SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

老眼 [てんてん]

2016年6月10日(金) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
娘が言いました。 
 
娘 「老眼って60歳の焦点距離は60cmなんだって」
 
僕 「ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~」 
 
 
60cmって[たらーっ(汗)] 
 
 
 
片手にチラシを持って
 
手を目いっぱい伸ばして測ったら
 
70cm
 
 
そのうち人の手を借りないと見えなくなっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
で~
 
娘に借りました。 
目もとエステ 1.JPG
 
 
 
メリハリのあるリズムスチームで心地よく
 
うるおい集中ケアで目もとにハリ感と明るさ」 
目もとエステ 2.JPG
 
 
 
こんな形 
目もとエステ 3.JPG
 
 
 
小さい穴が開いたプレートを濡らすと
 
スチームが出るんだって 
目もとエステ 4.JPG
 
 
 
これで目もとにハリ感と明るさが・・・(;一_一) ん?
 
なんか間違ってる気がする 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
先日の結婚式
 
撮影した写真を動画に編集
 
TVで観れるようにDVDに保存しました。 
 
 
BGMで悩みました。
 
 
オープニングは、メイン・テーマ 『炎のランナー』より
 
この曲は、神秘的で壮大で
 
これから始まる物語を期待させてくれるような曲 
 
僕の大好きな曲です。
 
 
もう1曲は
 
新郎新婦がファンだと言っていたケツメイシから
 
「新婦をお願いね」という願いを込めて 
 
「月と太陽」を選びました。 
happy wedding.JPG
 
 
 
写真の原版と
 
編集した動画のファイルも付けてあげました。
 
プリントアウトしたりTV用にDVDに出来るようにと思って
 
 
 
喜んでくれるかなぁ
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 
 
 
今日のゴーヤ
 
身長180cm
 
2日で30cm伸びました^^; 
ゴーヤ.JPG 
 
 
 
しまった
 
摘心してなかった( ̄  ̄;)ウウウウウ … 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥ 
 

てんてんのお風呂 
 
 
まずこのお風呂で温浴
 
新陳代謝を高めて排泄させます 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
その後
 
一緒に湯船に浸かります。
 
 
あ!このバスタブ
 
底が二段構造になっていて
 
手前に座って半身浴しながら海を眺めることが出来ます。
 
今は、ロールスクリーン閉めてますけろね^^; 
 
 
2人並んで入れますけろ
 
一緒に海を見ながら半身浴しませんか~
 
ビール飲みながらゆっくりできますよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
バスタブ 1.JPG
 
 
 
あ!
 
てんてんも居ます 
ホシガメ 3.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

 



パナソニック  目もとエステ ビューティタイプ  ピンク EH-SW54-P

パナソニック 目もとエステ ビューティタイプ ピンク EH-SW54-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


パナソニック 目もとエステ ピンク EH-SW50-P

パナソニック 目もとエステ ピンク EH-SW50-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: その他



 

nice!(228)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 228

コメント 23

夏炉冬扇

混浴。
ウーム。
by 夏炉冬扇 (2016-06-11 07:41) 

のらん

あっ、でも、目の疲労回復には、温めて血行促進がいいようですよ♪
by のらん (2016-06-11 08:08) 

makkun

私の老眼鏡も60cmでしたが
今は50cmくらいになっているので
作り直したいと思っています(笑)
by makkun (2016-06-11 08:35) 

今造ROWINGTEAM

おおおっ
私もその目元エステしたい~!^^
PCの仕事なのでどうしても視力が年々下がっていきます。。
いつも蒸気アイマスクして寝てます(´・ω・`)気休めですけど。。

おおっ、いいなぁ
てんてんと混浴~~♥^^
私もアロマと入るかにゃ~(●^o^●)(逃げられるw)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-11 10:45) 

ニッキー

目の疲れを取れば目にも良いので、一石三鳥\(^o^)/
海を見ながらビールを飲んで、てんてんちゃんと混浴良いですね(^^♪

by ニッキー (2016-06-11 10:51) 

raomelon

目元エステ持ってます^^
そう言えば最近お手入れさぼってました^^;
by raomelon (2016-06-11 12:12) 

hatumi30331

目の疲れをとるとすごくいいらしいです。
私もやらなきゃ!^^

漢字の話し・・・良かったでしょう〜?
面白くて、ためになりました。^^
by hatumi30331 (2016-06-11 12:55) 

風来鶏

私は10年程前から、眼鏡の度数を遠・中・近の三段階にしています(^^;;
極度の近眼でも、老眼は避けられないですね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-06-11 15:17) 

ゲンママ

最近、まぶたのたるみが気になってるので。。
これ、いいですね~^^
すぐ新しいものに飛びつく私です~(笑)
by ゲンママ (2016-06-11 15:53) 

みぃにゃん

目元エステ気持ちよさそうですね。目は毎日酷使していますから皆疲れている人多いでしょうね。
せっかく素敵なお空を飛んでみない会加画像作ってくださったのに・・・。
生存率はかなり低いと思いますが出来る限りのことをしたいとおもいます。
by みぃにゃん (2016-06-11 15:54) 

とまと

エステよさそうですね~
by とまと (2016-06-11 16:32) 

さる1号

自分の焦点距離は腕をいっぱいのばしても追いつきませんーー;)
by さる1号 (2016-06-11 18:12) 

hirometai

てんてん様
目には、ブルーベリーと思って毎日食べています。
コップのぬるま湯で目をパチパチ、お陰様で老眼鏡使いません。
ゴーヤ凄く大きくなりましたね。
我が家は植えたばかりです。
てんてんちゃんご機嫌ですね。(^-^)
by hirometai (2016-06-11 19:00) 

足立sunny

女性向けのめもとエステ、今は、すごい秘密兵器があるのですね。
目元すッきり美男子になれればいいと思います。
by 足立sunny (2016-06-11 19:43) 

tai-yama

目元が色っぽくなったり。
by tai-yama (2016-06-11 20:23) 

majyo

今更無駄だと思いながら 欲しいなあ
と ついクリックしましたよ
でも、やっている時間が無い。寝ながらでも良いのかなあ
寝ながらが多すぎるかも?
by majyo (2016-06-11 22:00) 

緑仮面

私は既に目一杯手を伸ばしても見えません(T-T)。
by 緑仮面 (2016-06-11 23:04) 

みかん

私も『離せば見える』状態になってまいりました(>_<)
目元エステ 娘さんいいもの持ってますね♪
私も欲しい~
by みかん (2016-06-11 23:47) 

ななママ

目元エステいいな〜♡
あずきエステしかないです〜(^^;)
(レンジで温めて使うやつです)
by ななママ (2016-06-12 13:17) 

MINERVA

老眼の進行が止まらない状態であります。
仕事に支障が出るので、そろそろ真剣に老眼鏡を検討中です。
てんてんちゃんとの混浴、お風呂の温度は何度くらいなのでしょう?
「それを考えると、夜も眠れなくなっちゃう」ってフレーズ、ありましたね~。
by MINERVA (2016-06-12 14:40) 

よいこ

目元エステ欲しいなぁーーー

by よいこ (2016-06-12 14:52) 

bulldogsの未来ママ

遅ればせながら、娘さんのご結婚おめでとうございます。
結婚式のDVDとっても喜ばれるのではないでしょうか~(^_^)
目元のエステができる素晴らしい商品があるのですね。
by bulldogsの未来ママ (2016-06-12 21:26) 

美美

老眼、もうめがね無しではPCは使えません^^;
by 美美 (2016-06-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜