SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

禁煙6日目 [グルメ]

2022年12月3日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


禁煙4日目の記事に

たくさんのコメントありがとうございます。


検査入院が初めての入院

それは良いのですが

入院に伴う禁煙がツラいのです。


禁煙6日目

数えているようではダメですよね~

自然に忘れなければ

分かってはいるんですよ~

でもですね

45年間、当たり前のように吸っていたので

完全に生活の一部になっているのです。


だから

順調に強めの禁断症状が出ています[たらーっ(汗)]


朝、起きると

身体が自然に換気扇の下へ

「タバコやめたんだった」から1日のスタートです。

仕事に行くと意外と大丈夫なのですが

自宅に帰ると自然に換気扇の下に行きます。

タバコ吸えないからここに来ても意味ないのに


食事が終ったら身体が勝手に換気扇の下へ

これの繰り返しです。

ホッとしたときにタバコを吸いたくなるみたいですね


自然に忘れるまでには まだまだかかりそうですが

みなさんのコメントのおかげで頑張れています。


入院についても

参考になるコメントばかりで助かっています。

本当にありがとうございます。

ブログやってて良かったです。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



12月2日(金)

自宅に帰ると

妻が準備した入院セット?
ルームシューズ&靴下.JPG



夕飯は
夕飯.JPG



食前の黒酢
黒酢.JPG



アボガドアボカドサラダ
アボガドサラダ.JPG



厚揚げ
厚揚げ.JPG



鮎の塩焼き

焼き過ぎ感たっぷりですが

子持ち鮎だったので美味しかったですよ~[るんるん]
子持ち鮎の塩焼き (1).JPG



ニラとじ
ニラとじ.JPG



小松菜とカボチャとニンジンとタマネギとワカメとシメジのお味噌汁
小松菜とカボチャとニンジンとタマネギとワカメとシメジのお味噌汁.JPG



デザートは
トッポ (1).JPG



トッポ

ザ・ショコラ
トッポ (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


仕事帰りのバスの中

ガラルサンダー出ました。

CP3093

CPが低ければボールを50個くらい捨てるんだけど

こんなにCPが高いと捕れるわけないよね

気楽にサークル固定して

威嚇直後に投げると
ガラルサンダー (1).jpg



カーブボールのエクセレントスロー成功~





(*゜・゜)へッ?
ガラルサンダー (2).jpg



捕れたんですけど[たらーっ(汗)]
ガラルサンダー (3).jpg





てんてんハウスに居ます。
ガラルサンダー (4).jpg



ガラルフリーザーは

CP低いけど
ガラルフリーザー (2).jpg



まさかCP3093のガラルサンダーが捕れるとは[たらーっ(汗)]



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


禁煙頑張ってるてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


nice!(222)  コメント(13) 

nice! 222

コメント 13

我流麺童

今回の検査入院が良い機会ですので禁煙頑張ってください。
私の場合は口が寂しい時はガムをよく噛んでいました。
by 我流麺童 (2022-12-04 06:12) 

よいこ

換気扇の下に・・・の下りは涙を誘いますね^^:
うちの旦那も以前はそうしていましたので
何事も二週間続くと、習慣になるそうなので、もうひと踏ん張りです
by よいこ (2022-12-04 06:23) 

溺愛猫的女人

ヘビースモーカーだった父も入院して禁煙できました。頑張ってください。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-04 12:23) 

たぃ

今時の病院は敷地内全て禁煙だから
いやでも禁煙生活になりますよ
頑張ってください
by たぃ (2022-12-04 15:31) 

ChatBleu

新たなルーティンを作る必要がありそうですね~。
サンダーすごっ!私はこの間、てんてんさんのと同じくらいのフリーザーを久しぶりに捕まえました。やっぱり球は捨ててないですよ(^^;) しかもexcellentどころからNiceすら出てない(^^;) その前に、2回くらい、球を捨てまくって逃げられたので、もう、球を捨てるのはやめました。
by ChatBleu (2022-12-04 18:52) 

JUNKO

可愛い入院グッズ。優しい奥様ですね。病院食はこんなに美味しくありませんから一番こたえると思いますよ。
by JUNKO (2022-12-04 19:41) 

そらへい

最初の一週間はもうすぐですね。
次は10日、二週間
一ヶ月経つ頃はずいぶん楽になっていると思います。
食事がおいしく、身体が軽くなりますね。
by そらへい (2022-12-04 19:54) 

みずき

禁煙生活、お疲れ様です。
看護師をしている姉が、タバコはいろいろ
言われてるけど術後の回復が早いのは
喫煙者の人って昔言ってました。タバコ
吸いたさに頑張って喫煙所まで歩くから、
だそうです^^;
いまは全面禁煙なので見られない光景ですね。
by みずき (2022-12-04 22:44) 

yuppie

てんてんさん、禁煙ガンバレ~!!
ゆっぴーもむかーし昔は吸っていた。

by yuppie (2022-12-05 00:18) 

enosan

私は40本吸っていて入院がきっかけで禁煙しました。
脳梗塞で1週間入院で無理矢理禁煙、退院した後吸いたくて仕方なかったが入院時在庫の煙草を処分していたので我慢し通した。
お陰で後遺症は全く何もなくもう20年近くなる。
煙草を買うのはカートンで纏め買いしていて勿体ないのを捨てた。
入院していなかったら多分禁煙出来なかったと思う。
今1番苦しい時期かと思います、頑張って下さい。
by enosan (2022-12-05 08:53) 

青い森のヨッチン

禁煙うまく気を紛らせながら進められればいいですね
自分は一度も吸ったことがないので何とも言えませんが今のたばこ代を考えればもし吸っていたとしても早期に禁煙していたと思います。
禁煙貯金なんかどうですか?
by 青い森のヨッチン (2022-12-05 09:22) 

mio

いきなりスパッと止めるのはツライでしょうね。
わたしは一か月間で徐々に禁煙するグッズを使っ
て16年前に止めました。今では歩きたばこ野郎
の残り香だけでも不快になるほどタバコのニオイ
が嫌いですが、夢の中ではしょっちゅう吸ってま
す。脳は忘れないっぽいです(笑)
by mio (2022-12-05 14:18) 

エンジェル

検査入院で禁煙されているのですね(^^;
お辛そうでちょっとお気の毒ですが、頑張って下さい!!
奥様お優しいですね(*^-^)
by エンジェル (2022-12-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜