SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

バロンくん完成 [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年11月27日(月)


今日は朝から歯医者さん

ブリッジのメンテナンスです。

歯石は無いし

問題なしとのことでした。

ドルツの音波歯ブラシと

ドルツのジェットウォッシャーのおかげです。



羊毛フェルト

昨日から今日にかけて

バロンくんを仕上げました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



完成形です。
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



大きな紙袋に入れて

娘のマンションへ
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



本物のバロンくんとご対面です。



Baron「(。´・ω・)ん?」
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



Baron「?( ̄●● ̄)クンカクンカ...」
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).JPG



Baron「 誰? この子」
羊毛フェルトでラグドールを作る (6).JPG



Baron「 キミ 誰?」
羊毛フェルトでラグドールを作る (7).JPG



Baron「 クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン」
羊毛フェルトでラグドールを作る (8).JPG



Baron「クンクン( ̄∞ ̄) 」
羊毛フェルトでラグドールを作る (9).JPG



Baron「 "(* ̄^^ ̄*)"クンクン・・・」
羊毛フェルトでラグドールを作る (10).JPG



Baron「ていてい 」
羊毛フェルトでラグドールを作る (11).JPG



Baron「(´,,・ω・)チュッ[揺れるハート]
羊毛フェルトでラグドールを作る (12).JPG



Baron「(っ*´ω`)チュッ[揺れるハート]
羊毛フェルトでラグドールを作る (13).JPG



Baron「 (。´・ω・)ん?」
羊毛フェルトでラグドールを作る (14).JPG



Baron「(*ΦωΦ)ペロ[あせあせ(飛び散る汗)]
羊毛フェルトでラグドールを作る (15).JPG



Baron「 (・・;)クンクン・・・」
羊毛フェルトでラグドールを作る (16).JPG



Baron「 テイテイ」
羊毛フェルトでラグドールを作る (17).JPG



Baron「ん~(﹡˘︶˘﹡)ちゅっ[揺れるハート]
羊毛フェルトでラグドールを作る (18).JPG



Baron「 (〃`・н・´〃)カプ[揺れるハート]
羊毛フェルトでラグドールを作る (19).JPG



キャーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ



カプされちゃいましたが

甘嚙みでした[るんるん]


娘にメンテナンスのやり方を教えて

用具を渡して

棚の上へ
羊毛フェルトでラグドールを作る (20).JPG



動画も撮ったんだけど

ちゃんと撮れてるかな~




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


羊毛フェルト

娘に渡してホッとしたてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(220)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 220

コメント 46

hagemaizo

面白かったです。
by hagemaizo (2023-11-28 00:18) 

萌田かずきち

本物のバロンくんのリアクションが、面白かったです。
市販の人形と遜色ないほど、いい出来で凄いです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-11-28 01:41) 

ゆうのすけ

わを!とうとう完成に漕ぎつけましたね!^^v
バロンくんも すごく喜んでいるみたい!(=^・^=)~♡
by ゆうのすけ (2023-11-28 05:35) 

我流麺童

バロン君人形の完成おめでとうございます。
すごい技術ですね。
by 我流麺童 (2023-11-28 06:45) 

リュカ

横向きのおでこのカーブから鼻に掛けて
ほんとにそっくり^^
バロンくんも気に入って甘噛みかな?^^
by リュカ (2023-11-28 07:36) 

溺愛猫的女人

完成おめでとうございます。とてもキレイな出来上がりに拍手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 10:37) 

たぃ

完成おめでとうございます
本物のバロンくんの挙動が可愛いです
by たぃ (2023-11-28 10:40) 

てんてん

hagemaizoさん
「面白かったです。」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-28 14:03) 

てんてん

萌田かずきちさん
本物のバロンくんと対面させたときは、壊されるかも・・・と思ってハラハラしていました。
「面白かったです。市販の人形と遜色ないほど、いい出来で凄いです(*´ω`*)。」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-28 14:06) 

てんてん

ゆうのすけさん
はい!やっと出来ました。
完成度と妥協の戦いですね!
かなり妥協の方に支配されていると思います^^;
バロンくんが喜んでくれたら嬉しいです♪
by てんてん (2023-11-28 14:09) 

てんてん

我流麺童さん
やっと引き渡しました。
いえいえ、僕なんかすごい技術とは言えませんよ^^;
フェルト作家さんは凄いですよ^^;
by てんてん (2023-11-28 14:14) 

てんてん

リュカさん
「横向きのおでこのカーブから鼻に掛けて ほんとにそっくり^^」をありがとです~♪
バロンくん、気に入ってくれたかな~^^;
by てんてん (2023-11-28 14:17) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
なんとか完成です。
「とてもキレイな出来上がりに拍手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-28 14:18) 

てんてん

たぃさん
なんとか完成ということにしました^^:
次作るとしたら、今回の失敗が活かせると思います。
本物のバロンくん、遠慮がちにチョイチョイと触るんですよね~
可愛いかったです♪
by てんてん (2023-11-28 14:21) 

とし@黒猫

バロンくん、完成おめでとうございます。
ずいぶん手間がかかるものですね。
完成したら喜びもひとしおでしょう。
by とし@黒猫 (2023-11-28 14:25) 

ムサシママ

バロンくん☆完成おめでとうございます
Baron君の反応が可愛くてたまりません
誰?って感じで優しく対応してますね
by ムサシママ (2023-11-28 15:36) 

JUNKO

見事にそっくりに出来上がりましたね。すっかり気に入られたようですね。満足のいく出来栄えでおめでとうございます。
by JUNKO (2023-11-28 16:27) 

馬場

両バロン君可愛い~~
反応しないから最後は「ガブっ!」(*'▽')
素晴らしい出来栄え、お疲れ様でした。
by 馬場 (2023-11-28 16:51) 

てんてん

とし@黒猫さん
バロンくんは、一応完成ということにしました。
簡単に出来ると思っていたのですが、僕が未熟だったのでずいぶん時間が掛かりました。
完成したと言っても「妥協して完成とした」ということです。
自分の理想には及びませんでした^^;
by てんてん (2023-11-28 16:56) 

てんてん

ムサシママさん
ありがとうございます。
Baronくんは、とても優しく対応してくれました。
by てんてん (2023-11-28 16:59) 

てんてん

JUNKOさん
「見事にそっくりに出来上がりましたね。」をありがとです~♪
気に入ってもらえたようで良かったです^^;
満足のいく出来栄えではないんですよ。
もっと似せられたと思うのですが、やり直す気力がありませんでした^^;
by てんてん (2023-11-28 17:03) 

てんてん

馬場さん
「両バロン君可愛い~~」をありがとです~♪
「反応しないから最後は「ガブっ!」(*'▽')」そうなんでしょうね!きっと^^;
「素晴らしい出来栄え」嬉しいです♪ ありがとうございます。
by てんてん (2023-11-28 17:06) 

あとりえSAKANA

バロン君の完成、おめでとうございます☆
すごいです!根気も技術も☆
娘さんとバロンくんに対する愛ですかね…。
by あとりえSAKANA (2023-11-28 18:34) 

市丸

ついに完成、おめでとうございます!
再現率が高すぎて、慣れないうちは「あれ?バロンあっちにいたはずなのに」
ってなっちゃうかも(^m^)
バロンさんの「ていてい」と鼻チューも可愛い♡
by 市丸 (2023-11-28 18:55) 

arashi

なんでも作ってしまう器用な方ですね。羨ましいです
by arashi (2023-11-28 19:22) 

ChatBleu

バロン君、とうとう完成ですね!
飾られているところを見ると、本物のバロン君が棚の上に登っちゃったのかと思っちゃいましたよ。
本物バロン君とのご対面も両方ともカワイイ^m^
by ChatBleu (2023-11-28 19:25) 

そらへい

初対面、面白かったですね。
最後は噛むんじゃないかと思ったらやはり
でも甘噛で良かった。
by そらへい (2023-11-28 20:18) 

ロコときどきキナコ

わぁ☆・♪ =^_^=すごい~♡
by ロコときどきキナコ (2023-11-28 20:52) 

おと

とうとう完成ですね!すごい!
おめでとうございます^^♪

by おと (2023-11-28 22:59) 

みずき

うわぁ~~ついにダブルバロンくんですね!!
リアルバロンくんがキュートですね(≧▽≦)
これだけそっくりな子が目の前にいたら
この反応、分かります。
by みずき (2023-11-28 23:08) 

藤並 香衣

バロン君、完成してご対面!
ちゃんとご挨拶してる〜
本猫さんもご満足な感じで素晴らしいです!
てんてんさん、さすがですね!
by 藤並 香衣 (2023-11-28 23:16) 

てんてん

SAKANAさん
「すごいです!根気も技術も☆」をありがとうございます。
バロンくんは、妥協して完成にしました。
次回作ることがあれば、もっと早く上手く作りたいと思います^^;
by てんてん (2023-11-29 11:04) 

てんてん

市丸さん
長引いてしまったので、妥協して完成にしました。
「再現率が高すぎて・・・」をありがとです~♪
バロンくんの「ていてい」と鼻チューは、とっても優しいんですよ♪
by てんてん (2023-11-29 11:07) 

てんてん

arashiさん
子供の頃からモノ作りが大好きでした。
あ~でもない こ~でもないと考えるのが楽しいんですよね~^^;
by てんてん (2023-11-29 11:09) 

てんてん

ChatBleuさん
バロンくん、なんとか完成ですね^^;
「本物のバロン君が棚の上に登っちゃったのかと思っちゃいましたよ。」をありがとです~♪
本物との対面は、壊されるんじゃないかとドキドキでした^^;
by てんてん (2023-11-29 11:12) 

てんてん

そらへいさん
「初対面、面白かったですね。」をありがとです~♪
最後は噛むんじゃないかと思いました?
僕は猫パンチ!猫キック!の後、トドメの噛み噛みかな?と・・・
バロンくんは優しい子で良かったです^^;
by てんてん (2023-11-29 11:14) 

てんてん

ロコときどきキナコさん
「わぁ☆・♪ =^_^=すごい~♡」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-29 11:15) 

てんてん

おとさん
「とうとう完成ですね!すごい!おめでとうございます^^♪」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-29 11:17) 

てんてん

みずきさん
「ダブルバロンくん」素敵な方言ですね♪
やっぱり本物のバロンくんの可愛さには完敗です^^;
「これだけそっくりな子が目の前にいたら
この反応、分かります。」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-29 11:19) 

てんてん

藤並 香衣さん
ありがとうございます。
そうですよね「ちゃんとご挨拶してる」んですよね♪
羊毛バロンが反応しないから噛まれたのかにゃ?^^;
「本猫さんもご満足な感じで素晴らしいです!」をありがとです~♪
何度も挫折しそうになりましたが、とりあえず完成です^^;
by てんてん (2023-11-29 11:25) 

ななママ

ついに完成&ご対面ですね〜♪
バロン君お友達だと思ってるみたい〜
ちゃんとご挨拶してますね^^
箱入りくんにしないと「ていていっ」って
遊ばれちゃいそうですね^^;
とっても似てますね〜完成おめでとうございます♡
by ななママ (2023-11-29 17:03) 

erena

わ~♪ 完成おめでとうございます!!
お疲れさまでした!
2にゃんが可愛いです♪
記事も最高です♪うふふ
by erena (2023-11-29 20:24) 

Ja-Kou66

ついに完成!
汗と涙(!?)の賜物ですね。
手放してしまうのもある意味寂しいのでは。
2ショットも嬉しいですね。
工程を見ているのがとても楽しかったです。
なので、次の作品も楽しみにしています。(え)
by Ja-Kou66 (2023-11-30 00:28) 

てんてん

ななママさん
妥協して完成ということにしました^^;
バロンくは、お友達と認めてくれたのかな~
これは挨拶ですよね^^
壊されないように、リビングの棚の一番上に置きました。
「とっても似てますね〜完成おめでとうございます♡」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-30 08:02) 

てんてん

erenaさん
やっと完成ということにしました^^;
「2にゃんが可愛いです♪記事も最高です♪うふふ」をありがとです~♪
バロンくんの写真の仕草は何を考えているのかな~と思って記事にしてみました^^;
by てんてん (2023-11-30 08:04) 

てんてん

Ja-Kou66さん
やっと完成ということにしました^^;
こんなに時間が掛かるとは思いませんでした。
手放したくない作品ですね^^;
バロンくんの反応が嬉しかったです♪
なかなか進まない工程を見ていて、イライラしませんでしたか?^^;
つ・次の作品?(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2023-11-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜