SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

強化オニヤンマ [グルメ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年8月28日(月)

夕飯です。
アジフライ (1).JPG



アジフライ

前歯が仮ブリッジで

嚙み切れないので

ハサミで切って食べています。

8月30日に

本番用のブリッジが入るまでの辛抱です[あせあせ(飛び散る汗)]
アジフライ (2).JPG



長芋とモロヘイヤ
長芋とモロヘイヤ.JPG



ゴーヤ
ゴーヤ.JPG



厚揚げ
厚揚げ.JPG



お味噌汁には


ゴーヤのわたが入っています。
お味噌汁.JPG



デザートは
おじゃこ揚げせん (1).JPG



おじゃこ揚げせん
おじゃこ揚げせん (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年8月29日(火)

久しぶりのウォーキング
ウォーキング (1).JPG



風があるので

少し涼しいです。
ウォーキング (2).JPG



ん?

あの雲は・・・
ウォーキング (3).JPG



大丈夫みたい
雨雲レーダー.jpg



湾岸が工事中です。

テトラポットを吊り上げるのに

輪っかにしたワイヤーロープ2本をクレーンで下ろして

テトラポットの突起に引掛けるだけで

吊り上げています。

ちょっと怖いぞ[たらーっ(汗)]
湾岸工事.JPG



ベランダの虫よけオニヤンマですが、

風が強い日は

物干し竿に巻き付いてしまいます。

羽根が折れそう
100均オニヤンマ修理 (1).JPG



と 思っていたら

あらら
100均オニヤンマ修理 (2).JPG



幸い羽根がベランダに落ちていたので
100均オニヤンマ修理 (3).JPG



プラバンを貼ったのですが

これだけじゃ心細かったので
100均オニヤンマ修理 (4).JPG



布テープで補強しました。

なんか強そうだぞ
100均オニヤンマ修理 (5).JPG



ジェットエンジン付きで

復活[るんるん]
100均オニヤンマ修理 (6).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

ルートを4回歩きましたが

セルは出ませんでした。

ラスト前で待機して

再起動したんだけどな~
セル出ない.jpg



注意してるつもりだけど

見逃したのかにゃ



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


羊毛フェルト

お目々が進みません

試行錯誤のてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(209)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 209

コメント 24

もーもー

オニヤンマ効果大ですね!
奥様のお食事も効果大ですね!
by もーもー (2023-08-30 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
ハサミはそういう使い方でしたか?
早く治療が終わるといいですね~!
by Take-Zee (2023-08-30 07:28) 

トータン

ジェットエンジン付き いいですね~ 鉄人28号思い出しちゃいます(^^
by トータン (2023-08-30 08:10) 

リュカ

おにやんまくん、めっちゃ強そう!
わたしがルートしてるとき、セルはゴールよりももっと手前で出現してるイメージがあるわ。
今日から自分でも作れるようになったね!
どこのルートを作るか考え中^^
by リュカ (2023-08-30 10:14) 

溺愛猫的女人

オニヤンマくんがとても売れたので、第二弾としてあかねちゃんが発売されるそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 13:29) 

みうさぎ

オニヤンマ羽取れたんだ風にはかないません。修理出来てまる!
by みうさぎ (2023-08-30 13:57) 

ChatBleu

同じルートを何度もやってると出にくくなるような気がしています。
気のせいかなぁ。
by ChatBleu (2023-08-30 16:28) 

てんてん

もーもーさん
オニヤンマって本当に効くの?って思ってたら効果ありましたね^^;
妻の料理には感謝しています♪
by てんてん (2023-08-30 17:09) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんにちは!
噛み切れないって本当に不自由ですね^^;
今日、本番用のブリッジを付けてもらって治療は終わりました。
普通に食べて良いそうです。
夕飯が楽しみです♪
by てんてん (2023-08-30 17:13) 

てんてん

トータンさん
ジェットエンジン付き いいでしょ~
そうですね!鉄人28号が背中にジェットエンジンを2つ付けてましたね♪
by てんてん (2023-08-30 17:14) 

てんてん

リュカさん
おにやんまくん、めっちゃ強そうでしょ(o^-')b
そうですよね~ 僕のときも、セルはゴールよりももっと手前で出現してるイメージだったんですけど、出ないのでゴール直前で再起動してみたのですがダメでした(T_T)
今日、自分で作ったルートを審査に出しました^^;
by てんてん (2023-08-30 17:21) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
あかねちゃんは今の時期には良いと思って調べてみました。
「おにやんま君」はアブやブヨ、ハエやスズメバチ
「あかねちゃん」は蚊やコバエなどの小昆虫に効果を発揮するらしいです。
おにやんまは小昆虫にも効果あると思うんですけどね^^;
by てんてん (2023-08-30 17:27) 

てんてん

みうさぎさん
オニヤンマは羽取れたけど復活したよ~
強そうに見えるでしょ(* ̄v ̄)
by てんてん (2023-08-30 17:29) 

てんてん

ChatBleuさん
同じルートを何度もやってると出にくくなるような・・・
やっぱりそうなのかな 僕もそんな気がしてきました。
by てんてん (2023-08-30 17:33) 

ヨッシーパパ

前歯が使えないと、そんなに不便なのですね。
これまで、奥歯しか異常が無かったので、気づきませんでした。
by ヨッシーパパ (2023-08-30 18:55) 

erena

笑 ジェットエンジン!
痛い痛い!と....本物のオニヤンマと思って読んでいました。
途中から ん?で 笑
早く前歯入るといいですね。

by erena (2023-08-30 19:30) 

Inatimy

テトラポット、重そうだけど、ロープが切やしないか、心配になって来ます^^;。
ジェットエンジン付きのオニヤンマにレベルアップして、ますます力を発揮かしら♪
by Inatimy (2023-08-30 20:19) 

みずき

オニヤンマくん、良い働きぶりなんですね。
エンジンがついてる感じがなんか
面白いです(*^^)v
(アラフォーって言ってたのに気が付いたら
アラフィフの方に近づいてきてるお年頃です)
by みずき (2023-08-30 23:11) 

てんてん

ヨッシーパパさん
前歯が使えない不自由さ、自分がそうなってみないと分からないと思います。
妻の料理は、前歯で噛み切って食べる料理が多かったから、妻も分からないだな~と思っています。
by てんてん (2023-08-31 16:00) 

てんてん

erenaさん
あ!本物のオニヤンマだと思いました?
こりゃ失礼いたしました^^;
前歯、入りましたよ♪
by てんてん (2023-08-31 16:06) 

てんてん

Inatimyさん
そうですよね、テトラポットは重いし、輪っか2つだけだから外れそうだし
直ぐ近くに作業員が居るから心配でした^^;
オニヤンマ!すごいでしょ♪ジェットエンジン付きにレベルアップです^^;
by てんてん (2023-08-31 16:10) 

てんてん

みずきさん
オニヤンマくんがうちに来てから虫を見なくなったんです。
頑張ってるから修理して使いたいと思って^^;
黒い布テープがなんかエンジンに見えてしまって ついつい偽造変造虫が騒いでしまいました^^;
レディに歳なんか聞いてごめんしてね~
by てんてん (2023-08-31 16:20) 

藤並 香衣

オニヤンマ君、すごく売れているみたいです
Amazonでもなかなかいいお値段になってます
セル、出ないときありますよね
暑すぎてあまり歩けていませんが・・・(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-08-31 21:37) 

てんてん

藤並 香衣さん
オニヤンマ君、すごく売れているみたいですね^^;
なんかポケGO、色々とトラブル発生中みたいですね~
早く直してくれないかな~
by てんてん (2023-09-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜