SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

合体? [今日の出来事]

2016年9月14日 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事
 
無停電装置について
 
いろんなコメントありがとうございます。
  
 
うちの会社は、UPSではなくて
 
CVCFを設置しています。
 
みなさんが言われる通り
 
無停電装置なので
 
停電時に電源が落ちないようになっています。
 
 
うちの職場には、いろいろな電子機器が設置してあります。
 
高額な電子機器が多く
 
組織が大きいため 
 
僕らが回線を触ることは厳禁なのです。
 
 
前任者からの引継ぎで
 
無停電装置に接続していると聞いていた電子機器が
 
接続されていないのでは?
 
という現象が起こってしまいました。
 
 
停電自体、滅多に起きないので
 
今まで発見できなかっただけ?
 

数分で復旧して
 
業務に影響することがなかったので
 
それで良しとするの?
 
 
問題なかったからそれでいいの?
 
 
僕は、そうは思いません 
 
 
僕の仕事に対する考え方は
 
問題が起きる前に問題が起きないようにすることだと考えています。
 
 
「無停電装置に設置してあるはずの電子機器の電源が落ちたという事実」 
 
このことを誰も重要視しませんでした。
 
 
短時間で電気が復旧したから良かったものの
 
数日復旧しなかったらどうするの?
 
どうして誰もそう考えないの?
 
 
こういう時に動くべきポジションの人がいるんですが当てになりません
 

 
停電時は、昼休みで職場を離れていたので
 
情報収集から始めました。
 
 
はっきりしない回答ばかりでしたが 
 
情報を整理すると
 
瞬断が数回あった後、8分間の停電があった。
 
瞬断のときの電子機器は、自動で立ち上がろうとしていた。 
 
8分間の停電の時は、電源が落ち 
 
電気が復旧するまで電源が落ちたままの状態
 
 
 
それって 自家発電機にも繋がっていないってこと? 
 
 
それが事実なら大問題です。
 
 
 
本部に連絡しました。
 
3か所に連絡後 
 
即、対応しますとの回答を得ました。 
 
 
 
 みなさんのコメントのおかげです。
 
ありがとうございましたm(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
 
自宅に帰ると、玄関前に・・・
 
 なにこれ
 
 2cmくらいの大きさです。
 
お面みたいな
 
こんな顔の怪獣がいたような 
ヒメウコンエダシャク 1.JPG
 
 
 
下から覘くと
 
蛾みたいです。 
ヒメウコンエダシャク 2.JPG
 
 
 
調べてみると
 
ヒメウコンエダシャクという蛾みたいです。
 
 
 
実は、これ
 
朝、家を出るときにもいたんです^^;
 
11時間もじっとしていたのかな 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
先週までは晴ていたんですが
 
今週は、ずっと雨 
天気予報.jpg
 
 
 
台風も来ています。
 
日本に近付いているのは16号なんですが
 
ちょっと気になることが・・・ 
台風 2.jpg
 
 
 
これは、14号 
台風 3.jpg
 
 
 
近いんですよこの台風 
台風 1.jpg
 
 
 
分かりやすいように
 
2つの台風を合成してみました。 
台風 4.jpg
 
 
 
16日15時で見てみると
 
緑の矢印の距離です。 
台風 5.jpg 
 
 
14号は、熱帯低気圧に変りそうですが
 
まさか合体することはないよね
 
14号の熱帯低気圧を16号が吸収して巨大化するとか 
 
 
 
 
 
 でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
応援してにゃ[るんるん] 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 

nice!(231)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 231

コメント 22

bonita

又台風がやってきますね~どうか被害が出ませんように。
ヒメウコンエダシャク、ほんと顔のようで愛嬌があります♪
by bonita (2016-09-15 05:44) 

さる1号

週末は雨なんだ
またバイクに乗れない・・・(涙
台風が影響し合って進路が迷走状態になる事はないのかな
by さる1号 (2016-09-15 06:18) 

ぽちの輔

合体しなくても残った雲が影響するみたいですね。
そんな事を気象予報士さんが言ってました^^;
by ぽちの輔 (2016-09-15 06:37) 

hatumi30331

台風、気を付けてね。
雨ばかりでイヤになるね〜
大阪はようやく止んだけど・・・
ジメジメ・・・・
曇ってるからね〜
満月見れるかな?
by hatumi30331 (2016-09-15 07:57) 

ニッキー

今年は本当に台風上陸が多い気が(*_*)
すっきり晴れた秋晴れが恋しいです^^
本部即対応してくれるとのこと、良かったですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-09-15 08:40) 

kinkin

いやはや大変でしたね・・・・・停電トラブル
それにしても、台風の動きが気になりますね。
by kinkin (2016-09-15 09:05) 

そらまめ

台風、お気をつけくださいね。
それにしても面白い蛾がいるもんですね~。
虫、怖いけど(汗)
「お空を飛んでみない会」ありがとうございます。
落ち着きましたら画像など送りますので
よろしくお願いします♪

by そらまめ (2016-09-15 10:05) 

ヒロキチ

台風心配~♪
18日に青森大間泊まり19日フェリーで函館で北海道ツーリング始まり
二つの台風が合体して変身しなければ良いですが、北朝鮮にでも進路を向けてくれれば良いのにな~
by ヒロキチ (2016-09-15 10:24) 

馬爺

14号はかなり精力が有りそうです。
by 馬爺 (2016-09-15 11:34) 

覚醒のXPERIA

こんにちは。お久しぶりです^^;
台風それてくれるといいですね~><
by 覚醒のXPERIA (2016-09-15 12:15) 

グリーン

CVCF(定電圧定周波数装置)じゃ停電しますね(^^;
by グリーン (2016-09-15 12:34) 

美美

週末ごとに台風がやってくるみたいでうんざりです。
被害が出ないと良いのですが・・・
by 美美 (2016-09-15 12:48) 

MINERVA

電子機器が多い職場の場合、電源の管理は大変だと思われます。
PCに限らず、停電によりダメージを受ける機器は多いので怖いですね。
しかし、終わったと思っていた台風が発生し、何やら九州方面へ向かっております。
出来れば来ないで欲しい所ですが、被害が出ない事を祈っております。

by MINERVA (2016-09-15 12:59) 

リュカ

11時間もじーっとしてるなんてすごいな・・・
虫の方が人間の時間よりもあっというまに過ぎそうなのにね^^;
by リュカ (2016-09-15 16:55) 

夏炉冬扇

天気予報最近あたらない。雨でなくていいですが。
by 夏炉冬扇 (2016-09-15 18:39) 

みぃにゃん

何だか葉っぱ見たいですね。 こちらではあまり見たことないなぁ~
by みぃにゃん (2016-09-15 19:32) 

風来鶏

私も、てんてんさんの考えに賛成です。
しかし、この間受けたISO14001の更新審査では、問題が起きないようにするのは勿論のこと、問題が発生してしまった時の対応について、行動基準が策定されているかという所まで指摘されましたよ(ーー;)
by 風来鶏 (2016-09-15 19:35) 

tai-yama

やっこ凧みたいな蛾ですね。この前、私の車のドアノブに蛾がとまっていま
した。ドアを開けてもまったく動かないと言う。
by tai-yama (2016-09-15 23:47) 

とまと

なんらか対応してもらえるようになったのはよかったですね。
しかし8分は長いですねぇ
by とまと (2016-09-15 23:54) 

向日葵

台風。。
本当に今年は当たり年ですね。

関東とは比べ物にならない台風の被害、頻度だと思います。
重々気を付けて下さい。

温暖化の影響か、今年は北海道や東北でも台風の被害が
甚大でしたね。
これから先、多分、もっともっと深刻になっていくのかと。。

お互い気を付けるしかありませんね。。
by 向日葵 (2016-09-16 00:59) 

まりりん

>問題が起きる前に問題が起きないようにすることだと考えています・・・
同感です。
対応してくれて良かったですね。

台風の合体、怖いです~((((+_+))))
by まりりん (2016-09-16 11:07) 

kokoro

台風が心配ですね
ニュースを見ていると長崎は結構な雨が降っているようなので
心配です、危険な地域に近寄らないようになさってくださいね

by kokoro (2016-09-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜