SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

マスク [お買い物]

2020年2月27日(木)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



先日、自販機で「いろはす」を買ったとき

もうかっちゃった[るんるん]


自販機の前で、Coke ONアプリを起動させて

お金を入れて「いろはす」を買いました。

アプリが通信中になったところで

後ろに並んでる人に譲って自販機を離れました。

普通なら「いろはす」のスタンプが1つゲットできるのですが、

「いろはす」と「あやたか」のスタンプをゲット!

僕の次の人が、続けて買ったので

その人のスタンプまでゲット出来ました。
Coke ON.jpg




その人が、Coke ONアプリを使わず

僕に続けて買ったので、

自販機は、僕が2本買ったと判断したんでしょうね

スタンプひとつのことだけど

すごく得した気分[るんるん]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



数か月前、

妻にメンソレータム買ってきてとお願いしました。
メンソレータム (1).JPG



中身もクリーム状になっていて

進化したみたいです。




でもね

以前のメンソレータムの

スーッとする独特の匂いと

冷~っとする刺激がありませんでした。



僕だけの感想ですが、

以前のメンソレータムの方が良かった[たらーっ(汗)]

妻にそう言ったのですが、

もうないんじゃないかな・・・



そして先日、

元祖メンソレータムを

妻が買ってきてくれました。
メンソレータム (2).JPG



やっぱこれだよね
メンソレータム (3).JPG



このメンソレータムは、

痒みだけではなくて

喉の痛みには、喉に塗って寝ると楽になるし

風邪で呼吸が苦しいときには、首から胸にかけて塗ると楽になるし

鼻詰まりには、鼻の下に塗って寝ると鼻が通るし

僕には良く効く薬なのです[るんるん]

こんな使い方してるの

僕だけかな^^;




新たな乾燥肌の薬も買いました。
保湿.JPG



ヒアルロン酸も買いました。

早く治したいです。
ディアナチュラ ヒアルロン酸.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



普段はマスクをしないのですが、

コロナウイルス対策でマスクをしようと思いました。


当然のように、どこに行っても売り切れ

妻にもマスクを買うようにお願いしました。


近所のセブンイレブンで妻が聞いたところ

毎週、火、木、土の19時30分に入荷するということでした。

販売できるのは、一人にひとつ


2月27日(木)

妻がひとつ

僕がひとつ買ってきました。
マスク (1).JPG



29日(土)

朝、8時過ぎに起きると

妻が居ません


9時頃、マスクを買って帰ってきました。
マスク (2).JPG



これは、娘夫婦の分です。



近くのドラッグストアで買えたそうですが、

5分足らずで売り切れたそうです。


他の人たちは、トイレットペーパーも買っていて

すぐに売り切れたそうです。


「トイレットペーパーとゴミ袋が無くなる」

そんな噂が回っているようですが、

普通に考えて、

ガセネタだと気付かないのかな?^^;



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

コロナウイルス

日本の対応の悪さに危機感を持っているてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット)?
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(196)  コメント(19) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 196

コメント 19

さる1号

メンソレータムはスーッとする独特の匂いと刺激がないとね^^
鼻詰まりの時の使い方、自分もやってます
by さる1号 (2020-03-01 08:27) 

marimo

昨日は本当にホームセンターのトイレットぺーパーの棚が空っぽで
マジで家のトイレットペーパーが切れそうで焦りました。
マスク売ってるだけでもすごいですよ!
こちらはどこへ行ってもありません。
by marimo (2020-03-01 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
マスクに続いてくそ紙まで奪い合っています。
わかっちゃいるけど・・俺も私も買わなくちゃ・・
こんな心境なのかな??

by Take-Zee (2020-03-01 09:06) 

tarou

お早うございます、旧出島神学校・貿易館に
コメントを有難うございました。
展示された説明書きには、ル・フォション式リボルバーと
書かれていて、幕末から明治にかけて輸入されたもので
出土状況から商館長の護身用の可能性が高いと書かれていました。
竜馬のピストルとの記載は有りませんでした。
竜馬愛用のピストルだったら良かったのに!!

メンソレータムは良いですね、この季節花粉症なので
寝る前に鼻の下に塗ると寝つきが良くなります(^^)v
by tarou (2020-03-01 09:30) 

ChatBleu

メンソレータム、私もそういう使い方してますよ!
あとね、ものもらいができた時にも使ってます。これこそ、こういう使い方している人は私だけかも。
あ、先に出てきた、メンソレータムADは、てんてんさんのような乾燥肌でかゆかゆの人にはいいクリームですよ!お試しを。
by ChatBleu (2020-03-01 10:06) 

横 濱男

デマに踊る人が多いですね。

by 横 濱男 (2020-03-01 11:07) 

ナツパパ

なんかあると、トイレットペーパーが無くなる、ってデマが出てきますねえ。
過去の亡霊がまた出たか、って思っちゃいます。
こういうデマをまき散らす人がいるのだろうか。
by ナツパパ (2020-03-01 11:08) 

テリー

そちらでは、少しは、マスクが買えるようになったのですね。でも、日本に70万人とか居る中国人が、マスクを買いあさって、中国に国際宅急便で送ったり、
オークションに出すために、買い占めに走っている人がいる限り、マスクの品切れはなくなりませんね。これらをまずは、禁止し、違反者は、厳罰にしないと
ダメですね。
トイレットペーパーのウソのメールは、政治的な意図を持っている人、組織が、流していて、テレビ局が、それを煽っていますね。
by テリー (2020-03-01 15:19) 

Ginger

奥様の愛とケアでどんどんキレイになっちゃいそうですねー♪
大変な時だけど、不安より、日々を楽しく大切に過ごしたいです。
(*^-^)ニコ
by Ginger (2020-03-01 18:12) 

夏炉冬扇

なんでもなくなる。
そんなことないって。
by 夏炉冬扇 (2020-03-01 18:33) 

mio

なんでゴミ袋まで激売なのか納得しました。
紙製品だけじゃなくゴミ袋までそんなデマが・・・。

by mio (2020-03-01 18:49) 

JUNKO

子供の頃はメンソレータムが万能薬でした。今も時々使います。懐かしいです。
by JUNKO (2020-03-01 19:26) 

沖田つばさ

なんか、今いろんなデマが流れているみたいなので気を付けてくださいねー。
by 沖田つばさ (2020-03-01 21:03) 

藤並 香衣

ニュースで空っぽになったトイレットペーパーの棚を移すから
逆効果になって慌てて買いに行く人が出てる気がします
by 藤並 香衣 (2020-03-01 22:43) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん 
お祝いコメントありがとうございます。
ごった煮状態のブログですがこれからも どうぞよろしくお願い申し上げます!^^♪~
一昨日親の病院に面会に行ったら 入り口で簡易マスク(手作りの!/キッチンペーパー状の生地を折って耳にかけるところに輪ゴムがついている!)をくれました。
ホントに足りていないんだなって実感。そして昨日仕事先でごみを片付けていたら お歳暮用?!の段ボールの中に型崩れ防止の小タオルくらいのスポンジが入ってました。これマスクに使えるかも!と貰って来ちゃいました。(^^;)
by ゆうのすけ (2020-03-02 00:22) 

我流麺童

トイレットペーパーやティシュの買い占めにつながる、デマを巻き散らす人が出てくるのだろうか? 昔のオイルショックじゃあるまいし困ったものです。
by 我流麺童 (2020-03-02 06:09) 

リュカ

メンソレータムは昔ながらなのがいいですよね^^
うちにも小さいやつを常備してます。
乾燥肌、改善されるといいですねー^^
マスクはもう買えないモノだと思っているので、花粉症対策には、鼻の中にワセリン塗り塗りです(笑)
トイレットペーパーの件、全然しらなかったんですよ。
お店に行ってびっくりしましたww
うちにはちゃんと予備もあるから店頭から消えても大丈夫だもんw
by リュカ (2020-03-02 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、スタンプ、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 20:07) 

らしゅえいむ

メンソレータム
車のドライバー側ドアポケットに常備です>^_^<
万能薬!!
by らしゅえいむ (2020-03-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜