SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

台風10号 [てんてん]

2016年8月29日(月) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
8月28日の日曜日
 
朝から久しぶりの雨でした。
 
窓を開けておくと
 
室内の気温は27℃
 
風も強かったです。
 
リビングでパソ子と遊んでいたら
 
カーテンから思いっきり殴られました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
 
風が強いので前日設置した「ネコちゃんしちゃダメ~!」の様子を見に行きました。
 
風で動いた様子はありませんでしたが、
 
台風でも飛んで行かないように紐で固定しておきました。
 
にゃんこの被害はないようです。 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 1.JPG
 
 
 
8月29日(月)
 
雨は、上がりました。 
海 空 雲.JPG
 
 
 
雨のおかげで気温が下がりました。
 
今日は、久しぶりに3Kmほど歩きました。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
風呂上りのてんてん
 
迷わずごはんの場所にきます。 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
それ食べるの? 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
食事の後は、
 
壁を見つめていました。 
ホシガメ 3.JPG
 
 
 
 
台風10号
 
ヘンな動きしてますね 
台風.jpg 
 
 
強い勢力の台風10号は、30日午後にかけて、
 
東北地方に上陸するおそれがあり、
 
気象庁が、土砂災害などに厳重に警戒するよう呼びかけている。
 
台風10号は29日夜、伊豆諸島の東の海上を北上し、
 
30日午後にかけて東北地方に接近し、上陸するおそれがある。
 
北日本や東日本の広い範囲で、台風が接近する前から、
 
局地的に、1時間に80mm以上の猛烈な雨が降る見通し。
 
特に、東北地方は、降り始めから30日午後6時までに、
 
平年の8月の1カ月分の降水量を超える、
 
記録的な大雨が降る地域があると予想されていて、
 
気象庁は、土砂災害などに、厳重に警戒するよう呼びかけている。
 
空の便では、30日朝、東北・北海道を発着する便を中心に、
 
全日空で30便、日本航空でも12便の欠航が、すでに決定している。
 
最終更新:8月29日(月)21時20分
 
Fuji News Networkより引用しました。 
 
 
北日本、東日本
 
要注意ですよ
 
お気を付け下さい。
 
 
 
でわでわスタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(227)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 227

コメント 22

らしゅえいむ

台風の中を
行く。
そんな責任も、評価と昇格・昇給などといった将来性も、
全くないのですが、
台風のときは、いつも、来るんだろ?(^。^)
という、期待だけ、されている・・・・

今回ばかりは、
休んじゃおうか・・・と、ウォッカを飲んでいます。
あ~・・・酔った(^。^) 酔った"^_^"
by らしゅえいむ (2016-08-30 00:43) 

kayo0130

こんばんは~
ここ栃木県は、今のところ、風もなく、雨も降っていなく
とても静かです。現在30日の午前1時半です。
これから来るのかな?
少し心配です。
by kayo0130 (2016-08-30 01:29) 

bonita

今回の台風は見た事もない進路を描いて成長していきましたね~
東北地方に台風が直接上陸するなんて過去にはなかった事です。
大きな被害が出ないことを祈ります。
by bonita (2016-08-30 04:38) 

さる1号

変わった動きをする台風ですね
今、出張で仙台のHOTELに居るのですが、客先に行ったら戻ってこられなくなりそうな予感^^;
by さる1号 (2016-08-30 06:50) 

green_blue_sky

今朝は風が少し吹きました、小雨が降っているだけです。先週より静かです。
東北が直撃コース、大きな被害が出ないことことを祈ります。
by green_blue_sky (2016-08-30 07:02) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

利府の梨、宮城のササニシキ、気仙沼の牡蠣棚が心配です。
台風10号め~早く熱帯低気圧になっちゃえ!
by 溺愛猫的女人 (2016-08-30 07:48) 

tochi

また近所を台風が通過していきます
被害なければいいですね
by tochi (2016-08-30 07:50) 

ニッキー

台風10号?な動きをしながら、まさかの北日本上陸(@_@;)
どうか被害がありませんように<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-30 08:28) 

oko

景色、綺麗です〜
深呼吸したくなる美しさです♪
てんてんちゃんは壁を見て何を考えてたんでしょう?
台風は横浜はあんまりひどく無い様ですが、宮城が
心配です・・・
by oko (2016-08-30 08:56) 

みぃにゃん

昨夜はこちらも凄い雨でした。気温がぐっと下がりましたね。
by みぃにゃん (2016-08-30 11:20) 

マリンまま

てんてんちゃん、、、ちょー可愛いです(時には思いふける時もあるよね〜)

台風の直接な影響はないマリうみ地方ですが、朝からずーっと強い雨で出かけれらないですー。

by マリンまま (2016-08-30 12:20) 

リュカ

台風いやですよね、この動き・・・
被害が出ませんように!!
by リュカ (2016-08-30 12:52) 

馬爺

沼津は何事も無く行ってしまいました雨も山間部を覗いてはたいして降っておりません。
富士山でどの位降ったのかが問題ですがね、河川があふれるくらい富士から流れ込むときがありますからね。。
by 馬爺 (2016-08-30 14:13) 

JUNKO

北海道もすっかり台風の通路になりました。
by JUNKO (2016-08-30 16:08) 

hirometai

てんてん様
今回の台風は、お困り台風です。
雨が上がるのか?降るのか?晴れるのか?自転車で合羽持参で動き回る一日でした。
てんてんちゃん可愛い!
目が可愛い!
お風呂上りは、気持ちがいいのでしょうね。(^-^)
by hirometai (2016-08-30 16:55) 

majyo

九州はあまり影響はないのですか?
1時間に100ミリの雨を体験しました。
恐ろしかった・・・・ 車でも危ないです

by majyo (2016-08-30 18:32) 

とまと

猫よけは順調なようですね~
by とまと (2016-08-30 23:13) 

hatumi30331

猫除け、効果有りかな?^^

こちらも涼しくなって、身体が楽です。^^
そろそろ歩かなきゃね。
完璧に引きこもり。へへ
by hatumi30331 (2016-08-31 00:07) 

まりりん

月曜日の雨上がりの写真が美しいですぅ~♪
空と雲と海。
心が洗われますね♪
てんてんちゃんの、のそぉ~としたのんびリズムがかわいくて心地よいです(´ー`*)
by まりりん (2016-08-31 01:49) 

釣り好きアウトドアマン

台風、やっと通りすぎましたが変な天気でした。降ったり止んだり、直撃しなかったから尾っぽの雲が通る度に雨でって感じですかね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-31 06:49) 

夏炉冬扇

台風のコースが昔と違います。
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 07:27) 

風来鶏

台風10号が、思わぬ所で被害をもたらしたようですが、「想定外」って人災じゃあないのかなぁ(ーー;)
by 風来鶏 (2016-08-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜