SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

目の成形完了 [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年9月7日(木)


ベランダから妻の悲鳴が

慌てて出てみると

タマムシ

手を合わせて昇天していました。
タマムシ (1).JPG



タマムシを見ることは珍しくて

65歳の人生で今回で4度目くらい

先月も見て
そのときの記事https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2023-08-19

1ヶ月も経っていないのにまた会えるとはビックリです。


先月のタマムシは

写真を撮った後

好きな時に飛んで行けるように

ベランダの金のなる木にとまらせておいたのですが

残念ながらお亡くなりになっていました。


亡骸は綺麗なままだったので

隣に並べておきました。
タマムシ (3).JPG



朝から母を病院に連れて行って

昼前に自宅に帰りました。


喉が渇いたので

強炭酸水に

クエン酸を入れて飲もうと思って
強炭酸にクエン酸 (1).JPG



爆発しないかドキドキしながら入れましたが

噴き出すことはありませんでした。


500mlに小さじ一杯

酸っぱい!酸っぱい!

多すぎました[たらーっ(汗)]
強炭酸にクエン酸 (2).JPG



お昼から羊毛フェルト

口を修正しました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



昨日まではこの状態
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



昨日はグーグルレンズからフェレット扱いされたのですが
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).jpg



今回はにゃんことして捉えてくれました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年9月8日(金)


昨日寝るときに疲れていて

翌朝のウォーキングは中止しようと思っていたのですが

起きると歩けそうだったので

出掛けました。
ウォーキング.JPG



今週は4日 1万歩超えです。
ウォーキング-2.jpg



お昼から羊毛フェルト


眼球の白目が見えていて

目の周囲の羊毛フェルトがハゲていました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



目の周りにグレーの羊毛フェルトをしっかりと刺し固めて

白目が見えないように

目の周りに黒を入れました。


顔の横と首から下に

シェトランド羊毛ホワイトを

植毛しました。

ふわふわした表現が出来てるかな~
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG


まだトリミングしていませんが

グーグルレンズでチェックすると

ちゃんとラグドールと出ました[るんるん]
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).jpg



アップでスマホで写真を撮ると

実際に見た感じと違って写るのですが、

虫眼鏡を通すと

肉眼で見た感じに写るみたいです。
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


近所のジムに

ニャオハとグルトンが居たので

クワッスを入れてきました。
ジム (2).jpg



隣のジムに

ブースターとサンダースとシャワーズが居たので

ニンフィアを入れてきました。
ジム (1).jpg



こういうのを見ると

こういうことをしたくなるんだけど

6人全部そろったことがありません[たらーっ(汗)]




タイムトライアル:マスターボール

あと2つなんだけど

面倒なやつが残ったね

あと74日あるから

気長にやるかにゃ
タイムトライアル:マスターボール.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


バロンくんの鼻

ブタみたいになってるので

変更したいてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(237)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 237

コメント 18

もーもー

タマムシの抜け殻  干からびたら  玄関に・・・置いてます
金運アップ  願います(^^)/
by もーもー (2023-09-09 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
タマムシくん、本当に珍しい虫になっています・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-09-09 11:04) 

溺愛猫的女人

タマムシって美しいですね。羽を使って玉虫厨子を作った飛鳥時代の人々の気持ちが分かります。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 13:17) 

JUNKO

玉虫って綺麗な色合いですね。実物みたこと無いです。奥様の悲鳴の意味は何でしょう。亡くなっていたからですか。
by JUNKO (2023-09-09 17:26) 

てんてん

もーもーさん
それ良いですね♪
乾燥したら僕も玄関に置いて金運アップをお願いしようかな(*^^*)
by てんてん (2023-09-09 18:15) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんばんは!
珍しいタマムシがひと月も経たないうちに2匹目がベランダに来るなんてビックリです^^;
by てんてん (2023-09-09 18:17) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
タマムシ、綺麗ですよね
2匹手に入ったので僕も何か作ろうかな~^^;
by てんてん (2023-09-09 18:19) 

てんてん

JUNKOさん
タマムシって綺麗ですよね♪
北海道を除く日本全国に生息しているみたいですよ。
妻の悲鳴は、単純に虫を見てビックリしたみたいです^^;
by てんてん (2023-09-09 18:23) 

ChatBleu

お、下からみてもニャンコ認定。完成度上がりましたねー。
ブイズジム、なかなか完成しないです(:_;) 邪魔されるーーー。
by ChatBleu (2023-09-09 20:59) 

藤並 香衣

羊毛フェルトのふわふわ感が増して思わず撫でたくなります
ポケモンのジム、先日娘と旦那さんも一緒にブイズを置いたのに
次の人にハピナスを置かれて「くぅ〜!」ってなりました

by 藤並 香衣 (2023-09-09 22:35) 

みずき

クエン酸って意外と酸っぱいですよね。
前に、自分で炭酸水を作ってみたくて
重曹と入れるのやりましたが、すんごく
酸っぱかったです(;^ω^)
by みずき (2023-09-09 23:11) 

てんてん

ChatBleuさん
下からみてもにゃんことして認定してもらいました^^;
ブイズジム、途中まで行けるのにな~ 悔しいですね^^;
by てんてん (2023-09-10 09:08) 

てんてん

藤並 香衣さん
もっともっとふわふわさせますよ~
どんどん撫でてください♪
香衣さんもブイズジム作りに挑戦してるんですね
今回のジムに香衣さん家族が3人参加したらブイズ6人完成してたのにな~♪
by てんてん (2023-09-10 09:12) 

てんてん

みずきさん
クエン酸は酸っぱいですね^^;
僕もやりましたよ 炭酸水
クエン酸:小さじ1/2、重曹:小さじ1/2 冷水:250mlですね^^;
健康に良くて安価なので医者いらずと言われているようですが
重曹1gあたり0.7g塩分が含まれているので僕はクエン酸だけにしました。
by てんてん (2023-09-10 10:00) 

プー太の父

そちらはまだ朝も暑そうなのにずいぶん歩いてるんですね。
珍しいタマムシをまた見たのですね。何度見てもほんとに
きれいです。もしかして2匹は夫婦だったのでは(^^
私は初めてこの虫をてんてんさんのブログで知り
虫の名前も初めてだと思っていましたが、よく考えて
みたら古くから玉虫色っていう言葉がありましたね。
by プー太の父 (2023-09-10 15:49) 

てんてん

プー太の父さん
海岸通りの朝は、海風が涼しいのでそれほど暑くないですよ♪
そうなんです。珍しいタマムシが、またベランダにやって来たのです。
ほんと何度見ても綺麗ですね♪
そうですね2匹は夫婦だったのかもしれませんね
タマムシは、残念ながら北海道には生息していないようですね^^;
美しいタマムシを僕のブログを通じて知ってもらえて良かったです♪
by てんてん (2023-09-10 16:54) 

erena

フワフワ!感じます♪
眼の違い。このようにして作っていくのですね。
画像を見比べて 説明を読んで 又画像を見比べて。
ラグドールちゃんにしか見えません(*'▽')凄すぎます!
by erena (2023-09-10 23:17) 

てんてん

erenaさん
「ラグドールちゃんにしか見えません(*'▽')凄すぎます!」
凄すぎますをありがと~~~♪
お花の先生に褒めてもらうとめっちゃ嬉しいです♪
by てんてん (2023-09-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜