SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

鼻笛 [てんてん]

2016年8月19日(金) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
10日間で4Kg太って
 
金曜日までに戻るかなぁと思っていたんですけろ 
 
月曜日:1Kg減
 
火曜日:1Kg減
 
水曜日:1Kg減
 
木曜日:400g減
 
金曜日:400g減 
 

 あと200g足らなかった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ

 
土日でまた太るから
 
体重が戻るのは来週だね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
 
今日は、てんてんのお話です。
 
 
1か月くらい前から 
 
てんてんが鳴くようになりました。
 
ひよこみたいな声で 
 
 
ほんとは、声じゃなくて鼻息なんですけろね^^;
 
鼻笛かな? 
 
 
 甘えるような仕草に見えて(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
 
動画撮りました。 
 
 
37秒だから観てね[るんるん] 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(219)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 219

コメント 36

hirometai

てんてん様
てんてんちゃんかわいい!
丸のみですか?
本当に声だすんだ!(^-^)
by hirometai (2016-08-20 02:22) 

デルフィー

てんてんちゃんの鳴き声可愛い~♪
by デルフィー (2016-08-20 06:24) 

hatumi30331

てんてんちゃん、可愛い〜〜♪
のど動いてるよ〜〜〜
やっぱり鳴き声やと思うよ。^^
by hatumi30331 (2016-08-20 06:44) 

ゲンママ

えっ、1日に1kg減。。
どうやって痩せるのかな~

てんてんちゃん、
ひよこちゃんみたいで、カワ(・∀・)イイ!!
by ゲンママ (2016-08-20 06:55) 

green_blue_sky

鳴き声に聞こえますね~
by green_blue_sky (2016-08-20 07:36) 

oko

きゃー可愛いっっ!!
私、普段はPCの音量を殆どゼロに近い設定に
してるんですが、ぐわーっとあげて聞きました!!
ぴーぴー聞こえました♪
by oko (2016-08-20 08:21) 

hanamura

実家のヒヨコと似ている!
by hanamura (2016-08-20 08:44) 

ルディパパ

音量上げてジックリ見ました〜!
鼻息ですか!喉も動いてて鳴いてるみたいですね〜。
本当にカワイイっ!
by ルディパパ (2016-08-20 09:46) 

terrybear

てんてんちゃん甘えるときなんですね~
かわいい~(もあなのうるさい鳴き方より数倍もね)
by terrybear (2016-08-20 10:47) 

えーちゃん

美味しそうに食べてるニャ。
何か私もお腹空いて来た(^^;
by えーちゃん (2016-08-20 11:01) 

まつみママ

てんてんちゃんの 大ファンで~~す
可愛過ぎーーーー (^^♪ 又拝見しに伺いますvv
by まつみママ (2016-08-20 11:10) 

ニッキー

てんてんちゃんの可愛い声、ばっちり聞きました\(^o^)/
甘えてくるてんてんちゃん、可愛い過ぎて萌えまくりました^m^
by ニッキー (2016-08-20 11:16) 

みぃにゃん

亀さんが鳴く事自体始めて知りました。こんな可愛い声なんですね!
by みぃにゃん (2016-08-20 11:30) 

あおたけ

てんてんちゃんのカワイイ鳴き声、
てんてんさんとお話がしたいんじゃないかな~(^^)
by あおたけ (2016-08-20 11:35) 

Chiho

な、鳴くんですね~~\(◎o◎)/!
しかもかわいくピッピッピッって!!
みらくる隊長が返事していましたーーーヽ(^o^)丿
by Chiho (2016-08-20 11:57) 

JUNKO

可愛い鳴き声聞いてみたいです。
by JUNKO (2016-08-20 12:50) 

さる1号

可愛い声(鼻息?)だけれど、普通の事なのかな
夏風邪じゃないですよね?
by さる1号 (2016-08-20 13:43) 

ゆきち

亀さんの鼻笛、初めて聞きました!
ほんとにひよこさんみたいで可愛いですね♪

by ゆきち (2016-08-20 13:51) 

のらん

かわいい〜♪ ホントに、ひよこちゃん(^.^)
おやつ、手から、美味しそうに食べるのね♡

by のらん (2016-08-20 13:55) 

NONNONオヤジ

指から直接餌を食べるてんてんちゃん、本当に可愛いですね~☆彡!
ピッていう鼻笛(?)、初めて聞きました。そばで耳を澄ませていないと
聴き逃してしまいそうな小さな声ですね……。
by NONNONオヤジ (2016-08-20 14:38) 

ちぃ★

鳴き声可愛いですね~♪
by ちぃ★ (2016-08-20 16:34) 

土芽

体重の増減ってありますよね。
戻らなかった分が積みさなると本格的な体重変化となるのでしょうか。
ま、200gなら次回で挽回(^^)
鼻がピーピー♪かわいいです。
by 土芽 (2016-08-20 17:53) 

夏炉冬扇

ご主人様~
by 夏炉冬扇 (2016-08-20 19:17) 

とまと

あとちょっとですね~
頑張ってください^^
by とまと (2016-08-20 21:47) 

すーさん

う〜ん、可愛い^^♡。
ゴハンとてんてんさんの手を感じると
興奮して出る息が音になるのかにゃ。
by すーさん (2016-08-20 21:47) 

まりりん

うわぉ♪
なんてかわいい声なんでしょう!
鼻声ですね。
鼻息を声代わりにするなんて賢い!!
あ~でもかわいい~♡♡♡
by まりりん (2016-08-20 23:01) 

らしゅえいむ

てんてん さん、こんばんは"^_^"
先日は、
動画のアップ方法を教えてくださり、
ありがとうございました。

不器用なものですから、時間がかかってしまいましたが、
なんとか、アップできました。

お時間のあるときに、ご覧ください。

ほんとうに、ありがとうございました。!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-08-20 23:49) 

司馬亮

へ〜。こんな声を聞けるのですね!
ビックリしました。
可愛い〜
by 司馬亮 (2016-08-20 23:51) 

しば犬

ひよこですやん(笑)可愛いですなぁ(;´Д`)ハァハァ
by しば犬 (2016-08-21 00:19) 

Labyrinth

(^_^)ノ ピーピーが聴きたくてまた来ちゃいましたw
てんてんさんのラストの決まり文句? “カサカサカサ” の音も聞けますね♪
by Labyrinth (2016-08-21 01:01) 

ななママ

てんてんちゃん「ぴっ♪ぴっ♪」って可愛い〜♡
カメさんってこんな鼻声出すんですね〜甘えてて可愛い〜
しかもご飯をぱくり(*^-^*)

てんてんさん1日1㌔減量できるってすごい!
1㌔が落とせないんです(;;)
ウォーキング何分歩いてるんでしょう
30分じゃむりか〜^^;
by ななママ (2016-08-21 10:05) 

NT

ただでさえ可愛いのに、
これまたさらにラブリーですね~♪
by NT (2016-08-21 15:17) 

cyoko1112

こんばんは。
ゲゲー、ほんとに鳴いてる様に聞こえる~~。
来週は3倍かな?
by cyoko1112 (2016-08-21 19:28) 

majyo

見たよ~ ほんとにピッピッと泣いてますね
可愛いよ。
最近なんだ! 
by majyo (2016-08-21 19:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とっても可愛い声だわ♡
by 溺愛猫的女人 (2016-08-21 22:33) 

風来鶏

早く、ガメラのように空が飛べると良いですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-08-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜