SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お目々を作る [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年9月3日(日)



今日はどこにも行かず

バロンくんのお目々を作っていました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



CADで作った直径1cmの色彩に

ドーム型ガラスカボションを

いくつかボンドでくっ付けて

綺麗なのを選んでカットします。

ボンドはウルトラ多用途S・U クリヤーです。
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



作ってみたのですが

ピンと来ないのですよ

バロンくんの写真から比率で計算すると

黒い瞳の大きさが

上下6mmなのですが

ガラスがレンズになっているので

なかなか大きさが合いません

失敗作の数々です^^;
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



上下を5.5mmで作ってみました。

乾燥させるのに1日掛かるので

今日はここまでです。
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年9月4日(月)


木曜日からウォーキングしていなかったので

久しぶりに出掛けました。
ウォーキング (1).JPG



キノコが出ていました。
ササクレヒトヨタケ (1).JPG



グーグルレンズで調べると

ササクレヒトヨタケだって

かわゆいね
ササクレヒトヨタケ (2).JPG



1万歩歩くのに

2時間近く掛るのですよ

もっとスピードアップしたいんですけどね

なかなか体力が[たらーっ(汗)]
ウォーキング (2).JPG



次の写真で

黒くて長いものが写っています。

苦手な方は

スクロールしてくださいね[たらーっ(汗)]


真っ黒なヘビは珍しいので

5月に見たヘビかも

5月の記事はこちらhttps://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2023-05-08

もしそうだとしたら

1メートル以上あったので

ずいぶん大きくなっていました。
カラスヘビ.JPG



今日もお目々の続きをしました。


計画では

先日作ったプラループエンドの穴を広げたものに

10mmのガラスカボションを入れて

100均の黒い樹脂粘土を後ろから入れて

周囲0.5mmの隙間に黒粘土をにゅるにゅるっと出して

固めるつもりなのです。
羊毛フェルトでラグドールを作る (10).JPG



0.5mmの隙間が

瞳の輪郭の黒の部分なのですが

上手く行くかどうか
目のサイズ.jpg



頭の中の計画が

なかなか思い通りに行かないのですよね~



どんなかにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).JPG



これでまた1日乾燥させます。




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


粘土とか接着とか

固めるのに時間が掛かって

なかなか進まないてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(219)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 219

コメント 16

erena

眼が!すごっ
リアルです。入れたらどんなかにゃ…楽しみです!
by erena (2023-09-05 00:10) 

ゆうのすけ

目がいっぱい!^^;
失敗作を二つ一組で いろんなところに飾って置いたら
何時も見られているみたいで 落ち着かなくなりそう。
いたずらに使えそうかも・・・。^^ぐふふ。
by ゆうのすけ (2023-09-05 01:31) 

ななママ

すごすぎます〜(゜∀゜;ノ)ノ
by ななママ (2023-09-05 08:25) 

リュカ

その子らしい目って本当に難しいと思う〜〜
こだわり素敵^^
by リュカ (2023-09-05 08:30) 

溺愛猫的女人

素晴らしいですね。完成する日が楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-05 13:44) 

ChatBleu

お目々の作成、気が遠くなる~。
目って一番印象が強いので、ほんっとに難しいと思います。
by ChatBleu (2023-09-05 17:17) 

てんてん

erenaさん
「眼が!すごっ リアルです」って嬉しいニャ
少しずつ形になってきました。
by てんてん (2023-09-05 19:12) 

てんてん

ゆうのすけさん
失敗作で悪戯?
面白いかも^^;
by てんてん (2023-09-05 19:14) 

てんてん

ななママさん
ありがとうございます。
自分が生きた証として残そうと思っているので力が入ってしまって^^:
by てんてん (2023-09-05 19:15) 

てんてん

リュカさん
そうなんです。この子の目って、この子だけの目なので難しいです。
こだわりがなんとか形になってきました。
by てんてん (2023-09-05 19:17) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
何度作っても失敗ばかりで・・・
目はなんとか完成したのですが、顔への装着が難しくて^^;
by てんてん (2023-09-05 19:20) 

てんてん

ChatBleuさん
そうなんです、作りながら気が遠くなってきました^^;
目って、ほんと難しいです。
似てるか似てないか、一番のポイントになると思います。
by てんてん (2023-09-05 19:22) 

みずき

凄いリアルです!!!
サイズもしっかり合わせて
まさに生き写しになりそうで
完成するのを見るのが
待ち遠しいです(^^♪
by みずき (2023-09-05 22:22) 

藤並 香衣

こんなにもたくさん作って試されていてすごい
納得ができるものができるといいですね
バロン君の瞳の色、ほんと綺麗な色だなぁ
by 藤並 香衣 (2023-09-05 23:13) 

てんてん

みずきさん
リアルさを追求しているので完成がどんどん遠のいています。
そろそろ妥協しないといけないかな~^^;
by てんてん (2023-09-06 11:17) 

てんてん

藤並 香衣さん
たくさん試したんじゃないんですよ~
全部、本番として作った失敗作という作品なのです^^;
納得できる目が出来たので、顔にどういう角度で付けようかな~
バロン君の瞳は、外人にゃんこって感じですね^^;
by てんてん (2023-09-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜