SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

凄い船 [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年10月5日(木)


朝から母を病院に連れて行って

午後から羊毛フェルト

右足に植毛して
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



少しだけトリミング
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年10月6日(金)

ウォーキング
朝の散歩道 (2).JPG



沖に見たことない船が
朝の散歩道 (4).JPG



黒い船に乗ってる船は

「SEP型多目的起重機船CP-16001」?

4本の支柱を海底に降ろし

船体を海上に上げて

クレーンで作業出来るみたい

すごい船みたい

三菱重工長崎造船所に

メンテナンスに来たのかな?
朝の散歩道 (3).JPG



今日も彩雲らしきものが・・・
朝の散歩道 (5).JPG



この花

オシロイバナ

子供の頃、密吸ったり

種を引っ張って落下傘にして遊んでたよ

調べてみたら

根と趣旨に毒があるみたい

食べると

嘔吐や腹痛、下痢といった中毒症状を起こすんだって

やばいね[たらーっ(汗)]
朝の散歩道 (1).JPG



お昼から羊毛フェルト

右足に植毛してトリミングしたけど

ほとんど見えないのにね
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



右足側から見ても

ほとんど見えないのにね
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).JPG



下から見ないと見えないのにね^^;
羊毛フェルトでラグドールを作る (6).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


妻のスマートブレスレットが壊れたらしいので

Amazonでポチリました。

初めて買ったXiaomi

Smart Band 8
Xiaomi Smart Band 8 (1).JPG



スマホにアプリを入れて

セッティングしました。

画面が大きくて見やすいです。
Xiaomi Smart Band 8 (2).JPG



24時間で心拍数、血中酸素レベル測定、

ストレスをモニタリングし、

各々異常を検知した場合、警告することも可能らしい

科学的な睡眠モニタリングと

女性の健康管理機能で総合的な健康管理を実現するらしいですぞ


16日間持続バッテリー

クイックリリース構造

150種類スポーツモード

24時間健康管理

色んな機能が付いていて

5,445円でした。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


お題は

緑のアクセントも鮮やかな、周辺に最近よくいるポケモンとはタイプが違う

ぱっと見は別のものに見えるポケモン

このヒントから選んでみよう
選んでみよう.jpg



正解でした^^;
名探偵ピカチュウ.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


今週は

54,381歩歩いたてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(237)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 237

コメント 12

そらへい

私はスマートバンド7です。
8が出たので買い換えたいのですが
まだ使えるので我慢しています。
by そらへい (2023-10-07 19:57) 

溺愛猫的女人

オシロイバナ・・・私も子供の頃、蜜を吸ってました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 20:21) 

ChatBleu

三択クイズの質問がよく読めなくて、テキトーにやってハズレでした。
by ChatBleu (2023-10-07 20:30) 

JUNKO

私も別なものを使っていますが、結構便利ですね。数字を気にしすぎるきらいがありますが、ほどほどに。
by JUNKO (2023-10-07 21:01) 

みずき

おぅ……オシロイバナって毒があったんですね。
よく実を割って中を粉にしてました(;^ω^)
夕方から夜にかけて、ふわっと香りますね。
by みずき (2023-10-07 22:21) 

てんてん

そらへいさん
Amazonのレビューでは、7の方が良かったというコメントがありますよ^^;
by てんてん (2023-10-07 23:00) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
オシロイバナ・・・蜜を吸ってました?
なんか嬉しいにゃ^^
by てんてん (2023-10-07 23:01) 

てんてん

ChatBleuさん
ハズレでしたか?^^;
僕はツタージャの満点くんは持ってるからモクローにしようかと思ったのですが、念のためネット検索したらウソッキーが正解でした^^;
by てんてん (2023-10-07 23:06) 

てんてん

JUNKOさん
僕はFitbitを使っていますが運動メインのスマートブレスレットです。
機能はXiaomiの方が安くて豊富ですが、正確性に問題があるみたいです^^;
by てんてん (2023-10-07 23:10) 

てんてん

みずきさん
オシロイバナって毒があったみたいですね、遊んでましたね^^;
調べてみたら、毒があるのは根と種で、白い粉は胚乳で養分なので大丈夫みたいですよ♪
by てんてん (2023-10-07 23:15) 

藤並 香衣

羊毛フェルト、もふもふしてきましたね
ピンクの肉球がとってもキュートです
スマートブレスレット、多機能なのにお手頃な値段ですね
旦那さんがApple Watchを買ってくれたのですが
充電したらつけ忘れて出かけるので叱られてます(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-10-08 21:24) 

てんてん

藤並 香衣さん
は~い もふもふしてきましたよ~
「ピンクの肉球がとってもキュートです」をありがとです~♪
スマートブレスレットは多機能なのがたくさん出てますね~
あまり安すぎるのは怖くて買えませんけど^^;
Apple Watchですか~ うらやましいです
妻も充電器につないだまま出掛けますよ~(@^^)/~~~
by てんてん (2023-10-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜