SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

龍 [CG]

2023年12月05日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日も年賀状の画の記事です。


もし使いたい画があったら

使ってもらっていいですよ~



前回の記事で

AIに龍の画を描いてもらいましたが

今日も指示を変えて描いてもらいました。


前回の墨絵風の龍が怖かったので

黒を薄くしたらどうかと思って

次のように入力してみました。


指示①「雲から下りて来る龍の画を掛け軸の水墨画風に薄い色で描いて」

1枚目

薄くなったけどまだ濃い~


もっと薄くしたら使えるかも
龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて (2).jpg



2枚目

カッコいいけど画が強すぎるよね

空の黒を消して

全体を薄くしたら使えるかな?
龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて (4).jpg



上の画像はどうしても顔が怖いので

次のように入力してみました。

指示②「可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水墨画風に描いて」

1枚目

おほほほほ
可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水墨画風に描いて (1).jpg



2枚目

う~ん中華風だね^^;
可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水墨画風に描いて (4).jpg



色を付けたら優しくなるかな~と思って

次のように入力してみました。


指示③「可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて」

1枚目

キミは龍なの?
可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて (1).jpg



2枚目

う~ん
可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて (2).jpg




3枚目

う~ん

君は西洋風なのにバックが中華風だね^^;
可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて (3).jpg



4枚目

そうなのね~
可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水彩画風に描いて (4).jpg



何か求めるものと違うので

指示を変えてみました。

指示④「可愛くて悪戯っぽい龍を薄い色の水彩画風に描いて」

1枚目

お!

ちょっといい感じ
可愛くて悪戯っぽい龍を薄い色の水彩画風に描いて (1).jpg



2枚目

これもまぁまぁかな?
可愛くて悪戯っぽい龍を薄い色の水彩画風に描いて (2).jpg



3枚目

ん?

キミは何してるの?
可愛くて悪戯っぽい龍を薄い色の水彩画風に描いて (3).jpg



4枚目

う~ん
可愛くて悪戯っぽい龍を薄い色の水彩画風に描いて (4).jpg



ちょっと面白みがないので

水彩画を外してみました。

指示⑤「可愛くて悪戯っぽい龍を描いて」

1枚目

お!

良い感じになって来た
可愛くて悪戯っぽい龍を描いて (1).jpg



2枚目

目が怖いぞ
可愛くて悪戯っぽい龍を描いて (2).jpg



3枚目

いいんでないかい
可愛くて悪戯っぽい龍を描いて (3).jpg



ちょっとディズニーっぽいね
可愛くて悪戯っぽい龍を描いて (4).jpg



年賀状にするには濃過ぎるので

指示を変えてみました。

指示⑥「可愛いくて悪戯っぽい龍の画を薄い色で描いて」

1枚目

おほおほ

単純でいいかも
可愛いくて悪戯っぽい龍の画を薄い色で描いて (1).jpg



2枚目

かわゆいけど

どういう意味?
可愛いくて悪戯っぽい龍の画を薄い色で描いて (2).jpg



3枚目

う~ん

ブツブツが病的だぞ
可愛いくて悪戯っぽい龍の画を薄い色で描いて (3).jpg



4枚目

意味が・・・
可愛いくて悪戯っぽい龍の画を薄い色で描いて (4).jpg



なんだかな~

可愛くなったんだけどな~

イマイチ面白みがないので

指示を変えてみました。

指示⑦「可愛くてスケベそうな龍の画を薄い色で描いて」

1枚目

そうなのね~

これがAIのスケベなのね~
可愛くてスケベそうな龍の画を薄い色で描いて-1.jpg



2枚目

スケベじゃなくて可愛いだけじゃん
可愛くてスケベそうな龍の画を薄い色で描いて-2.jpg



3枚目

可愛いんだけどスケベじゃないんだよね~
可愛くてスケベそうな龍の画を薄い色で描いて-3.jpg




入力を変えていくと

だんだん良くなってきたんだけど

僕が求めるスケベはこんな感じなんだよな~
可愛くてスケベそうな龍の画を薄い色で描いて-4.jpg



気に入ったのがあれば

使って良いですよ~



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


AIで遊んでるてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(214)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 214

コメント 30

はづき

一番最後の画像が気に入りました。(笑)
by はづき (2023-12-06 00:12) 

さる1号

AIにスケベは理解できないんだな
やっぱ最後のが良いなぁ^^¥
by さる1号 (2023-12-06 06:27) 

リュカ

ポケモンに出てきそうなキャラも居ますね^m^

指示②「可愛い龍が雲から下りて来る画を掛け軸に薄い色の水墨画風に描いて」で出来上がった1枚目。
私は好きだな^^
by リュカ (2023-12-06 10:30) 

tochimochi

AIは便利ですね。
私もやってみたいです。
by tochimochi (2023-12-06 10:48) 

みうさぎ

スケベそうなドラゴン 恐竜だなぁ
可愛いよん 

by みうさぎ (2023-12-06 10:59) 

さすらいの話師

AI的にスケベってキュートな認識を持ってるんでしょうか??
by さすらいの話師 (2023-12-06 11:51) 

溺愛猫的女人

こんなに様々なドラゴンの絵があるのですね。ドラゴンの背中に猫さま達を乗せた感じのイラストにしたいのですが難しいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-06 12:05) 

りみこ

面白いですねぇ(*‘ω‘ *)
色々あって愉快でございます
賀状の件、良い案をありがとうございました!
by りみこ (2023-12-06 15:07) 

美美

年賀状の画にしてはスケベはどうかと(*≧m≦*)プッ

by 美美 (2023-12-06 16:34) 

ChatBleu

「水彩画風に」ってお願いしたら「水彩画を描いている龍」になってる!
怖いのもかわいいのもいろいろあるなぁ。
by ChatBleu (2023-12-06 21:22) 

みずき

1枚目や2枚目のも、いかにも龍って
感じで格好いいと思いますが迫力凄いですね。
西洋風の龍を可愛くすると、恐竜っぽく
なるんだなぁってことがよく分かります(;^ω^)
by みずき (2023-12-06 23:04) 

sana

リアルな龍、精緻だけど怖いですね。
可愛い龍、雲から降りてくるというか、お風呂に入ってるオモチャみたいに可愛いですね。
「描いて」という言葉が入ると、龍が絵を描いていたり、画材が出てきたりしてるとこも面白いですね^^

by sana (2023-12-07 00:07) 

てんてん

はづきさん
お!ありがとです~♪
by てんてん (2023-12-07 11:38) 

てんてん

さる1号さん
AIにスケベは理解できないようですね^^;
最後の画を選んでくれた人はスケベ仲間です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by てんてん (2023-12-07 11:50) 

てんてん

リュカさん
たしかにポケモンに出てきそうな子が居ますね(*^^*) フフ
お!指示②の1枚目ですね♪
僕もこれは少し加工したら使えそうだと思いました♪
by てんてん (2023-12-07 12:24) 

てんてん

tochimochiさん
AIは便利ですよね~
やってみて下さい、検索したら色々出て来ますよ^^
by てんてん (2023-12-07 12:25) 

てんてん

みうさぎさん
スケベそうな恐竜が発掘されたら面白いよね^^;
by てんてん (2023-12-07 12:26) 

てんてん

さすらいの話師さん
AIがスケベを判断するとこういう画になるということは、「スケベ=可愛い」ってことですよね
Ai界ではスケベは可愛いのですよ♪

by てんてん (2023-12-07 12:30) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
AIで作れば無制限に作れますよ^^
ドラゴンの背中に猫さま達を乗せた感じのイラスト?
AIに依頼したら出来そうですよ♪
by てんてん (2023-12-07 12:32) 

てんてん

りみこさん
AIだと色々作れて面白いですよ♪
賀状の件、良い案でしたでしょうか^^;
受け取る側がどう思うかってことですよね~
気が許せる人なら大丈夫そうだと感じます。
by てんてん (2023-12-07 12:35) 

てんてん

美美さん
年賀状の画でスケベはダメでしょうか( ̄v ̄)ニヤリ
by てんてん (2023-12-07 12:38) 

てんてん

ChatBleuさん
そうなんですよね~「水彩画風に」ってお願いしたら「水彩画を描いている龍」になりました。
AIソフトに日本語は難しいようですね^^;
色々出来て楽しいですよ^^
by てんてん (2023-12-07 12:41) 

てんてん

みずきさん
そうなんですよね~1枚目、2枚目迫力ありすぎますよね^^;
西洋風の龍を可愛くしたものと、恐竜を可愛くしたものが同じ感じなのかな~
by てんてん (2023-12-07 14:27) 

てんてん

sanaさん
リアルな龍は怖いですよね^^;
たしかに可愛い龍は、雲じゃなくてお風呂の泡のように見えます(・´艸`・)
「描いて」という日本語が、外国のAIに理解できなかったのでしょうね^^;
by てんてん (2023-12-07 14:33) 

ムサシママ

1、2枚目を除いてどんどん可愛くなっていって
笑っちゃいました(ごめんなさい)
てんてんさんが求めるスケベ以外は全部好きです
使ってもいいんですか(^^♪
by ムサシママ (2023-12-07 16:38) 

藤並 香衣

色んな龍が出来上がりましたね〜
リアルになると迫力ありすぎるけど
可愛くしたらめちゃくちゃ可愛くなりますね
それにしても水彩画を描いてる絵になるのがなんか可笑しい
スケベもむっちりしてる感じがそうなるのか?
使いこなせる自信がないけどお絵描きAI楽しそうだな
by 藤並 香衣 (2023-12-07 22:58) 

hana2023

AIにスケベってなに?よく、わかんない^^
でも私も、最後のに一票‼!
by hana2023 (2023-12-07 23:42) 

てんてん

ムサシママさん
いえいえ、笑っちゃってください♪
あ!僕が求めるスケベはダメでしたか?(´;ω;`)ウゥゥ
気に入った画があったら使ってくださいね~♪
by てんてん (2023-12-08 20:03) 

てんてん

藤並 香衣さん
色んな龍が出来ましたよ〜
ちょっと僕が求める画じゃないんですよね~
AIに指示するのが難しいですが、楽しいですよ♪
by てんてん (2023-12-08 20:06) 

てんてん

hana2023さん
AIはスケベを理解してくれませんでした^^;
お!「私も、最後のに一票‼!」をありがとです~♪
hana2023さんは僕のスケベを理解してくださったのですね^^;
by てんてん (2023-12-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜