SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

テレビの色がヘン [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年10月19日(木)


SONYの

4K有機ELテレビ

KJ-55A1の色がヘンなの


2018年04月12日に買ったから

5年経過してるんですけどね


画面の左右の端の色は良いんですよ

左上と中央がおかしい
Sony4K有機ELテレビKJ-55A1の画面焼き付き (4).JPG



YouTubeに画面チェックの動画があったので

チェックしてみました。

白と黒はOK

青もOK
Sony4K有機ELテレビKJ-55A1の画面焼き付き (3).JPG



緑もOK
Sony4K有機ELテレビKJ-55A1の画面焼き付き (2).JPG



赤がおかしい

左上の時刻が焼き付いているような画面は

1年ほど前に気付いたんですが

画面が赤のときだけだし

それほど影響なかったので我慢していました。
Sony4K有機ELテレビKJ-55A1の画面焼き付き (1).JPG



上の赤い画像の

黒っぽく写っているところの影響だと思うんですが

人の肌の色がおかしい

中央の人の顔が緑っぽく見えてきました。

宇宙人じゃないんだけどな~

カエルくんもビックリ
アメフクラガエル.JPG



ネット検索したら

有機ELテレビ特有らしいです。

そして

「めざましテレビ」が天敵らしいです。

うちは毎朝「めざましテレビ」を観てるからね

左上の丸い残像は

「めざましテレビ」の時刻表示です。
めざましテレビ画面.jpg
(2023.10.21 8:01 めざましテレビの画面を追記)



ヤ〇ダ電機に電話して

修理を依頼しました。

2018年製造だったので

対応できるらしいけど

見てもらわないとね

27日(金)に来るそうです。



お昼から羊毛フェルト

毛の絡みつきは

何とかなりました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



こんなに毛が抜けました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



2023年10月20日(金)


ハローワークの認定日です。
ハローワーク.JPG



残り29日分だけど

7日×4週間=28日なので

今回は28日分で

残り1日分は後日だと思っていたら

今回29日分もらえるらしい

これで最終回になりました。


9時過ぎには自宅に帰って

お昼から妻を実家へ

雨が降ったりやんだり

車が汚れてしまいました[たらーっ(汗)]
海.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

初めてのチームチャレンジは

妻と2人
チームチャレンジ.jpg



上の画像は良い感じだけど

実際は

60代後半のジジババです[たらーっ(汗)]


ハロウィンタイムチャレンジ

終わりました。

マスターボールはまだまだだ~
ハロウィンタイムチャレンジ.jpg



ポケモン整理してたら

メタモンの 0 15 15が居ました。

強化すると

cp500ジャストになりました[るんるん]
メタモンLC1.png



この子

使えるかな~



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


明日は

僕の母のコロナワクチン接種(7回目)のため

病院に連れて行くてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(228)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 228

コメント 26

kontenten

大昔、ブラウン管の頃ってそれぞれのお宅で色合いが違いましたよね。
それに引替って記そうと思ったのですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-10-21 00:23) 

Take-Zee

おはようございます!
これは気になりますね・・・
カラーバランスがおかしくなってしまったんですね。
 *直るといいですね~!
by Take-Zee (2023-10-21 08:02) 

starwars2015

SONYの4K有機ELテレビで焼き付きが起こるなんて
ビックリです。
うちもめざましテレビをずっと付けているので心配です。
by starwars2015 (2023-10-21 10:21) 

そらへい

ブラウン管の焼き付きはよくありましたが
有機ELでも起こるとは知りませんでした。
液晶でも起こるのでしょうか。
by そらへい (2023-10-21 13:33) 

てんてん

kontentenさん
昔のテレビは色合いを自分好みに合わせていましたね^^;
接触が悪いときなどテレビを叩いて調整してました^^;
by てんてん (2023-10-21 20:04) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんばんは!
画面が壊れているんだと思います。
赤い画面で黒く写っている個所の赤が出ていないようです。
多分画面の取り換えか、修理代次第では買い換えになるかも^^;
by てんてん (2023-10-21 20:07) 

てんてん

starwars2015さん
有機ELディスプレイは長時間同じ画像を表示すると焼き付きが出る特性があるうようです。
めざましテレビは長時間同じ場所に時計の表示があるから初期のA1モデルでもあり焼き付きが起こったみたいです。
最近の有機ELは対策されているようですよ^^
by てんてん (2023-10-21 20:22) 

てんてん

そらへいさん
液晶ディスプレイには焼き付きは起こらないみたいですが、有機EL特有の現象みたいですよ^^;
by てんてん (2023-10-21 20:24) 

ChatBleu

残り30日でレイドの残りが40回以上って、タダパスでクリアできなくなってますねー。私も残りはレイドだけですが、タダパスだけでなんとか頑張ってますー。
by ChatBleu (2023-10-21 21:55) 

藤並 香衣

僕もレイドだけが残ってます
あと37回なので似たようなかんじ(^^;)
実は今日、一個だけ持っていたマスターボールを使ってしまったので
なんとしても頑張らなきゃなのです
by 藤並 香衣 (2023-10-21 22:47) 

みずき

なんだか随分と顔色の悪い鹿、って
感じの色になっちゃいましたね(;^ω^)
この季節に抜け毛だなんて、まるで
本物のニャンコさんのようですね。
by みずき (2023-10-21 23:01) 

yoko-minato

テレビ番組が画像に影響する・・・
そんなことあるのですね~!!
我が家は数年たってすぅ~っと画面が消えたことあり。
その後内臓をすべて新しくしてくれました。
もちろん無償でした。
by yoko-minato (2023-10-22 05:22) 

ななママ

バロン君の後ろ姿本にゃんが
そこにいるようですね(*^-^*)
by ななママ (2023-10-22 07:26) 

てんてん

ChatBleuさん
そうなんです。レイドする機会がなかなかなくて・・・
プレミアムバトルパスは55枚あるんですけどね^^;
今のところ 残り30日でレイドの残りが41回です。
田舎なのでレイドやってるジムが少なくてね~^^;
by てんてん (2023-10-22 08:29) 

てんてん

藤並 香衣さん
あと37回ですか~ 僕が遅れてますね~

マスターボールは使う勇気がありません^^;
by てんてん (2023-10-22 08:32) 

てんてん

みずきさん
随分顔色の悪い鹿でしょ~(;^ω^)
この季節に抜け毛・・・ほんとだ~ 本物のニャンコと同じだ~^^;
by てんてん (2023-10-22 08:35) 

てんてん

yoko-minatoさん
テレビ番組が画像に影響するなんて感がえてもいなかったです^^;
買ってから5年経過してるので保証は切れてますからね~ 
ヤ〇ダ電機の「安心会員」に加入しているので有利に働いてくれるといいのですが^^;
by てんてん (2023-10-22 08:43) 

てんてん

ななママさん
「本にゃんがそこにいるようですね」をありがとです~♪
by てんてん (2023-10-22 09:11) 

U3

有機ELってそんなことがあのですね。
だとしたらお安いLEDTVの方が良いかも。
by U3 (2023-10-22 11:19) 

溺愛猫的女人

バロンくんの後ろ姿がえっ?って思うほど本物の猫さんみたいです。素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 11:34) 

しゅん

有機ELテレビで焼き付きが起こる・・・なるほどね (^▽^)/
by しゅん (2023-10-22 12:35) 

青い森のヨッチン

パネル交換になるのかなぁ?
延長保証だったのですか?
by 青い森のヨッチン (2023-10-22 18:11) 

てんてん

U3さん
僕のは初期の有機ELだったので焼き付きが起こったみたいです。
最近のは大丈夫だと思います。
一度有機ELを使ったらLEDTVには戻せないかも^^;
by てんてん (2023-10-23 11:41) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
「本物の猫さんみたいです」をありがとです~♪
植毛したら顔が変わってしまって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-10-23 11:42) 

てんてん

しゅんさん
焼き付きは初期の有機ELテレビの特徴みたいです^^;
by てんてん (2023-10-23 11:44) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
僕もパネル交換になるのかなぁと思っています。
保証は切れているのですが、ヤ〇ダ電機の安心保障に入っていたので6年までは修理対応可能みたいです。
でもどうなるか不安です^^;
by てんてん (2023-10-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜