SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

贈り物 [今日の出来事]

2016年12月9日(金) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
前々回の「これな~に?」の記事に 
 
UFOだというコメントをたくさんいただき
 
ありがとうございます。
 
 
こういう写真が撮れると
 
何だったんだろって 
 
想像をかきたてられて楽しいですね^^
 
これな~に?」の記事は、こちら 
 
 
 
それと前回の記事
 
予防接種受けて風邪引いたってことで
 
気になるコメントを頂きました。 
 
 
 
藤並 海藤並 海さんから頂いたコメントを紹介します。

『人によっては、インフルエンザワクチンの影響で 軽く症状がでる場合もあるようです
 
来年の接種時に問診票を書かれるときには
 
忘れずに「予防接種をうけて調子が悪くなったことがある」に
 
【はい】の方に丸をつけて相談されたほうが良いですよ』  
 
by 藤並 海 (2016-12-08 22:44) 
 
 
 
そういえば前に何かで聞いたような・・・
 
 
 
インフルエンザの予防接種は
 
学生時代を最後に
 
一度も受けたことが無かったんですが
 
昨年、数十年振りに受けました。
 
 
その時も1週間くらい調子悪かったんですよ
 
仕事を休むほどのことはなかったので
 
そんなに気にすることもなく忘れてました。
 
 
今年も体調壊したってことは
 
ワクチンの影響かもしれませんね
 
来年は気を付けなきゃ
 
 
 
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m  

 
 
 
11日(日)は、アメリカン&サイドカーツーリングの予定です。
 
 
この体調で参加したら
 
みんなに迷惑かけてしまいそうなので 
 
体調に隊長にメールを送りました。 
ツーリング.JPG
 
 
 
もうずいぶんボイジャーくんと遊んでいないような気が・・・ 
夕焼け.JPG
 
 
 
またまたキャンペーン賞品が送ってきました。 
キリン.JPG
 
 
 
それと
 
妻の実家から
 
素敵な贈り物が届きました。 
醸造家の夢.JPG
 
 
 
マスターズドリーム 
 
「醸造家の夢」と「無濾過」 
サントリービール.jpg
 
 
 
アルコールは
 
どんだけもらっても足りません^^;
 
 
 
 
それと
 
こんな贈り物も 
古代ギリシャ時空を超えた旅.jpg 
 
 
12月11日までなんですけろ
 
 
 
 今日、妻から聞きました。
 
 
もっと早く言えばいいのに[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
 
 
予防接種受けに行って
 
風邪引いたてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 

nice!(246)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 246

コメント 20

藤並 海

コメントがお役に立ったようでうれしいです
体調が悪い時は無理しないに限りますね(^^)
by 藤並 海 (2016-12-10 01:12) 

KENT1mg

ビールの贈り物が羨ましいですね〜
私は今人気のA型を頂戴いたしました。
良いお年を〜、はやっ ^^;
by KENT1mg (2016-12-10 03:43) 

トレンダー櫻井

「醸造家の夢」素敵すぎます(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-12-10 06:05) 

green_blue_sky

今は無理をしないほうが良いです。
お大事にしてください。
家飲みしましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-10 07:33) 

夏炉冬扇

体調ご用心。
ビールはグッド。
by 夏炉冬扇 (2016-12-10 08:11) 

ニッキー

そういえばかみさんの母親も「予防接種受けたら具合悪くなったから、もう受けない!」って言ってたらしいです(*_*)
体調が良くなるまではてんてんちゃんと大人しく遊んで、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2016-12-10 10:34) 

NONNONオヤジ

そう言えば予防接種って、その病気の弱~い菌をあらかじめ体内に
入れておいて、それを抵抗力として、強い菌の侵入を防ぐものでは
なかったでしたっけ?
だとすれば、弱い菌でも発症する方がいてもおかしくないですよね。
お大事になさってください。アルコールで体内から除菌します?(笑)
by NONNONオヤジ (2016-12-10 12:13) 

hatumi30331

予防接種で〜
お大事に。

ビール、良いなあ〜〜♪
早く体調が良くなりますように。
by hatumi30331 (2016-12-10 13:11) 

mamii

インフルエンザ、予防注射は終わりました。
by mamii (2016-12-10 14:39) 

のらん

ワクチンって、身体に負担がかかる場合があるみたいですよ。
ツーリングは控えて、古代ギリシャに行くのがいいですね(^.^)
by のらん (2016-12-10 15:23) 

ちぃ

アルコール消毒が出来そうなビールの量・・・
お体は無理をせずにお大事になさってくださいませ。
by ちぃ (2016-12-10 16:10) 

ななママ

予防接種が原因だったんですね〜^^;
来週打とうと思ってるんですが
大丈夫かな・・・^^;
by ななママ (2016-12-10 19:08) 

toshi

ビールの詰め合わせ、嬉しいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-12-10 19:43) 

とまと

ツーリング残念でしたね。
次に期待^^
by とまと (2016-12-11 00:09) 

さる1号

古代ギリシャ展、面白そう
どんな展示があるのかな^^
by さる1号 (2016-12-11 07:33) 

ニコニコファイト

もしかしてインフル体質に合ってないのかもしれませんね。
by ニコニコファイト (2016-12-11 10:12) 

poko

嬉しい贈り物が次々に届きますね~♪
羨ましいです。
体調が早く良くなるといいですね!
by poko (2016-12-11 11:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

隊長、こちらも体調悪くダウン中。インフルエンザです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-11 11:39) 

yoko-minato

私も今年のワクチン接種後に
ちょっと調子が悪かったです。
軽く風邪の症状が出ると聞きました。
by yoko-minato (2016-12-11 11:53) 

えーちゃん

私は食べなれないもの(例えば高級食材とか)を食べると調子が悪くなる時がある。
胃が吃驚しちゃうんだろうな(^^;
by えーちゃん (2016-12-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜