SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

退院後の2回目の検査 [病院]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年9月1日(金)


今日は長崎大学病院

術後の2回目の検査です。
長崎大学病院.JPG



尿と血液検査を受けて

1時間後に検査結果が出ました。


先生「てんてんさん 今日はバッチリです。

おしっこも綺麗です。」

僕「おっ! そうですか」

先生「0.006 前立腺癌の数値としては

これ以上は低くならない値です。

おしっこ 漏れはどうですか?」

僕「漏れは止まりました。

今は尿パットは使っていません。」

先生「お!それは良かったです。

癌の経過としては良好ですね」

僕「ありがとうございます。」

潜血は✚2だったのが0.03になっていました。
検査結果報告書.jpg



昨年10月の検査からの推移です。

前立腺全摘除術は5月29日でした。


PSA

10月6.21 ⇒ 7月0.027 ⇒ 9月0.006


尿潜血

10月✚2 ⇒ 7月✚1 ⇒ 9月0.03

良好な結果でした。

次回検査は11月24日の予定です。



帰りにガソリンを入れました。


ハイオク203円

とうとう200円を超えました。

なんとかしてくれ~~~
ガソリン高騰 (2).JPG



僕の場合

ENEOSカード✚Ene Key✚ENEOSアプリなので

203円⇒196円
ガソリン高騰 (1).JPG



自宅に帰ってお昼を食べて

午後から妻を実家へ送り

18時過ぎに迎えに行きました。

僕の母も妻の母も介護が必要なので

車が必要なんですよね~

ガソリン代は必要経費として認めてくれないのかな~


夕飯です。
手羽元のホイル焼き (1).JPG



サラダ
アボガドサラダ.JPG



マイタケのお味噌汁
マイタケのお味噌汁.JPG



手羽元のホイル焼き

前歯で噛み切れるかどうか

お試しでしたが

大丈夫でした。

でも 注意しないといけませんね
手羽元のホイル焼き (2).JPG



デザートは

よもぎ大福
よもぎ大福.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年9月2日(土)


今日は父の月命日

実家に行って線香あげて

母と一緒にお昼を食べました。


13時過ぎまで実家で過ごし

14時からポケ活

ヒトカゲコミュニティデイの復刻版でした。


リザードンは満点を3匹持ってるから

イマイチやる気が・・・
満点リザードン.jpg



シャドウの色違いを進化させて
シャドウ色違いリザードン.jpg



あっさり終了
ヒトカゲコミュニティデイ.jpg



おひろめは

2位と3位でした。
ポケストップおひろめ.jpg



ヒトカゲは

比較的、カーブボールのエクセレントスローが当たりやすかったので

78回まで来ることが出来ました。
タイムトライアル:マスターボール.jpg



チルットの満点くん出ました。
満点チルット.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


前立腺全摘除術後の

2度目の検査が良好だったので

ホッとしているてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(235)  コメント(32) 

nice! 235

コメント 32

我流麺童

手術後の経過が良くて何よりです(^^)
そして、尿漏れも無くなり何処でも出かけられますね。
by 我流麺童 (2023-09-03 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったです・・・(^-^)!!

ガソリン、幾重にもかかっている税金を外せば
価格下がるんです・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-09-03 07:57) 

さる1号

経過良好、良かったです
ガソリン、200円超えはキツイですね
最近は燃費優先の運転です^^;
by さる1号 (2023-09-03 08:35) 

リュカ

そっかー、ヒトカゲはエクセレント出しやすいのか〜
へたくその私は全然無理です(笑)
まだ12回しか出せてない。。。
by リュカ (2023-09-03 11:07) 

溺愛猫的女人

お昼ご飯が豪華ですね、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-03 11:57) 

marimo

術後の経過は良好なようで何よりです。
お腹が減った~~(笑)
by marimo (2023-09-03 13:28) 

ムサシママ

経過が順調で良かったですね
車のお食事代もお高くなりました、シミジミ。。。
by ムサシママ (2023-09-03 13:44) 

プー太の父

大変な手術をされていたんですね。
経過が良くて何よりでした。お大事にしてください。
そちらはレギュラーで190円超えてるんですね。
こちらのエネオスは現金会員で185円ですが、北海道では
一番の安売りスタンドのセルフの会員価格は175円でした。
(価格は2日土曜日現在です)
by プー太の父 (2023-09-03 14:06) 

ChatBleu

検査結果良好で良かったです~。がんばった甲斐がありましたね。
ガソリン、ハイオクが200円越え?! 高っ!
仙人の車もハイオクで、192円/ℓで入れたら、支払いがもう目ん玉飛び出たと言ってました。
ヒトカゲ、エクセレント出しやすいですよね~。
その結果は自分のところで^^v
by ChatBleu (2023-09-03 18:32) 

てんてん

我流麺童さん
ありがとうございます。
手術後の経過が良くてほんと良かったです(^^)
術後とは言え、尿漏れは情けないですよね^^;
リハビリで止めました^^;
by てんてん (2023-09-03 18:35) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
手術後の経過が良かったので安心しています。
ほんとですよね~ガソリンの税金を外せば価格下がるんですよね~
何とかしてくれないかな~
by てんてん (2023-09-03 18:38) 

てんてん

さる1号さん
ありがとうございます。
ほんと経過良好で良かったです♪
ガソリン、何とかしてほしいです。
Audi A5sportbackは、ゆっくり運転していても様になると思いますよ♪
by てんてん (2023-09-03 18:42) 

てんてん

リュカさん
あはははっ!そうなの? あ!そっか~ 妻はまだゼロって言ってました^^;
僕に頼んでもエクセレントスロー120回は無理だからね!って言ってます^^;
でっかいポケモンのコミュニティデイがあると良いのにね^^;
by てんてん (2023-09-03 18:48) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
え?え?え?・・お昼ご飯でこれだったら豪華かもですけど
夕飯ですよ(*^^*)
by てんてん (2023-09-03 18:50) 

てんてん

marimoさん
術後の経過が良くてほんと良かったです。
2人の母の介護があるので、まだ死ねませんからね^^;
by てんてん (2023-09-03 18:54) 

てんてん

ムサシママさん
ほんと経過が良くて良かったです♪
水で走る車を作ってほしいですね^^;
by てんてん (2023-09-03 18:55) 

てんてん

プー太の父さん
前立腺癌と聞いて目の前が真っ暗になりました。
経過が良くて良かったです。
北海道はレギュラーで185円で一番の安売りで175円ですか
ガソリン代は中央から遠い方が高いと聞きましたが、長崎の方が遠いのでしょうね^^;
by てんてん (2023-09-03 19:09) 

てんてん

ChatBleuさん
ありがとうございます。検査結果良好でほんと良かったです~
ガソリン代、早くなんとかしてほしいですよね!
え?え?え?え? エクセレントスロー120回終わったの~~~~~?
おひろめでも1位とってるし~~~^^;
by てんてん (2023-09-03 20:18) 

JUNKO

結果良好で良かったですね。夕食もひときわ美味しそうですね。
by JUNKO (2023-09-03 20:37) 

藤並 香衣

術後の経過が良好でよかったですね〜
ガソリン代、我が家は軽自動車でレギュラーガソリンですが
旦那さんとそれぞれ車通勤なので結構痛い出費です
てんてんさんと同じくそれぞれの親の通院もあるし・・・
岸田総理、なんだか後手後手の政策に見えてしまう
早くなんとかしてほしい〜
by 藤並 香衣 (2023-09-03 21:01) 

みずき

ガソリン代、どうにかして欲しいですよね。
買い控えする発言とか、政府のお馬鹿さんたちは
海外に視察という名のお遊びに行く前に、もっともっと
国内をまわって欲しいです(>_<)
by みずき (2023-09-03 21:42) 

おと

術後の結果良好で良かったですね~♪
昨年からずっと、大変でしたね。ほんと、よかったです^^
by おと (2023-09-04 00:04) 

てんてん

JUNKOさん
結果良好でほんと良かったです。
前歯で噛める妻の料理は美味しいですね~♪
by てんてん (2023-09-04 19:12) 

てんてん

藤並 香衣さん
検査結果が良好でほんと良かったです。
夫婦2人とも車通勤なら大変ですね~
通勤手当は出るでしょうけど100%出ないでしょうからね^^;
親の通院もあるし大変ですね!
ほんと早くなんとかしてほしいですね!
by てんてん (2023-09-04 19:16) 

てんてん

みずきさん
ガソリン代、9月7日から緩和措置を発動するみたいですよ
10月中には、175円程度の水準を実現するみたいです。
by てんてん (2023-09-04 20:28) 

てんてん

おとさん
検査結果が良好でほんと良かったです。
まさか自分が癌になるなんて思っていませんでしたから
2人に1人が癌になる世界ですから、いずれはなるんでしょうけどね^^;
by てんてん (2023-09-04 20:31) 

青い森のヨッチン

癌なので完治とはいかないまでも緩解というレベルは超えているような術後経過でこれで安心ですね
ガソリンって長崎って高い地域でしたっけ?
当方より20円くらい高いような・・・
by 青い森のヨッチン (2023-09-04 21:00) 

Inatimy

検査の数値が良好で、本当に良かった^^。結果を知った瞬間にホッとされたことと思います。
前歯のブリッジともうまくお付き合いされてるようで。人生には食べる楽しみ、必要ですよね。
by Inatimy (2023-09-04 23:07) 

erena

経過が順調で良かったです。
ご家族の介護もある中無理は禁物でお過ごしください。
二人のお母さまはてんてんさんと奥様がいて下さりお幸せですね。
by erena (2023-09-05 00:05) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
完治させようと思って前立腺を全摘出しました。
前立腺という臓器がないのに 術後5年以内に25~35%が再発するそうですね
再発と言っても、画像診断で場所が特定されない「PSA再発」というそうですが、どういうことなのでしょうね^^;
ガソリンは、長崎はトップクラスに高い地域ですよ^^;
by てんてん (2023-09-07 20:52) 

てんてん

Inatimyさん
検査の数値が良好で本当に良かったです♪
結果を聞いてホッとしました。
一生自分の歯で・・・と思っていましたが、今年の2月、前歯を1本折ってしまいました。
前歯のブリッジとの付き合いは始まったばかりですが、歯は大切にして行こうと思います。
by てんてん (2023-09-07 20:53) 

てんてん

erenaさん
ありがとうございます。
検査結果が良好で良かったです。
ほんとですね 介護もあるから無理はしないようにしますね^^;
by てんてん (2023-09-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜