姿を
拝見するのが楽しいブログ…だと思うのでw、
これからも思う存分、趣味を楽しんで頂いて欲しいです♪
by NT (2016-03-19 19:56) 

JUNKO

自分が素直な人下だとわかりました。笑っているうちに暗い気分が吹き飛びました。
by JUNKO (2016-03-19 21:43) 

ナベちはる

Twitterでこのネタを見たことがあるので頭の中で「さ」と解っていたはずなのですが、いざ声に出して読んでみると…「ち」になってしまいましたorz
by ナベちはる (2016-03-20 01:11) 

河原

私はバイクのネタしか書けませんが100位以下です…Orz(笑)
by 河原 (2016-03-20 04:37) 

Hiro

皆さん、素直な方ばかりですね~
もちろん私も素直に読みました。
正解見ても同じに読みましたけど^^;
by Hiro (2016-03-20 07:52) 

johncomeback

犬の・・・・ 素直なので間違えました(^-^)
by johncomeback (2016-03-20 13:56) 

makkun

私はとても素直な人間ですので
てんてんさんの期待を裏切る事なく
叫びましたです((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-03-20 15:07) 

よいこ

うーーうん、まんまと散歩に引っかかりました
ブログテーマ変更と言う事ですが、テンテンちゃんもたまには載せてくださいね

by よいこ (2016-03-20 18:19) 

ひでぷに

てんてんさんの迷いが解消して良かったです。
これからも楽しみにしています(^o^)丿

あれ?
ワタシ、素直な人間なのに...(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-20 20:36) 

緑仮面

岩手県は盛岡市のお祭りに、さんさ踊りというのがあるのですが、垂れ幕が出る訳ですヨ。裏から読むと同じ現象がおきます。
by 緑仮面 (2016-03-20 22:25) 

さる1号

自分の素直さを確認できました^^;
by さる1号 (2016-03-21 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜