SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

インターネット通信機器障害 [病院]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年11月16日(木)


今日は母の病院なので

実家に行きました。


お庭に咲いていた黄色い花

ツワブキの花 (1).JPG



グーグルレンズで調べたら

ツワブキの花


へ~(੭ ᐕ))?


あらためて見ると

ツワの葉だ~
ツワブキの花 (2).jpg



カリンの実が大きくなっていました。
カリン.JPG



母を車に乗せて

病院へ

途中

ダイヤモンドプリンセスが停泊していました。
ダイヤモンドプリンセス.JPG



妻に母をお願いして

僕は皮膚科へ


5月に手術して


皮膚科に行くのを中断していたのですが

痒みが酷くなって[たらーっ(汗)]


通っていた皮膚科の先生に不満は無いのですが

病院が繫華街で車で行きにくいので

近くの病院を探していました。

ここは総合病院で

皮膚科の先生は長崎大学病院から来ているので

安心かな~と思って


ただね

火曜の午前中と

木曜の午後だけなんですよ
皮膚科 (4).JPG



先生は若い女医さんでした。

とりあえず

前の病院でもらっていた薬をお願いして

アレルギー検査をしてもらいました。

結果は30日(木)


そんなに待つこともなく診察まで終って

調剤薬局へ
調剤薬局 (1).JPG



受付の女性が

自販機は無料だと教えてくれました。
調剤薬局 (4).JPG


へ~

サービスが良いのね~


ブラックがいいな

飲む前にお薬が出ました。
調剤薬局 (3).JPG



こんなにお薬をもらってきました。

飲み薬は60日分もくれました^^;

これでしばらくは大丈夫でしょう
皮膚科 (6).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年11月17日(金)


羊毛フェルト


目の周りを修正

お顔の植毛を修正
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



トリミング

少し似て来たかな?
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



18時30分に妻を迎えに行きました。

出発してまもなく

周囲が真っ暗に・・・

ほんとに真っ暗なんです[たらーっ(汗)]

直ぐに復旧したんですけどね


妻を車に乗せて聞いたら

路面電車も止まったらしい


自宅に帰って記事をアップしようとしたら

インターネットに接続出来ないんです[たらーっ(汗)]


マンションの24時間サービスに聞いたら

設備が壊れたらしく

今日の復旧は出来ないとのこと

復旧の日時が分かったら電話するということでした。


停電のことを

ニュースで言ってました。

17日午後6時33分ごろから35分ごろにかけて、

長崎県内の広い範囲で停電が発生し、

最大で26万5000戸に影響したということでした。


2023年11月20日10:03追記

原因をネットで調べました。

NCC文化放送の記事です。

九州電力送配電によりますと、

17日午後6時33分ごろ、

県北エリアの送電線に雷撃を受けた影響で、

諫早市、長崎市、西海市、

新上五島町、五島市、佐世保市、

小値賀町、長与町、時津町で停電が発生しました。

最大で26万5000戸に影響したということです。

.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年11月19日(日)


今日は妻と2人で

新型コロナワクチン接種

腕の皮膚を摘まんだと思ったら

注射が終わってた。

痛さを感じなかったぞ[たらーっ(汗)]
7回目新型コロナワクチン接種.JPG



16時過ぎに自宅に戻ると

ネットが復旧していました。

ご心配して下さったみなさま

ありがとうございました。



夕方

部屋がオレンジ色に
夕陽 (2).JPG



夕陽が眩しい
夕陽 (1).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


パートナーリサーチ終了
パートナーリサーチ.jpg



ボチウイッグ

ロウソクの形が

何故か恥ずかしぃ[たらーっ(汗)]
ボチウイッグ.jpg



いつの間にか

ジガルデ・セルが80個貯まってました。
ジガルデ (1).jpg



ジガルデ50%フォルムへ変えました。

パーフェクトフォルムにするには

あと170個集めなきゃならないのね
ジガルデ (2).jpg



グレッグルの満点くん出ました。

男の子だと思ったら

女の子なのね^^;
満点グレッグル.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2日間もネット出来なかったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(227)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 227

コメント 20

mm

おはようございます^^
何ゆえの停電だったのでしょうね。
by mm (2023-11-20 06:20) 

溺愛猫的女人

カリンの実が見事ですね。母は喉にいいからとカリン酒を作ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-20 11:35) 

てんてん

mmさん
おはようございます^^
送電線に雷撃を受けた影響だったみたいです。
今日の記事にオレンジ色の文字で追記しました。
ご指摘ありがとうございました。
by てんてん (2023-11-20 11:50) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
大きなカリンの実が実っていました。
カリン酒いいですね~
カリンジャムも美味しですよ♪
by てんてん (2023-11-20 11:52) 

リュカ

バロンくん、めっちゃ似てきた!!^^
by リュカ (2023-11-20 16:03) 

ChatBleu

停電、大変でしたね。
おまけに、インターネット環境が使えなくなると、メッチャ不便。
グレッグルの満点、良いな。私は帽子をかぶったディグダの満点が出たけど、イマイチな気分(^^;)
by ChatBleu (2023-11-20 17:58) 

skekhtehuacso

あー、いかんいかん!
皮膚科のお話で思い出した。
円形脱毛症の薬を付けることを忘れていました。

“雷撃”!
雷ですよね。
まさか、魚雷による攻撃??
by skekhtehuacso (2023-11-20 21:47) 

JUNKO

お薬一杯もらってきましたね。私も今日66日分の薬をもらってきました。次回は1月ですから忘れそうです。カレンダーに印ですね、
by JUNKO (2023-11-20 21:56) 

erena

うわ~お部屋がオレンジ色!
特別な時間ですね♪
病院も大変ですよね・・
先日、張り切って行ったリハビリの日を間違えて落ち込みました。
by erena (2023-11-21 09:03) 

ななママ

バロンくん完成も近いですね^^
ご対面の時バロン君がどんな反応を
するのかしら〜^^
by ななママ (2023-11-21 10:08) 

てんてん

リュカさん
バロンくん、めっちゃ似てきた? 嬉しいです~~~♪
by てんてん (2023-11-21 11:17) 

てんてん

ChatBleuさん
雷で停電したのは直ぐに復旧したんですけど、まさかインターネット環境が使えなくなるなんてね~
2日間、パソ子なしの生活 僕ってパソ子依存症かも^^;
ディグダの満点くんか~
あんまり出番がないのかにゃ?^^;
by てんてん (2023-11-21 11:26) 

てんてん

skekhtehuacsoさん
お薬!お互いに忘れないようにしましょうね~^^;
“雷撃”!
そっか 魚雷による攻撃も雷撃ですよね^^;
魚雷!発射してみたいな~
by てんてん (2023-11-21 11:31) 

てんてん

JUNKOさん
お薬、こんなに沢山くれるとは思っていませんでした^^;
ひえ~ 66日分ですか~ これはビックリです^^;
そうですね、僕も忘れないようにリビングのカレンダーに書いてます。
by てんてん (2023-11-21 11:33) 

てんてん

erenaさん
そうなんです!
夕焼けの少しの時間にお部屋がオレンジ色に染まります。
特別な時間って感じですね♪
定年退職し年金生活になったら病院通いが多くなっちゃいました。
え?リハビリに行ってらっしゃるんですか?
お大事になさってください。
by てんてん (2023-11-21 11:37) 

てんてん

ななママさん
バロンくん、もうすぐ完成のような気がしますd(ーεー;)
初対面のバロンくんの反応!気になりますよね~
僕も気になります(¯―¯٥)
by てんてん (2023-11-21 11:44) 

藤並 香衣

節電と言われるようになって自販機等が暗くなったとはいえ
夜になってもどこかしら明るいのが普通になってますよね
奥様、てんてんさんの顔を見てホッとされただろうな
バロン君のお顔、すごく似てます
少しどころじゃないですよ
by 藤並 香衣 (2023-11-21 22:41) 

みずき

コマメに通うのって面倒ですよね。
予約取ったり長時間待ったり……
塗り薬系だとたくさん出してくれると
助かります(^^♪
by みずき (2023-11-21 23:07) 

てんてん

藤並 香衣さん
そうですよね 夜でもどこかに灯りがあるのが普通なのですが、車のヘッドライトで照らされている以外は真っ暗でした。
妻は普通にしてましたよ^^;
路面電車が止まった時、みんな外に出ようとしてたと言ったから、そういうときは危機管理のマニュアルがあるはずだから運転手の指示に従いなさい!勝手な行動は危険!と話しておきました。
「バロン君のお顔、すごく似てます少しどころじゃないですよ」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-22 11:48) 

てんてん

みずきさん
そうなんですよ 定期的に通うのって面倒なんですよ
たくさんもらえたんですけど、保湿ローションが早くなくなりそうです^^;
by てんてん (2023-11-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜