SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

新鮮な [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年10月15日(日)


お昼は
お昼は鮭の塩焼き.JPG



干しマイタケのお味噌汁と
干しマイタケのお味噌汁.JPG



鮭の塩焼き&サラダ
鮭の塩焼き.JPG



デザートは

コーシー&柿
柿&コーヒー.JPG



干しマイタケはですね

妻がベランダで天日干ししています。

こうしてお味噌汁に入れるとですね

スルメみたいに味が凝縮して

美味しいのですよ[るんるん]
マイタケの天日干し.JPG



明日も晴れるかにゃ
夕焼け.JPG



滅多に飲めないYEBISU

グラスに逆さまに乗せて

絞り出します。
YEBISU.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


202年10月16日(月)


ウォーキング

6時58分

日が昇りました。
ウォーキング (1).JPG



オオシロカラカサタケ

1つだけ生えてました。
ウォーキング (2).JPG



ヤシの木の枝が落ちてました。

これって

高いところから落ちて来るから

当たるとヤバいよね
ウォーキング (3).JPG



今日、残念なものを見てしまいました。


気持良くウォーキングしていると

目の前に

新鮮で立派なンコが[爆弾]


どう見ても大型犬のンコ

こんなに立派なンコする野生の動物はいないし

野良犬は見たことないし

飼い主が気付かないうちにンコすることってあるのかな~


イヤな気分になりましたが

綺麗な花(フヨウ)が癒してくれました。
フヨウ.JPG



商業施設の大きな駐車場には

小さな箱庭が造られています。
ウォーキング (4).JPG



この子も癒してくれました。
ハツユキカズラ.JPG



小さな箱庭

てんてんハウスに作ろうかな~
ホシガメ.JPG



お昼から羊毛フェルト

トリミング中です。

あ゛

お腹のところも植毛しないとね[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでラグドールを作る.JPG



17日(火)から21日(土)まで

毎日母と義母の付き添いがあります。


バロンくん

いつ出来上がるんだろ[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


10月15日は

ドッコラーのコミュニティ・デイでした。


満点くんが欲しかったけど

妻は出掛けたくないというし

車で出るにもガソリン代が気になるし

リビングでポケ活です。
ドッコラーのコミュニティ・デイ (3).jpg



イロチは8人だけ
ドッコラーのコミュニティ・デイ (2).jpg



おひろめは3位と28位
ドッコラーのコミュニティ・デイ (1).jpg



収穫祭コレクションチャレンジ

ミニーブが出ないんですけど[たらーっ(汗)]
収穫祭コレクションチャレンジ.jpg



谷村新司さんが今月8日、亡くなりました。

74歳でした。


早過ぎる死でした。


アリスの大フアンでした。

悲しいです。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


今週は母の付き添いで忙しいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(210)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 210

コメント 26

プー太の父

プレモルのグラスにエビス、味も三倍でしょう。
エビスって別格ですよね。私は盆と正月、誕生日など
特別なときだけ飲んでいました。逆さまにして絞り出すように
飲むなんてエビスファンとしては嬉しくなります(^^
by プー太の父 (2023-10-17 07:32) 

Rchoose19

私も突然の訃報に驚きました。
楽曲の数々も魅力的でしたが、
何といっても『セイ・ヤング』の中のコーナー
天才・秀才・バカシリーズが面白かったです♪
ばんばひろふ美さんは、お元気なのでしょうか。。。。
by Rchoose19 (2023-10-17 07:34) 

リュカ

干しマイタケは絶対おいしい!^^
バロンくん、のんびり仕上げてあげてくださいませ〜^^
キノコ、どうしても卵に見えるからなんのポケモンがうまれるのか?って思っちゃうww
by リュカ (2023-10-17 08:00) 

侘び助

近所に親孝行の息子が居てくれていいですね。
息子たちは遠方に滅多に出会えませんが・・・
明日半年ぶりに福岡から息子夫妻が来てくれます。
おふくろの味でもてなそう(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-17 10:56) 

溺愛猫的女人

干しマイタケが美味しそう。うちも干さねば(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-17 11:50) 

てんてん

プー太の父さん
僕はこのグラスでワインも飲みます^^;
エビスは特別感がありますね、妻の実家から中元と歳暮でいつもビールが送ってきます。
逆さまにして絞り出さないと「もったいないお化けがくる」と母から怒られます^^;
by てんてん (2023-10-17 19:49) 

てんてん

Rchoose19さん
驚きましたね~ まだ74歳ですよ!
若いころ友人2人とギター弾いてアリスを歌ってました。
陳平さんべーやん役じゃなくて僕がハモリ役でした。
ばんばひろふみさん、なつかしいですね
いちご白書をもう一度とサチコはカラオケで歌ってました~♪
by てんてん (2023-10-17 20:01) 

てんてん

リュカさん
干しマイタ おいしいですよ~ ベランダで作ってください^^
バロンくん、そうですね のんびりやります^^;
このキノコは何キロタマゴだろ 柄からして恐竜系が出そうだにゃ♪
by てんてん (2023-10-17 20:05) 

てんてん

侘び助さん
僕も妻も長崎市出身ですからね^^;
明日、息子さん夫妻が来られるんですか、楽しみですね♪
おふくろの味!いいですね~ 母はもう料理は作れません^^;
by てんてん (2023-10-17 20:08) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
干しマイタケ、ぜひ干してから食べてみて下さい^^
by てんてん (2023-10-17 20:09) 

ChatBleu

ドッコラー、満点持ってるのでもういいやーってなってました。
イロチも出なくてねぇ。
ミニーブ、出ませんでした?割とよく出たのと、ミニーブのリサーチをチョイスしてせっせと集めてました。
by ChatBleu (2023-10-17 20:17) 

てんてん

ChatBleuさん
そっか ドッコラーの満点持ってましたね♪
イロチ、出ませんでした? こっちは第一集団の5人中2人がイロチでしたよ^^;
ミニーブは、今日になってたくさん出たのでクリア出来ました♪
by てんてん (2023-10-17 20:55) 

みずき

干しマイタケ、これからの季節だと
湿気もないし天気も安定して
美味しいのが作れそうですね、
干したのをそのままお味噌汁に
入れちゃうんでしょうか(・・?
by みずき (2023-10-17 22:44) 

てんてん

みずきさん
干しマイタケは、天日干ししたあと 
表面の埃をキッチンペーパーで拭いてから
お味噌汁に入れています。
by てんてん (2023-10-17 23:09) 

Inatimy

柿がとっても美味しそうです。
落ちてくるのはヤシの木の枝だけなのかしら・・・ヤシの実はならないのかなぁ。
あ、・・・その方が危険すぎますよね^^;。
by Inatimy (2023-10-17 23:11) 

藤並 香衣

てんてんさんもアリス、お好きだったのですね
旦那さんも大好きで谷村さんが復活されたら
アリスのコンサートに行こうねって話していたので
残念でなりません
旦那さんとのドライブは高確率でアリスの曲が流れてます

by 藤並 香衣 (2023-10-17 23:33) 

萌田かずきち

谷村新司さんの訃報は、びっくりしました。
劇場版ガンダムの主題歌も作ってたので、年齢的にもまだまだこれからなのに残念ですね。
by 萌田かずきち (2023-10-18 04:00) 

marimo

着々とバロン君が仕上がってますね♪
ゆっくり完成度を高めて下さいませ~♪
by marimo (2023-10-18 08:13) 

てんてん

Inatimyさん
柿、美味しかったですよ~♪
ここのヤシの木は、実は生らないみたいです。
実が頭に直撃したら死んじゃうかも^^;
by てんてん (2023-10-18 11:17) 

てんてん

藤並 香衣さん
2013年のコンサートに行きました。
そのときの記事はこちら tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2013-08-25
アリス、大好きでした。
予定されてたアリス全国ツアー、長崎に来たら行っただろうな~と妻と話していました。
アリスは、ほぼ全曲ハモれます♪
追悼カラオケ大会しようかな~
by てんてん (2023-10-18 11:47) 

てんてん

萌田かずきちさん
谷村新司さん 残念でなりません。
劇場版ガンダムの主題歌「砂の十字架」ですね♪
∀ガンダムのエンディングテーマ「AURA」は、作詞・作曲・歌を担当してますよ^^
ぜひ聞いてみて下さい♪
by てんてん (2023-10-18 11:55) 

てんてん

marimoさん
バロンくんは、1歩進んで2歩後退している感じです^^;
時間が掛かり過ぎているから羊毛がヘタって来てるみたいです(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-10-18 11:57) 

YellowDog

谷村新司さん、突然の訃報に驚きました。
音楽に興味を持ち始めた頃、アリスの曲はTVでもラジオでも沢山流れていました。
残念でなりません。
by YellowDog (2023-10-18 18:22) 

ヨッシーパパ

柿が硬さが取れて少し熟してきて、一番美味しい頃ですね。
by ヨッシーパパ (2023-10-18 19:10) 

てんてん

YellowDogさん
谷村新司さん、残念でなりません。
今年の同窓会はアリス追悼カラオケ大会になりそう^^;
by てんてん (2023-10-18 20:03) 

てんてん

ヨッシーパパさん
そうですね♪
しばらくは、柿三昧です^^;
by てんてん (2023-10-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜