SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る [羊毛フェルト]

2024年1月9日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日も羊毛フェルトです。

飽きちゃった人には

ごめんなさいm(_ _)m


目の周りを黒で縁取りしました。


待ち針を刺して目印にしました。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (1).JPG



白の羊毛フェルトを植毛します。

使うのは

ハマナカ リアル羊毛フェルト 植毛ストレート ホワイトです。


こんな感じ
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (2).JPG



お腹の部分も・・・

こんなカナリアがいるよね^^;
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (3).JPG



上から見ると

まだヘンだね[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (4).JPG



今日はここまで


先日テレビで裏技をやっていて

納豆が付かないようにビニールを取る方法なんですけど

やってみました。


納豆の容器に箸で穴を開けて

穴にビニールを通すと
納豆裏技 (1).JPG



あらほんとだ

納豆はそのままで

ビニールだけとれたよ

ネバネバの糸は細い糸が付いてるんだけど

1本だけだから切りやすいですよ
納豆裏技 (2).JPG



他にもフタでビニールを押さえる方法とか

箸をビニール中央に差し込んでクルクル回す方法とかあるけど

これが一番良いみたいです[るんるん]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2024年1月10日(水)

朝起きると

至近距離にてんてんが居ました。

完全に頭を引っ込めてるよ[たらーっ(汗)]
ホシガメ (1).JPG



お昼はパン
お昼はパン (1).JPG



ベーコンエッグとサラダ
お昼はパン (2).JPG



お味噌汁
お昼はパン (3).JPG



このジャムはね

娘に作ってもらったカリンジャムです。

暮れに実家からカリンをもらって来たので

娘にお願いしていたのです。
お昼はパン (4).JPG



美味しいよ[るんるん]
お昼はパン (5).JPG



ニンジンの食パンには

同じ色のオレンジのマーマレード
お昼はパン (6).JPG



さてさて

お昼からは羊毛フェルト
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (6).JPG



尾羽を付けてみました。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (7).JPG



まだヘンな生き物だね^^;
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (8).JPG



Googleレンズで見てみると

マレーワシミミズクが出たよ

種類は違うけど

人形から本物にレベルアップしたよ[るんるん]
Googleレンズ.jpg


今日はここまで
夕焼け.JPG



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


Googleレンズで

本物が出て嬉しいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(198)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 198

コメント 26

ななママ

ちょっと伺わない間に鳥さんが〜♡
すご過ぎます〜^^
私も重い腰をあげて詩音の顔をいじってますが
全然進みません^^;
それにしても繊細に出来てますね〜^^
by ななママ (2024-01-11 09:31) 

Take-Zee

こんにちは!
納豆の処置、半年くらい前にテレビで知って
以後、励行していますよ!

by Take-Zee (2024-01-11 09:36) 

溺愛猫的女人

どんどん可愛い鳥さんに近づいて来ましたね。楽しみ♡♡♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 11:13) 

ミケシマ

羊毛フェルトで鳥さん
とても丁寧に、正確に作られているんですね。
尾羽をつけると一気に猛禽感が!
by ミケシマ (2024-01-11 12:26) 

リュカ

おお!納豆のこの裏技はさっそく試してみます!
明日の朝ご飯でチャレンジ^^
フクロウさんって好きなので
羊毛フエルトわくわくしながら見守ってます♪
by リュカ (2024-01-11 12:54) 

りみこ

羽根をつけていくとどんどん本物になっていく感じですね
凄いなぁー

by りみこ (2024-01-11 13:57) 

てんてん

ななママさん
羽根の重なりの順番で悩んだり、細かいところを調べたりで、なかなか先に進みません^^;
ななママさんも羊毛フェルトを復活されたようですね!
お互いに頑張りましょう♪
by てんてん (2024-01-11 16:16) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんにちは!
そうですか?初回放送をご覧になられたんですね!
僕が見たのは過去のベスト10みたいなやつでした。
これ、いいですよね^^;
by てんてん (2024-01-11 16:18) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
細かいところで調べたりして、なかなか進みません^^;
by てんてん (2024-01-11 16:19) 

てんてん

ミケシマさん
はい!前回失敗したことを教訓に、丁寧に、正確に頑張っています^^;
「尾羽をつけると一気に猛禽感が!」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-11 16:35) 

てんてん

リュカさん
この裏技は良いですよ!やってみて下さい^^
フクロウさん、かわゆいですよね~
僕はユニバーサルホームのCMを見て、大好きになってしまいました。
by てんてん (2024-01-11 16:43) 

てんてん

りみこさん
羽根を付けるとリアルに見えるでしょ~
「凄いなぁー」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-11 16:47) 

リュカ

再訪コメントごめんなさい。
待ちきれずに夕御飯に納豆食べました!
面白いくらいにスルッとビニールだけ取れました。
もっと早くに知っていればよかった〜(笑)
教えてくれてありがとうございます^^
by リュカ (2024-01-11 18:11) 

ChatBleu

てんてんちゃん、頭を引っ込めたところを正面から見るとこんな風になるのね。謎だわぁ。
by ChatBleu (2024-01-11 19:23) 

エンジェル

猫ちゃんの次は鳥さんですか?
本当に器用でいらっしゃいます!!
羊毛フェルトはうちの子達だけで終わってしまいました。
本当は亡くなったワンコ達も作りたいのですが
なかなか始められません。
by エンジェル (2024-01-11 22:05) 

みずき

フクロウ、羽もついたんですね(^^♪
納豆のフィルムは、ふたをしたまま
フィルムを「みぃ~~~」って
引っ張り出してます。
by みずき (2024-01-11 23:16) 

藤並 香衣

お腹の部分がくるくるなカナリア、見たことあります
確かに似てますね
でもちゃんとフクロウさんになりつつありますね
納豆、僕も試してみます
by 藤並 香衣 (2024-01-11 23:20) 

marimo

おお!フクロウだったんですね♪
納豆の裏技はへぇ~!ですね。
私はタレが蓋に入っていて、パキッと割って出す、
金のつぶという納豆を食べてます(笑)
by marimo (2024-01-12 07:19) 

てんてん

リュカさん
再訪!大歓迎ですよ♪
でしょ!スルッとビニールだけ取れますよね^^;
これTVで見たとき、目から鱗でしたよ♪
by てんてん (2024-01-12 11:01) 

てんてん

ChatBleuさん
てんてんは、硬い甲羅に頭を引っ込めるだけではなく、大切な頭を守るために、更に両腕で頭を守る体制をとります。
頭を攻撃されたら死んじゃいますからね^^;
by てんてん (2024-01-12 11:05) 

てんてん

エンジェルさん
はい!猫ちゃんの次は鳥さんになりました。
ワンコは口を開けて舌を出しているイメージなので
口の中を再現するのは難しいでしょうね^^;
そう思って犬を避けて猫を作りました。
もし僕が犬の口を作るなら、樹脂粘土で歯と舌等を作って、濡れた感じを出すのにレジンを使うかな~
by てんてん (2024-01-12 11:11) 

てんてん

みずきさん
フクロウ、尾羽は付けたんですが、次の段階で行き詰っています^^;
納豆のフィルムは、僕もこの方法を知る前はフタで押さえて取ってました。
穴から引き出す方法!ぜひお試しください♪
by てんてん (2024-01-12 11:14) 

てんてん

藤並 香衣さん
でしょ!いますよね!こんなカナリア^^;
フクロウさん!今、羽根で悩んでいます^^;
納豆、ぜひお試しを♪
by てんてん (2024-01-12 11:17) 

てんてん

marimoさん
はい!フクロウさんでした♪
そのタイプの納豆には、ビニールは付いていませんでしたっけ
ビニールがなければ裏技使えませんね^^;
by てんてん (2024-01-12 11:21) 

skekhtehuacso

カリンジャムって、作るのが大変なんですよね。
実を切って煮て、その実から汁を絞って漉して、その汁を砂糖とともに煮詰める。
手作りのカリンジャムをいただけるのがうらやましいです。
by skekhtehuacso (2024-01-12 22:03) 

てんてん

skekhtehuacsoさん
カリンは固いし、ジャムを作る工程も大変なんですよね!
自分で作るのも面倒だし、妻に頼んだら妻は娘にお願いしてました^^;
来年もカリンの実が手に入ったら娘にお願いしようかな^^;
by てんてん (2024-01-13 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜