SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

オニヤンマ [お買い物]

2023年8月7日(月)

こんばんわ( ̄▽ ̄)




先日の鎮守の森の墓参り

オニヤンマの効果が分かったので

追加購入しました。
TVで話題の虫よけオニヤンマ (2).JPG



ストラップとクリップが付いてました。
TVで話題の虫よけオニヤンマ (1).JPG



右は100均

左はAmazon
TVで話題の虫よけオニヤンマ (10).JPG



左は本物と同じ大きさらしいけど

オニヤンマの頭って

こんな感じだったっけ
TVで話題の虫よけオニヤンマ (9).JPG



あ こんな感じなのね^^;
ウィキペディアおにやんま.jpg
(この画像はウイキペディアよりお借りしました。)



100均のオニヤンマは

釣り糸を付けて
TVで話題の虫よけオニヤンマ (8).JPG



洗濯バサミを付けて
TVで話題の虫よけオニヤンマ (7).JPG



ベランダへ
TVで話題の虫よけオニヤンマ (4).JPG



どんなかにゃ
TVで話題の虫よけオニヤンマ (5).JPG



新しく買ったオニヤンマは

ストラップを付けて
TVで話題の虫よけオニヤンマ (3).JPG



植木鉢のコバエ防止に
TVで話題の虫よけオニヤンマ (6).JPG



ベランダのオニヤンマの視線の先に

本物のトンボがいました^^;
TVで話題の虫よけオニヤンマ (11).JPG



もう一つのオニヤンマは

お出掛け用にしようかな
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



台風6号

酔っ払いみたいに

ふらふらふらふら
台風6号.jpg



台風6号は勢力を維持したまま北よりに進み、

9日(水)には九州にかなり接近するおそれがあります。


長崎原爆の日 平和祈念式典 台風接近で会場を変更 大幅縮小へ

2023年8月6日 21時20分

長崎市は、今月9日、

長崎原爆の日に行われる平和祈念式典について、

台風の接近にともない参列者の安全確保を優先するためとして、

会場を平和公園から市内の屋内施設に変更したうえで、

被爆者のほか岸田総理大臣や各国大使といった来賓の参列を見送るなど

大幅に縮小する方針を決めました。


式典に被爆者が参列しないのは、

昭和31年に市主催の式典が始まって以来、

初めてだということです。

NHKニュースより



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


平和祈念式典が大幅縮小になって

可哀想な長崎に


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(215)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 215

コメント 22

向日葵

オニヤンマ効果、わかりました!!
どんどん効果を発してくれると良いですね。
Amazonと100均、どっちのオニヤンマが
より効果があるでしょうね?
台風が九州直撃しそうですね。(もうしているかしら?)
主人の故郷が南九州なので、昨夜からTVニュースと首っ引き
です。
by 向日葵 (2023-08-08 02:57) 

もーもー

オニヤンマの黄色と黒の模様が 虫の中で一番強い を発揮する様で
作業用に 黄色と黒の縄でも  効果があるとか・・
しかし  百均 売ってません  田舎は遅いのかしら――
by もーもー (2023-08-08 08:46) 

リュカ

効果有り!楽しみ!
うちのオニヤンマくん、まだ届かないよー;;
by リュカ (2023-08-08 10:02) 

溺愛猫的女人

オニヤンマくん、うちも大活躍してくれてます。おかげでまだ一度も蚊に刺されてません!優れものです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 11:48) 

てんてん

向日葵さん
オニヤンマ効果に期待しています。
1匹あたりAmazonは1,290円 100均は110円
これで100均のオニヤンマの方が効果が高かったら面白いですね^^;
台風は九州直撃みたいですね、まだ静かです。
ご主人の故郷は南九州なのですね、心配ですね。
by てんてん (2023-08-08 13:13) 

てんてん

もーもーさん
オニヤンマの黄色と黒の模様は警告色らしいですね
黄色と黒の色をした虫がいると、危険を察知して近寄らなくなるらしいですね
僕が買ったのはダイソーでしたよ^^;
by てんてん (2023-08-08 14:26) 

てんてん

リュカさん
まだ届かないということは、リュカさんは日本正規品を注文されたのかにゃ?
僕は中華製で翌日到着するオニヤンマから選びました^^;
到着が楽しみですね♪
でも、あおくんうみちゃんが襲っちゃうかも・・・^^;
by てんてん (2023-08-08 14:32) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
お~すごいですね~オニヤンマくん
まだ一度も蚊に刺されてないのはすごいな~♪
by てんてん (2023-08-08 14:36) 

tochimochi

オニヤンマはスズメバチも逃げるそうです。
私も登山に携行しようかなと考えてます。
by tochimochi (2023-08-08 15:03) 

ムサシママ

長崎原爆の日に来ないでって台風に言いたいです
いじわる台風ですね
by ムサシママ (2023-08-08 15:33) 

Inatimy

Amazonのオニヤンマの方がリアルさが出てますね^^。
でも虫から見たら、100均のでもあまり大差ないのかな。
効果が気になるところです。
by Inatimy (2023-08-08 18:41) 

てんてん

tochimochiさん
オニヤンマは凄いですね!スズメバチもたまに飛んでくるので逃げるなら安心です。
登山に携行!いいですね♪
by てんてん (2023-08-08 18:50) 

てんてん

ムサシママさん
そう思いますよね
西に行ったかと思ったら東に戻るし
ふらふらして時間潰して長崎原爆の日に合わせたような
今夜から酷くなるのかな~
by てんてん (2023-08-08 18:58) 

ChatBleu

効果ありと聞いてとっても気になっているのですが、やっぱりアップで見ると虫感満載で、ちょっと悩むー。
by ChatBleu (2023-08-08 19:48) 

てんてん

Inatimyさん
オニヤンマのことを調べてみると、黄色と黒の縞模様が警告色で
他の虫たちはこの縞模様を見て危険だと判断しているそうです。
それが本当なら、Amazonのオニヤンマの方が縞模様がはっきりしてるので効果が大きそうだな~と感じています。
by てんてん (2023-08-08 20:17) 

てんてん

ChatBleuさん
たしかに虫感はありますね^^;
ベランダにぶら下げていることを忘れていて リビングから見て あっ!と思うことがありますよ^^;
効果はあるんですけどね、来年の羽虫の時期が待ち遠しいです♪
by てんてん (2023-08-08 20:22) 

みずき

なるほど!こういう使い方もありですね。
100均のも黄色い部分を足せばかなり
行けそうって思いました(^^♪
台風、迷走してますね。まさかのUターン
からの北上コースで驚いています。
被害が少ないよう祈っております。
by みずき (2023-08-08 22:24) 

てんてん

みずきさん
いいでしょ ベランダ&植木鉢待ち伏せ作戦です^^
100均のオニヤンマは黄色い部分が少ないのに効果が有ったのが不思議です^^;
今日は台風の中、殉難者慰霊祭に行ってきます。
by てんてん (2023-08-09 08:01) 

青い森のヨッチン

元祖オニヤンマくんの販売元の製品を麦藁帽にピン止めしています学化のほどはよくわかりません。
100均でも売っているのですね~
オニヤンマくんを見かけると他人が寄ってきて効果のほどを聞かれることが多く、人寄せの効果はあるらしい
by 青い森のヨッチン (2023-08-09 15:17) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
元祖オニヤンマくんですか、いいですね♪
そうなんですよね~ オニヤンマは目立つので人寄せの効果があるから付けるの恥ずかしいです^^;
by てんてん (2023-08-09 18:32) 

ヨッシーパパ

カラスを避けるカカシのように、オニヤンマがあるのですね。
職場内に時々出現する、室内のコバエには、効かないですよね。
by ヨッシーパパ (2023-08-09 19:13) 

てんてん

ヨッシーパパさん
僕は室内の植木にコバエが来ないようにオニヤンマを吊るしています。
職場内のコバエにも効果があると思いますが、オニヤンマを吊るせますか?^^;
by てんてん (2023-08-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜