SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

セメダインスーパーXブラック [お買い物]

2023年8月5日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


毎日暑いですね

連日、熱中症警戒アラートが発表されています。



8月4日 8:41

海が夏の色になっていました。
夏の海.JPG



でっかいリンゴが黒焦げ・・・(# ̄  ̄)σん....?? チ・・チガウ???
黒いリンゴ.JPG



セメダインスーパーXブラックを買って来ました。
セメダインスーパーXブラック.jpg



「硬化後はゴム状弾性体となり柔らかな仕上がり」というところに魅かれました。
セメダインスーパーXブラック (1).JPG



スマホケースの矢印の部分が汚いので

補強して綺麗にしようと思って
スマホケース修理 (1).JPG



むにゅーっと
スマホケース修理 (2).JPG



1日乾燥させました。

指で触るとゴムみたいになっています。
スマホケース修理 (3).JPG



このままじゃフタが閉まらないので
スマホケース修理 (4).JPG



曲げるところに

カッターで溝を切りました。
スマホケース修理 (5).JPG



切り出した部分
スマホケース修理 (6).JPG



クランプで挟んで型を付けます。

1日放置して様子を見ます。
スマホケース修理 (7).JPG



妻が、どれにする?と持ってきました。
カップ麺 (1).JPG



今日はカレーの気分
カップ麺 (2).JPG



久しぶりだね[るんるん]
カップ麺 (3).JPG



デザートは
チョコフレーク (1).JPG



チョコフレーク

マイルドビター
チョコフレーク (2).JPG



指にチョコが付くので

スプーンで食べました。
チョコフレーク (3).JPG



4日に歯医者に行きました。

1時間20分くらいかけて

折れて抜いた歯の両端の歯を削り

仮のブリッジを付けました。

途中で一度接着したブリッジを外したのですが

カンカンカンと金属で叩く痛みが直接頭蓋骨に響くこと30数回

神経抜いてても痛いぞ

自宅に帰って鏡を見たら

ねずみ男が居ました。



角度が前になってて上の前歯3本出っ歯

嚙み合わせが合ってない


歯医者に電話したら

仮歯だから食べ物を噛めないように

噛み合わせをずらしているとのこと

次回8月16日までねずみ男です。


次回は本番の歯型を合わせる。

次の週に歯科技工士が色合わせ

次の週に本番のブリッジを入れる


あと3回

うまくいけば今月中に終わる予定


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

オニヤンマが2匹届いたので

作業中のてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(237)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 237

コメント 22

向日葵

>オニヤンマが2匹届いたので

>作業中のてんてんに

え?どういうこと・・??
by 向日葵 (2023-08-06 02:51) 

リュカ

自分でいろいろ修理できちゃうのが
ほんっと凄い!
オニヤンマ・・・変身するのだろうか???
by リュカ (2023-08-06 08:29) 

てんてん

向日葵さん
Amazonで注文していたオニヤンマが2匹届いたので
ベランダ(虫対策)と室内の鉢植え(コバエ対策)にセットしてました^^;
by てんてん (2023-08-06 09:32) 

てんてん

リュカさん
いえいえ、そんな、大した修理じゃないですよ^^;
オニヤンマを仮面ライダーみたいに変身させたら蚊が寄って来るかもね^^;
飛んでるみたいに釣り糸でぶら下げるだけですけどね
100均のは吊り下げ用の輪っかが付いてないから直に結んでるんだけど
バランスとるのが難しくてね^^;
by てんてん (2023-08-06 09:56) 

starwars2015

森永のチョコフレークが生産終了になりましたが、
日清のがあるんですよね。
売り上げはどうなんでしょうかね。
by starwars2015 (2023-08-06 10:10) 

溺愛猫的女人

海が夏の色という表現がとてもステキですね(*^^*)夏色の海を見に行きたい。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-06 11:55) 

てんてん

starwars2015さん
森永のチョコフレークは生産終了になったんですか
ほんとだ、食べたチョコフレークは日清ですね
何も気にせずに食べてました^^;
by てんてん (2023-08-06 13:48) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
夏の海の色は青が深い色に感じます。
冬に比べると透明感が無いから濃く感じるのかな~
by てんてん (2023-08-06 13:51) 

ChatBleu

海の碧い色がメッチャキレイ!!
チョコフレーク、スプーン必須です^m^
by ChatBleu (2023-08-06 17:18) 

てんてん

ChatBleuさん
夏の海の色は濃いですよね♪
「青」「蒼」「碧」「藍」
色が近いのは「藍」なのですが、海の美しい青を表現するとChatBleuさんの「碧」がベストな気がしますね♪
チョコフレーク、やっぱスプーン使いますよね^^;
by てんてん (2023-08-06 18:30) 

(。・_・。)2k

このボンド すんごいですよねぇ
俺も今日 使いました
by (。・_・。)2k (2023-08-06 20:10) 

JUNKO

それはひどすぎる歯の治療ですね、私も頭痛の時歯の治療をしてひどい目に合い、それからまだ行っていません。
by JUNKO (2023-08-06 21:00) 

yuppie

スーパーXシリーズ、使えますよね~♪
以前にハイパーヨーヨーをカスタムする時や、現在も時々
アトリエの仕事で活用しています。
マイルドビター、牛乳をかけて食べたくなりました!(笑)
Eddieはその後、検査入院で生検をしましたが結果は予想とは
逆で今回は大丈夫でした。しかしPSAの数値が異常に高いのは
体質のせいとは言い切れないので、半年おきに検査をすることに。
前立腺についてはとりあえずホッとしました。
あとは高血圧と網膜剥離とメンタル面の回復ですかね。
次はピロリ菌の検査も待ってます~。
ご心配おかけしてすみませんでした☆彡・・・( ̄人 ̄)

by yuppie (2023-08-06 21:56) 

みずき

スーパーXは工作で使ったことありますが
ブラックのもあるんですね。これは便利!
チョコフレーク、スプーンで食べるの
ナイスですね!(^^)!
by みずき (2023-08-06 22:22) 

てんてん

(。・_・。)2kさん
このボンド、乾かしたらゴム化するので接着するだけではなくクッションとしても使えそうですね^^;
by てんてん (2023-08-07 09:55) 

てんてん

JUNKOさん
目を閉じていたので道具は見ていませんがトンカチで叩いたような痛みを感じました^^;
自宅の近くの歯医者さんで上手だったら主治医にしようと思って選んだ歯医者さんなので様子を見たいと思います。
僕の場合、前歯なので食事に困りますし見た目も悪いので治療したいと思っています。
by てんてん (2023-08-07 10:47) 

てんてん

yuppieさん
スーパーXは弾性接着剤というのが良いですね^^
今度ガラスアイを作るときにクリアタイプを使ってみようと思っています。
Eddieさん生検の結果が良かったようで安心しました。
しかしPSAの数値が異常に高いのは気になりますね
生検は、癌の場所に針が刺さらなければ発見できないから・・・
前立腺癌生検は大変辛いものです。
半年おきの検査、大変ですね
高血圧は僕の場合、クエン酸とウォーキングで薬を飲まずに過ごしています。
網膜剥離もあるのですか、僕は緑内障予備軍です。
ピロリ菌の検査は胃カメラの序に先生にお願いして見てもらい、ピロリくんは居ませんでした。
これだけあればメンタル面が心配ですね、フォローしてあげてくださいね^^;
僕と同じ症状があるみたいですので、また何かあればコメントください。
by てんてん (2023-08-07 11:14) 

てんてん

みずきさん
スーパーXはゴムみたいになるところが気に入りました。
チョコフレークは手がチョコだらけになりますからね
スプーンで食べるの正解でした^^
by てんてん (2023-08-07 11:16) 

みうさぎ

仮の歯は噛む為の歯でないので噛んだらダメ!あと1か月チョイ私右オンリ~噛み
でも無理!
言われましたよっ前歯が噛めないのストレスだねっチョコ美味しいよねっ
by みうさぎ (2023-08-07 16:20) 

はづき

いつも思うんですけど、てんてんさんって器用ですよね〜!
すごいなあ。(๑>◡<๑)
by はづき (2023-08-07 22:34) 

てんてん

みうさぎさん
そうなんですよ 仮の歯は噛む為の歯でないので噛んだらダメなんですよね~
僕は左オンリー噛みなんですが、前歯使えないと嚙み切れないから辛いですよね
うどんも噛み切れないんだもん^^;
by てんてん (2023-08-08 10:31) 

てんてん

はづきさん
器用なのかな~ モノ作りが大好きなだけですよ^^;
by てんてん (2023-08-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜