SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

Audi [車]

2017年9月10日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


会社の同僚からもらいました。
Audi カタログ 1.JPG



車を買うので

いろんな会社を回ったらしいです。

ボルボを買ったから

Audiのカタログは、いらないからあげる

僕に、買いませんかって^^;
Audi カタログ 2.JPG



こんなん見ちゃったら

欲しくなっちゃうじゃん(; ̄ー ̄)…ウウウウウ


セフィーロくんは、19歳

もう買い替えないといけない時期なんだよね



もんもんとして迎えた朝

9月9日


裏の海は、

お魚さんの朝食タイムでした。

ここに釣り糸たれたら連れるよね
なぶら.JPG



セフィーロくんを洗車して
洗車.JPG



来ちゃったよ
Audi 長崎.JPG



良い車が並んでるね
Audi ショールーム 1.JPG



綺麗なショールームです。
Audi ショールーム 2.JPG



さすがAudiだね

スタッフの応対がすばらしいですよ


挨拶もきちんとしてて好感が持てます。

接客は、こうでないとね



では、車の紹介です。



Audi A1 Sportback
Audi A1 Sportback 1.JPG



これなら買えるかな
Audi A1 Sportback 2.JPG



Audi A3 Sedan
Audi A3 Sedan  1.JPG



買えるけど

幅がセフィーロくんより広いね

セフィーロくんは、

幅が、1770mm

長さが、4760mm
Audi A3 Sedan 2.JPG



今度買うならコンパクトカー

妻が運転できるようにね

セフィーロくんは、大きいから

運転できないって

だから小さい車


Audi Q3 1.4 TFSI sport
Audi Q3 1.4 TFSI sport 1.JPG



幅が、1830mmもあるよ
Audi Q3 1.4 TFSI sport 2.JPG



Audi TT Coupé

僕、個人なら

これにするかな
Audi TT Coupé 1.JPG



ステアリングが、素敵
Audi TT Coupé 3.JPG



買えなくはないけど

幅は、1830mm
Audi TT Coupé 2.JPG



Audi A5 Sportback
Audi A5 Sportback 1.JPG



ドアが、開放的でいいな

昔風で言うなら

4ドアハードトップクーペ?
Audi A5 Sportback 2.JPG



Audi A4 Avant
Audi A4 Avant.JPG



Audi RS 6 Avant performance
Audi RS 6 Avant performance 1.JPG



これは、予算オーバー[たらーっ(汗)]

でも、こんな車に乗ってみたいな
Audi RS 6 Avant performance 2.JPG




長さで、

セフィーロくんより長いのは、

Audi RS 6 Avant performanceだけだったみたい。


最近の車は、横からの衝撃を吸収するために

幅が広くなってるんだって



幅が広くて短くなってるんだね




一番小さなA1で

幅が、1745mm

長さが、3985mm

セフィーロくんより幅が小さいのは、A1だけでした。



営業の方に色々聞いて

帰ろうとしたら

試乗車に乗るように強く勧められました。



じゃ~ってことで

Audi A1
Audi A1 1.JPG



室内は、スッキリしっかりって感じ
Audi A1 4.JPG



ステアリングで色々操作できるのね

昔乗ってた、日産レパードがこんな感じでした。
Audi A1 2.JPG



あ!

メーターがボケた^^;


セフィーロくんのスピードメーターは、

2500ccなのに、180kmまで


Audi A1は、

1000ccなのに、240kmまであるよ
Audi A1 3.JPG



どうせ1000ccだから・・・

そう思って乗ってみると



走る走る

ビックリするくらいの加速ですよ

あっという間に60km/h

車体が安定してるから

速度を感じないです。



アイドリングの時でも

タービンが少し回転するくらい

低回転からターボが効くようになってるらしいです。


それなら高速に弱いでしょ

そう聞いてみたら

100km超で走っていても

アクセル踏むとどんどん加速しますよ だって

さすがアウトバーンを走ってるだけのことはあるね

ターボ車だけど 

国産車にこんな走りする車あるかな



すごいぞA1



走りも軽いしキビキビした走りです。



楽しいぞA1



これだから試乗を強く勧めたんだね

納得です。



ただね

ターボ車だから、ターボラグが気になります。

そこさえ気を付けて走れば最高ですよ





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 


A1欲しくなったてんてんに 
 
ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 

nice!(219)  コメント(18) 

nice! 219

コメント 18

hanamura

台車でA1乗ったことあります。軽快な加速が好印象でした。
顔つきが、もうちょっとカワイイと、いいのだけど(笑)
by hanamura (2017-09-11 06:02) 

hatumi30331

悩み中ですか?^^
さて?どうなったか・・・・
しばらくしてから結果発表かな?^^
by hatumi30331 (2017-09-11 07:50) 

さる1号

買っちゃいましょう~
自分も最近は小さい車が気になっています
でもどの車も3ナンバー^^;
by さる1号 (2017-09-11 08:44) 

馬爺

アウディーはクワトロが好きでしたね。
by 馬爺 (2017-09-11 13:00) 

U3

大きな声では言えませんがアウディでクラッシュしたことがあります(笑)
by U3 (2017-09-11 13:52) 

みぃにゃん

どれもカッコいいですね~やはり女性立場から言うとコンパクトが良いですね~
by みぃにゃん (2017-09-11 15:26) 

JUNKO

乗せてもらいたい車ばかりですね。
by JUNKO (2017-09-11 20:10) 

くまら

思い切ってR8買っちゃいましょう!
おいらもアウディ候補に挙がったけど・・・
by くまら (2017-09-11 20:40) 

らしゅえいむ

記事で、
「走りも軽いしキビキビした走りです。
楽しいぞA1
これだから試乗を強く勧めたんだね
納得です。」

最後の「納得です」を、「納車です」と読み間違え、
決断、はやっ!と、
思ってしまいました。(^^ゞ

by らしゅえいむ (2017-09-11 21:45) 

tai-yama

奥さんが試乗(運転して)どうかになりそうですね。
by tai-yama (2017-09-11 23:26) 

barbie

昔、家の車がAUDIでした。
でも故障が多くて(^^;)
今は車はいらないけど、ハーレーに乗れなくなったらsmartの2シーター狙ってます(笑)
by barbie (2017-09-12 00:23) 

Rifle

あうでーはちょい前だったら一押しお勧めだったんですけどねー。
(今は...__;...以下、略)
拙者からはアルファロメオのジュリエッタクワドリフォリオヴェルデをお勧めします。今乗ってますけど、快適ですよー。
by Rifle (2017-09-12 07:22) 

sukesaburo

おっ!試乗しましたかっ。

ところで最近の国産ターボ車はエンジン回転域にかかわらず
ターボが効きます。そのためパンチはあまり感じませんです。
私の1,000ccターボ車も知らないうちに回転が上がってます。
飼いならされた何か?みたいです。

さてAudiターボは・・・てんてん町の住人となるか?
by sukesaburo (2017-09-12 08:59) 

MINERVA

コンパクトでキビキビと走る....
やっぱり、運転していて楽しい車が良いと思いました。
車の購入は夢のまた夢なのですが、アウディA1は結構惹かれる車です。

by MINERVA (2017-09-12 12:48) 

ニッキー

AudiのA1、1000ccで240kmまでメーターがあるなんて(@_@)
キビキビした走りは乗ってても気持ち良いですよねぇ(^O^)

by ニッキー (2017-09-12 14:31) 

美美

Audi良いですよ~♪
TT試乗したことがありますがちょっと圧迫感が。
以前乗っていたのがA3スポーツバック、大きさも荷物を載せるのも便利だったです。でも座席などは手動なので不便でした(^^;
今はA4セダン、座席はボタンやレバーで。
運転しやすい車です。ちょっと大きいんですが安定性は抜群
私的にはA3のセダンが好みです。
なんちゃって(^^;
by 美美 (2017-09-12 15:08) 

歳三君

A1中々良さそうですね~。
ポチっと気軽には押せないでしょうけど
税金も下がるでしょうし買っちゃいますか?
by 歳三君 (2017-09-12 23:04) 

大嶋昌治

はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

管理人様が悔い改めたら、アウディジャパンの社長に「クリスチャンとユダヤ人の従業員を迫害しないでください。むしろ彼らを守ってください」と伝えてほしいです。世界中からクリスチャンが消えた後に、世界規模でユダヤ人とクリスチャンが迫害されるようになります。アウディジャパンの社長が、その迫害の流れに加担することなく、むしろ守る側に立ってほしいと願っています。
by 大嶋昌治 (2019-08-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜