SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

3年ぶり [ペット]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年11月20日(月)


ウォーキング

日の出前にマリーナに着きました。
ウォーキング (1).JPG



いつもマリーナを5周するんですが、

4周目くらいから

今、何週目だっけ(`・ω・´; )?となっちゃいます

そうならないように

煉瓦の上に小石を乗せるようにしました。

右端が1周目で

右から5番目だから5周目
ウォーキング (2).JPG





6,773歩
ウォーキング (3).JPG



これでポケ活しながら自宅に戻れば

1万~1.3万歩くらいになります。
ウォーキング (3.5).JPG



夕飯は
水炊き (1).JPG



水炊き
水炊き (2).JPG



バロンくんの目の上に

おヒゲを植えました。

でもこれ

なんかおかしいので

修正します。
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年11月21日(火)


ウォーキング
ウォーキング (4).JPG



今日も記録を

1周目に小石を移動
ウォーキング (5).JPG



電波測定試験中だって

アンテナ4本設置してやってた

何の電波調べてんのかにゃ?
ウォーキング (6).JPG



5周回って7,060歩

昨日は6,773歩

同じ様に歩いてるつもりなんだけどな~

今日は足が短かったから回転が速かったのかにゃ?
ウォーキング (7).JPG



お昼は親子丼かと思ったら

昨日の水炊きの残りで

丼ぶり作ったみたい
雑炊.JPG



今日は、高級洗車コーティング ARAWZANSの

2回目のメンテナンスでした。
ARAWZANS (2).JPG



タイヤまでピッカピカ[ひらめき]
ARAWZANS (1).JPG



夕方、娘の住まいへ行きました。

12月に旦那と旅行に行くから

バロンくんのお世話をしてほしいらしい

3年ぶりだね

8キロになったんだって

大きくなったね
バロンくん (1).JPG



3年前は

もうすぐ生後4か月というころだったもんな~

1キロくらい?
ラグドール (6).jpg



3年前に1回会っただけだもんな~

覚えてないよね~

「誰?この人」と言いたげな

不安そうなお顔してるもん^^;
バロンくん (2).JPG



本物のバロンくの毛の色は

見る角度によって

グレーからブラウンに色が変わるんだよね~


血統書には「Blue Point Bicolor」と表示されています。


ブルーポイントバイカラーとは

ホワイトをベースに

耳や顔周り・手足・しっぽに「ブルー・グレー」のポイントが入るのを

「ブルーポイント」というらしいので

グレーが正しいということにしよう


だってさ~

見る角度で色が変わるような羊毛フェルトは無いんだもん



羊毛フェルトのバロンくん

おヒゲを植え替え
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



とりあえず植えただけ

角度と曲がり具合を調整しなきゃね^^;
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

満点バタフリー出ました。
満点バタフリー.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日は、14,402歩

今日は、14,150歩歩いたてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(223)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 223

コメント 18

mm

おはようございます^^
レンガの上に石、良いアイディアですね。
by mm (2023-11-22 07:07) 

溺愛猫的女人

水炊きが美味しそう~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-22 10:39) 

ChatBleu

本物のバロン君に会って、羊毛フェルトのバロン君の完成度がますます上がりそう!
でも、本物のバロン君のお写真、一瞬、羊毛フェルトの子かと思っちゃいましたよ~。
by ChatBleu (2023-11-22 18:19) 

JUNKO

てんてんさんフィト・ビット使っていますか。
by JUNKO (2023-11-22 22:22) 

みずき

バロンくん、8kgもあったんですね。
ニャンコさんって意外と体重がありますね(^^♪
by みずき (2023-11-22 23:19) 

藤並 香衣

バロン君、8kgに驚いています
それにしても綺麗な毛並みですね〜
光で色が変わって見えるって神秘的
by 藤並 香衣 (2023-11-22 23:31) 

萌田かずきち

バロンくん、どんどん本物の猫に近付いていますね。
喋りそうです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-11-23 01:01) 

てんてん

mmさん
おはようございます♪
「レンガの上に石、良いアイディアですね。」
お褒めの言葉♪ ありがとうございます♪
by てんてん (2023-11-23 10:38) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
水炊き! 美味しかったですよ~♪
by てんてん (2023-11-23 10:40) 

てんてん

ChatBleuさん
本物のバロンくんに会ったら、似せるのが難しいってのが良く分かりました(´;ω;`)ウゥゥ
え?本物のバロンくんの写真が、羊毛フェルトの子かと思っちゃいました? あ゛! 一瞬ね 一瞬^^;
by てんてん (2023-11-23 10:45) 

てんてん

JUNKOさん
フィト・ビットは、お風呂に入るとき以外はいつも付けてますよ♪
チャージ5です。
JUNKOさんもフィト・ビットでしたね♪
お仲間で、なんか嬉しいです。
by てんてん (2023-11-23 10:50) 

てんてん

みずきさん
バロンくんはラグドールです。
ラグドールの体長は約50cm、体重はオスが5~9kgになるそうです。
一般的な猫の平均体長が約25~30cmなので、普通のにゃんこの2倍位の大きさですよ♪

by てんてん (2023-11-23 10:57) 

てんてん

藤並 香衣さん
バロンくんは、らいむちゃんの2倍以上の大きさですよ^^;
体調も50cmくらいあります。
そうですね~綺麗な毛並みでしたよ♪
光で色と見る角度で、淡いブラウンから濃いグレーに変わります。
似せて作る側から見るとやっかいですよ(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-11-23 11:04) 

てんてん

萌田かずきちさん
バロンくん、喋るといいな~♪
励みになります。ありがとうございます。
by てんてん (2023-11-23 11:08) 

テリー

バロン君、端正な顔立ちですね。8Kgですか、重そうですね。
by テリー (2023-11-23 12:12) 

ななママ

パピーの頃のバロン君は毛がまだ短いんですね
可愛いですね〜♡
by ななママ (2023-11-23 12:53) 

てんてん

テリーさん
バロンくん、3歳ですが、会ったのはまだ2回目です。
3年ぶりだったので僕を覚えていませんでした。
だっこできるようになるといいな~
by てんてん (2023-11-23 17:13) 

てんてん

ななママさん
生後4か月の頃のバロンくんは、まだ毛が短かかったですね~
その頃、僕と遊んだんですけどね~
3年経ったら忘れられてました(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-11-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜