SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

歯医者12回目(ブリッジ治療最終回) [病院]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年8月30日(水)


朝のウォーキング
ウォーキング.JPG



お昼から歯医者さん

ブリッジが出来上がったので

付けてもらいました。

20,340円でした。

保険適用だったので

この値段で済みました。

見た感じは

自分の歯と比べてちょっと白いかな

大口開けて笑っても気付かれないと思いますよ

僕的には満足です。

毎日ちゃんと手入れして


長持ちさせないとね


本日の歩数は15,716歩でした。


23時

寝ようとすると

お外が明るい

お!忘れてた

スーパーブルームーンと勘違いし

ベランダへ
20230830小望月 (1).JPG



一度寝て

3時48分

雲が多くて[たらーっ(汗)]
20230830小望月 (3).JPG



4時1分
20230830小望月 (4).JPG



なんとか撮れました。
20230830小望月 (2).JPG



この時までは

スーパームーン&ブルームーンだと思ってました。


テレビでは31日の夜って言ってるんだよね~


8月31日の朝10時36分に

満月の瞬間を迎えるそうなので

今夜より満月に近いじゃん


まん丸に見えるよ


満月の前日は

「小望月(こもちづき)」と言うそうです。

「満月への期待」を込めて名付けられたそうです。

っちゅうか~

撮ったのは31日になってからだから

小望月でもないのかにゃ?


8月31日(木)の天気予報は

曇 一時雨

18時から24時までの降水確率は50%

雲で観れないよ

もう これにしようよ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年8月31日(木)

今日は木曜日

母を病院に連れて行きました。


帰りにスーパーに寄って

お昼ご飯を買って帰りました。
塩バタークロワッサン (1).JPG



ブリッジ装着後

初めて前歯で齧ったクロワッサン

まだヘンな感じです[たらーっ(汗)]
塩バタークロワッサン (2).JPG



デザートは
薫るカフェゼリー (1).JPG



薫るカフェゼリー
薫るカフェゼリー (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


カーブボールのエクセレントスローを当てたが

逃げられるの図[たらーっ(汗)]
エクセレントスローで逃げられた.jpg



フィールドタスク

「エクセレントスローを3回連続で投げる」の報酬
フカマル.jpg



ルートの件

昨日のウォーキング帰りから

「ルートを見る」に入るとフリーズするようになりました。

ログアウトするしかありません。

サポートに連絡しました。

今日も回復せず。

しばらくルート使えないな~
ルート不具合.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


明日は大学病院

前立腺全摘除術後の

2度目の検査に行ってくるてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(222)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 222

コメント 20

Rchoose19

ここんとこ、お月さんがきれいに見えて嬉しいです♪
今朝(9月1日)は、朝日に照らされた
銀色のお盆のようなお月さんが西の空にありました。
今日も暑くなりそうです。。。。
by Rchoose19 (2023-09-01 07:33) 

リュカ

お月様がとっても綺麗!
ポケGOを最新のにアップデートしたら
ルートが使えなくなったっていう不具合出てるみたいですね。
機種によって出たり出なかったりみたい。
はやく直るといいですよね〜
by リュカ (2023-09-01 08:58) 

ChatBleu

さすが!お月様キレイ~。
そうそう、10:36だったんだから、31日の明け方の方が満月に近いと思いまーす。
ポケGO、レイドボスやシャドウポケモンが威嚇してこないというバグもあるみたいですね。昨日、サークル固定したのに威嚇してこなくて困りました。
by ChatBleu (2023-09-01 17:59) 

Inatimy

前歯があるかないかで違いますよね。食べたいものをたっぷり食べて、
ブリッジ、違和感なく馴染んでいきますように。
お月さまの写真、とっても綺麗で、うっとりです^^。
by Inatimy (2023-09-01 20:21) 

そらへい

スーパーブルームーンの写真、お見事です。
ニュースで次のスーパーブルームーンは14年後と言っていたので
次は見られないかもと思って見ました。
一眼レフを出すのは面倒で、スマホで撮りましたが
さすがに駄目でした。
by そらへい (2023-09-01 21:09) 

溺愛猫的女人

キレイなお月さまですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-01 22:01) 

みうさぎ

えー月の話題知らなんだ。
ブリッジおめでとう。
2本目根っこ割れて抜いたので4本銀歯は嫌なので自由診療にしたら、18万です。でもまだ仮歯で肩凝るし(笑)舌噛むし右しか噛めない不便
抜く必要ない歯抜かれたのが悪夢の始まり歯医者はヤブしかいない気するこの頃です。
そーと咬みましょう(笑)
歯根割れたら最悪ですよー
by みうさぎ (2023-09-01 22:27) 

みずき

1枚目のお月さまの写真、雲が月光で
虹のように光ってて素敵ですね。
31日の朝方なのか夜なのか、悩みましたが
30日のよりも31の夜もぼやけてたけど
キレイだったから、それでいっか、ってなりました(^^♪
by みずき (2023-09-01 22:54) 

藤並 香衣

僕は雲がかかった月しかみられませんでした
てんてんさんの写真、とても神秘的で美しいです
by 藤並 香衣 (2023-09-01 23:25) 

てんてん

Rchoose19さん
長崎は天気に恵まれませんでした^^;
今朝は涼しい風が吹いていますよ♪
by てんてん (2023-09-02 09:55) 

てんてん

リュカさん
久しぶりに一眼レフを出しました^^;
ポケGO、ルートの不具合が出てるんですね!ちょっと安心しました。
情報、ありがとです~♪
by てんてん (2023-09-02 09:57) 

てんてん

ChatBleuさん
久しぶりのミラーレス一眼でした^^;
やっぱそうですよね~ 10:36だったんだから、31日の明け方の方が満月に近いですよね♪
ポケGO、レイドボスやシャドウポケモンが威嚇してこない?
そりゃ困りますね、僕も威嚇後を狙っています^^;
早く直してほしいですよね~
by てんてん (2023-09-02 10:01) 

てんてん

Inatimyさん
前歯を1本失うだけで、こんなに不便なのかと痛感しました。
ブリッジ、だいぶ馴染んできましたよ^^
お月さまの写真を褒めてもらって嬉しいです~♪
by てんてん (2023-09-02 10:04) 

てんてん

そらへいさん
スーパーブルームーンと言うので、久しぶりにミラーレス一眼を出しました^^
次のスーパーブルームーンは14年後ですか~ 79歳か~ 生きてるかな?^^;
一眼レフを出して三脚にセットしてって けっこう面倒ですよね
僕も普段はスマホで撮っています^^;
by てんてん (2023-09-02 10:08) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
雲が演出に一枚嚙んでくれたようです^^;
by てんてん (2023-09-02 10:10) 

てんてん

みうさぎさん
知らなかったのね^^;
ブリッジ やっと終わった~
4本自由診療で18万なのね~ 高いよね~ 満足いく仕上がりになるといいね♪
仮歯は舌噛むよね~息が漏れて発声がヘンになるしさ~
抜く必要ない歯抜かれた? そりゃ責任取ってもらわないとね!
歯根割れないように気を付けなきゃね^^;
by てんてん (2023-09-02 10:16) 

てんてん

みずきさん
1枚目写真は彩雲を狙って撮りました。
巨人が月を吐き出したように見えませんか?
星が眼の光に見えたんです。
報道に迷わされましたが、満月の瞬間が8月31日の朝10時36分なので
その前後で綺麗だったらOKですよね(^^)
by てんてん (2023-09-02 10:22) 

てんてん

藤並 香衣さん
薄い雲が出てたので彩雲を狙いました。
神秘的に演出してくれたようです♪
by てんてん (2023-09-02 10:24) 

八犬伝

ブリッジは前歯だったのですね。
私は、奥から3本目
ブリッジにしても保険適用外で20万円
インプラントにしたら50万円
と言われ
金がないのですが、後々の事を考えて
インプラントにしました。
14日が手術です。
by 八犬伝 (2023-09-02 15:42) 

てんてん

八犬伝さん
前歯が折れました。
まだ若かったらインプラントにしたと思いますが、歳のことを考えて保険適用にしました。
奥歯は保険適用外になるそうですね!大変だ~
14日の手術、頑張ってくださいね^^;
by てんてん (2023-09-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜