SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

チキンラーメンぶっこみ飯 [羊毛フェルト]

2023年4月4日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



お昼は

チキンラーメンぶっこみ飯
チキンラーメンぶっこみ飯 (1).JPG



フタの担当は

ウルちゃんじゃなくて

ちょこんとハシビロコウでした。
チキンラーメンぶっこみ飯 (2).JPG



チキンラーメンを食べた後の

スープにご飯をぶっこんだ「あの味」を再現したそうですよ

フライ麺もちゃんと入ってます^^;

味が濃すぎるんじゃないかと思ったけど

これ絶対美味いやつです[あせあせ(飛び散る汗)]



ちょっと栄養成分確認

カロリー315kcal

ご飯1合で530kcalだから

0.6号分しかないですよ

背徳感がある割には

そんなにカロリー高くないと思うんですけどね


塩分は3.4g

スパゲティミートソースと同じ塩分です。


これくらいなら

塩分注意しながら

たまになら食べてもいいんじゃないかな~^^;
チキンラーメンぶっこみ飯 (3).JPG



デザートは
えびみりん大判焼 (1).JPG



えびみりん大判焼
えびみりん大判焼 (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



これ何でしょう

全部失敗作です^^;
ガラスカボションで猫の目製作 (1).JPG



前回、ジオラマみたいなの作ったでしょ

あれはですね

この作業の副産物みたいなものでしてね

レジンとか粘土とか買ったので

先に5人のにゃんこのお庭を作っちゃったのでした。
ジオラマ (7).JPG



ガラスカボションにアクリル絵の具で黒目を入れるんですけどね

これが上手く行かないのですよ

老眼と手の震え

ジジイ特有の現象なのでしょうけどね

上の写真のヤツはイマイチ気に入らない失敗作です。


手が震えて描けないなら

スタンプ作っちゃえということで

爪楊枝で作って押してみました。
ガラスカボションで猫の目製作 (2).JPG



直径10mmの虹彩をCADで作って

写真用のシートに印刷して

ガラスカボションを上に乗せてみました。


なかなかいいんでないかい?
ガラスカボションで猫の目製作 (3).JPG



直径10mmの虹彩をカットして

レジン液に銀のパウダーを混ぜて塗って
ガラスカボションで猫の目製作 (5).JPG



UVライトで固めます。
ガラスカボションで猫の目製作 (4).JPG



縦長と
ガラスカボションで猫の目製作 (6).JPG



まん丸を作ってみました。
ガラスカボションで猫の目製作 (7).JPG



ここ写真はドーム型のカボションで作った失敗作なのですが
ガラスカボションで猫の目製作 (8).JPG



ドーム型と半球のカボションを比べてみましょう


左がドーム型で右が半球型です。

真上から見ると良い感じなのですが、

斜めから見るとヘンでしょ?


中間位のがないかな~

自作したいところですが

技術が無いのであきらめます^^;
ガラスカボションで猫の目製作 (9).JPG



10mmの虹彩だと顔の大きさはどうなるんだろうと思って

CADで計測してみました。

52mmの台座でいいかな~
neko顔の計測.jpg



色々と試行錯誤しながら進めています。
nekの計測.jpg



何やってるんだろうね~




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


完成までたどり着くか不安なてんてんに

ポチッ
[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(202)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 202

コメント 10

みうさぎ

たまにはイイでふ。美味しいんだもん。身体現象にクスッです。他人事に思えないから(笑)
by みうさぎ (2023-04-05 07:34) 

Rchoose19

きゃぁ~~(#^^#)
こうなるんだぁ~~~可愛い!!!
by Rchoose19 (2023-04-05 07:39) 

溺愛猫的女人

すごいですね。とてもキレイです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-05 12:18) 

リュカ

なんか、すごいことやってますね!(@@;;
by リュカ (2023-04-05 14:48) 

猫の友 メルティー

カエルさんのたまごをひとつづつ分けたものかと思いました。
「オタマジャクシは蛙のこ、ナマズの孫ではありません」と、若大将が
映画の中で歌っていましたね。
by 猫の友 メルティー (2023-04-05 16:21) 

ヨッシーパパ

えびみりん大判焼を見たら、小学生の頃に学校帰りの公園で、紙芝居やから買った梅ジャムと煎餅を思い出しました。
当時は買い食いも怒られませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-05 18:46) 

そらへい

CADが出来るってこういうことなんですね。
by そらへい (2023-04-05 20:22) 

みずき

想像してたよりもカロリーがないんですね。
安心して食べようと思います!
UVライトがあるとレジンでいろんなことが
出来るんですね(*^^*)
by みずき (2023-04-05 22:38) 

藤並 香衣

うわ〜、可愛いねこさんのフィギュアを作られるのでしょうか?
by 藤並 香衣 (2023-04-05 23:49) 

よーちゃん

こ、こんな細かい作業!
私には絶対無理ですっ!!!
by よーちゃん (2023-04-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜