SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

パワーストーン [今日の出来事]

2016年6月24日(金)
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
23日と24日は、お休みです。
 
土日と合わせると4連休(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
しか~し
 
長崎は、大荒れです。
 
 
23日
 
雨が止んだのでベランダに出てみると
 
ミキサー車が来ていました。 
ミキサー車 1.JPG
 
 
 
右の作業車に入れたコンクリートは 
ミキサー車 2.JPG
 
 
 
パイプを通って 
基礎工事 1.JPG
 
 
 
通って通って 
基礎工事 2.JPG
 
 
 
ホースの先から出ています。 
基礎工事 3.JPG
 
 
 
天気が悪いのに
 
ご苦労様です。
 
 
 
 
風も強いんですけろ
 
ゴーヤさんは、頑張っています。
 
まだ雌花は出ていません。 
ゴーヤ.JPG
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
24日も大荒れです。
 
 
3~4年放置していたパワーストーン
 
ゴムが伸びきっています。 
パワーストーン 1.JPG
 
 
 
暇だから
 
復活させようと思います。
 
ゴムを切って 
パワーストーン 2.JPG
 
 
 
綺麗に洗って 
パワーストーン 3.JPG
 
 
 
けっこう汚れています。 
パワーストーン 4.JPG
 
 
 
綺麗に拭いて 
パワーストーン 5.JPG
 
 
 
乾燥してる間に 
パワーストーン 6.JPG
 
 
 
そのまま繋いでも面白くないので 
 
3種類を組み合わせて 
 
配列を考えます。
 
 
エクセルで式を入れて 
 
=COUNTIF($L$2:$L$23,L2)
 
色をカウントします。
 
778のところに式を入れています。
 
こうすると集計が簡単ですよ
 
 
これで3種類×22個 
ブレスレット.jpg
 
 
 
ゴムひもと銅線を準備 
パワーストーン 7.JPG
 
 
 
銅線は、ゴムひもを通すのに使います。 
パワーストーン 8.JPG
 
 
 
パワーストーンの穴に銅線を入れて
 
銅線の輪にゴムひもを通して 
パワーストーン 9.JPG
 
 
 
引っ張れば簡単に通ります。 
パワーストーン 10.JPG
 
 
 
後は、表の順番に通すだけ 
パワーストーン 11.JPG
 
 
 
黒い石は、ブラックトルマリン
 
トラブルを解消させる、守護の石
 
 
シルバーの石は、ヘマタイト
 
魔を払い、仕事のミスを減らす石
 
 
透明の石は、水晶
 
あらゆる幸運を呼び寄せる、万能石
 
他のパワーストーンの効果を高める効果があるそうです。 
パワーストーン 12.JPG
 
 
 
ヘマタイトとブラックトルマリンの組み合わせは
 
悪意や嫉妬などのネガティブなエネルギーから
 
身を守る効果があるらしいです。
 
 
( ̄  ̄;) ん? 嫉妬?
 
組み合わせると嫉妬になるの?
 
 
まぁいっか
 
とりあえずネガティブなエネルギーから身を守る効果を
 
水晶でパワーアップするということで 
パワーストーン 13.JPG
 
 
 
身を守る効果ばっかりだけろ 
 
水晶には、全体的な運気の底上げ効果もあるらしいので 
パワーストーン 14.JPG
 
 
 
 
ん? 
 
 
左上のやつ
 
黒っぽいのが固まってるところがあるね
 
ちょっと配列替えた方がいいかなぁ
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(211)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211

コメント 26

まりりん

COUNTIFで、
パワーストーンを復活させるなんて考えてもみませんでした♪
私も、ゴムに不安があるパワーストーンブレスレットが3つあるので、
てんてんさまのまねをしてCOUNTIFで復活させてみましょう♪
by まりりん (2016-06-25 01:02) 

釣り好きアウトドアマン

組み合わせで意味変わっちゃうんですね...んっ、ということはブレスレットを複数つけても、単体と効果が違うってことかぁ。欲張って沢山ブレスレットつけて、ヘンテコな意味になっている方、以外と多いかもしれませんね^
気をつけなければ…


by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-25 02:18) 

green_blue_sky

雨の中のコンクリート、・・・作業が遅れているのでしょうね(^_^;)
パワーストーン、きれいになってパワーアップですね。
とてもきれいになりましたね。
by green_blue_sky (2016-06-25 07:58) 

KENT1mg

雨の日の休日の雰囲気が伝わってきました。4連休、いいなぁ〜^ ^
by KENT1mg (2016-06-25 09:48) 

raomelon

お洒落に変身しましたね^^
たくさんの幸運が舞い込みそうです♪
by raomelon (2016-06-25 10:05) 

ニッキー

パワーストーン、切れたり伸びたりしたらもうダメだと思ってました(@_@;)
私もまずは家にあるパワーストーン集めてみようっと(^.^)
by ニッキー (2016-06-25 10:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

てんてんさまはお仕事が丁寧ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-25 10:51) 

のらん

長崎、大雨はもう収まりましたか?
せっかくの連休、ボイジャーくんが泣いてますね(^_^;
パワーストーン、おしゃれに復活♪♪
by のらん (2016-06-25 11:26) 

Kiki

誕生日て作ったパワーストーン ぶち切れました!
テグスで 繋げましたが 心許なく危なっかしい ^^
こうして繋げればよいのですね〜〜♪
早速 洗って やり直します‼︎ 助かりました ^^

by Kiki (2016-06-25 12:36) 

とまと

お手入れお疲れ様です^^
by とまと (2016-06-25 14:24) 

TAKUMA

『ひみつ日記』に来て頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

あのドロドロのコンクリートを吸い上げるって、凄い力なんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2016-06-25 17:40) 

原みつる

パワーストーンでパワーもらえますか!
アタシσ( ̄  ̄〃)にもわけてほしい^^
by 原みつる (2016-06-25 19:28) 

夏炉冬扇

御念珠かと思いました。
使えそう。
by 夏炉冬扇 (2016-06-25 19:43) 

みぃにゃん

天然石我が家も洗った方が良さそう~
by みぃにゃん (2016-06-25 19:52) 

センニン

ボウルはジノリですね。
パワーストーンは塩で浄化すると良いと言われているようです。
by センニン (2016-06-25 20:23) 

hasseyおやじ

九州地方は大雨のようですが、大丈夫でしょうか?最近の雨は容赦してくれませんから。。お気をつけください。
by hasseyおやじ (2016-06-25 20:52) 

足立sunny

10トンのミキサー車(生コンクリートを持ってくる車)はデカくて取り回しが面倒です。雨が止んだからいいのですけれど、雨降り中にコンクリートを打ちますと、基礎の強度が下がります。
by 足立sunny (2016-06-25 21:31) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
コメントありがとうございました。
パワーストーン、一時期大流行でしたね。
チョコ君は「タイガーアイ」ばっかり。
金運のお守りとして。
パッションフルーツの花、咲きましたよ。

by cyoko1112 (2016-06-25 21:39) 

hatumi30331

ほんまに、何でも出来るねえ!^^
パワーストーン、復活して、ますますパワーが出るんちゃう?^^
ハッカチョウのモフモフ・・・
見てるだけでも気になるのにね・・・・。
今度ハッカチョウに会ったら聞いてみるよ。(笑)
by hatumi30331 (2016-06-25 23:15) 

tai-yama

ゴーヤさん、かぼちゃっぽい花が咲くんですね。
by tai-yama (2016-06-25 23:38) 

みずき

エクセルにこういう使い方があったんだと
目からうろこです!
意外と汚れてるものなんですね。わたしの
ブレスもメンテナンスしないとと思いました。
by みずき (2016-06-25 23:43) 

a-silk

結び目を作る作業が結構難しいんですね。
結び目が見えず、上手に出来ていますね。
by a-silk (2016-06-26 08:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
電機メーカーを辞めてエクセル&パワーポイントを
全く使ってないので、もう使い方忘れました(-_-;)
by johncomeback (2016-06-26 15:33) 

MINERVA

なるほど、エクセルも使いようですね。
綺麗に組まれ、流石てんてんです。
by MINERVA (2016-06-26 18:36) 

緑仮面

石と言えば・・・。宇宙好きなもので隕石とか欲しい。効果不明。たたの鉄とかかな。
by 緑仮面 (2016-06-26 21:56) 

美美

エクセルも使い方で~
パワーストーン綺麗に洗ってパワー全開ですね^^
by 美美 (2016-06-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜