SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ヒゲゴジラ [趣味]

2024年1月19日(金)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


羊毛フェルト

少し植毛して

少しトリミングしました。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (1).JPG



後頭部はハゲ
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2024年1月20日(土)


今日は、消防設備の点検がありました。
消防設備点検.JPG



ベランダの金のなる木

まだ咲きません

蕾はあるんだけどね
金のなる木.JPG



お昼のデザートは

懐かしいじゃりぱんシュガーでした。
じゃりぱんシュガー (1).JPG



妻と2個ずつ食べました。
じゃりぱんシュガー (2).JPG



羊毛フェルト

顎に植毛したら

ヒゲゴジラみたいになっちゃった[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (3).JPG



後頭部は

まだハゲてます[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (4).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

帽子をもらったので被ってみました。
ノボリLEGENDSアルセウス風帽子.jpg



満点オコリザルを持ってたので

妻とバトルして

コノヨザルに進化させました。
満点コノヨザル.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ヒゲゴジラを知ってる人がいるか

心配になったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(229)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 229

コメント 20

萌田かずきち

ヒゲゴジラ・・・永井豪先生の「ハレンチ学園」ですね。
世代では無いんですが、漫画は持ってます。
僕個人的には、おっぴゃい先生のきわどい感じのネーミングセンスが
たまらなく好きです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-01-21 04:05) 

向日葵

ぷぷぷ!<ヒゲゴジラ
何処かで聞いたことがあった、と思ったら。。
そうか!「ハレンチ学園」か!!
あんなに紺を詰めて大事に作っていらっしゃるのに、
そんな名前tつけちゃっていいんですか?

あ、そうそう、例の年賀状。
仲の良かった友人に感想をリクエストしちゃいました。

「可愛い竜のイラストで、印象にも残るし良いんじゃない?
 でも確かにご主人と連名の年賀状には厳しいかもね。」
とー。
ご報告まで。


by 向日葵 (2024-01-21 07:39) 

リュカ

ヒゲゴジラ、知らないので検索してきました(笑)
(ゴジラでこんなヒゲみたいな姿をしてるものってあった?って思っちゃったw)
このビジュアルは確かにフクロウちゃん、ヒゲゴジラww
ハレンチ学園って名前だけは知ってる!永井豪!

ポケ活の帽子、てんてんさんがフレンドさんのなかで一番最初にかぶってた^^
by リュカ (2024-01-21 09:51) 

溺愛猫的女人

じゃりぱんシュガー、見たことがなくて調べたら宮崎名物なんですね。
美味しそう~!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 12:51) 

てんてん

萌田かずきちさん
その通りです。
「ハレンチ学園」は、中学生の頃だから、ど真ん中かな^^;
漫画を持ってるって凄いですね^^;
by てんてん (2024-01-21 18:17) 

ヨッシーパパ

じゃりぱんは、初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2024-01-21 18:22) 

てんてん

向日葵さん
ヒゲゴジラ!思い出して頂いたようで!( ´艸`)ククク・・・
ヒゲゴジラ先生も愛すべきキャラクターです^^;
例の年賀状。
たしかに、印象には残りますよね^^;
ご主人と連名の年賀状には、たしかに厳しいでしょうね^^;
ご友人に感想を聞いていただいてありがとうございます。
by てんてん (2024-01-21 18:22) 

てんてん

リュカさん
ヒゲゴジラ、知らない世代ですね^^;
ヒゲゴジラ イコール スケベおやじって印象でした。
あ!ハレンチ学園って名前はご存じでしたか。

ポケ活の帽子、僕がフレンドさんのなかで一番最初だったって、嬉しいな♪
コノヨザルはどうだったのかな~
by てんてん (2024-01-21 18:26) 

プー太の父

私が漫画を読んでいたのは「こち亀」の頃が最後で
ヒゲゴジラなんて知りませんでした。スマホで調べて
みましたが顎に植毛した羊毛フェルトとイメージが
よく似てるので可笑しかったです。
心配かけたのでポチしておきますね~(^^♪

by プー太の父 (2024-01-21 18:26) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
じゃりぱんシュガーは宮崎名物なんですね。僕も知りませんでした。
リョーユーパンは全国だと思っていたら、九州、四国、中国地方だけの地域限定の製パン会社みたいですね^^;
by てんてん (2024-01-21 18:35) 

てんてん

ヨッシーパパさん
じゃりぱんはリョーユーパンの他に、ヤマザキから「ヤマザキじゃりぱん」で販売されているんですが、全国的に販売されていないのかもしれませんね^^;
by てんてん (2024-01-21 18:43) 

てんてん

プー太の父さん
ハレンチ学園は、「こち亀」より古く、1968年から1972年のギャグマンガで、テレビドラマや映画でもやっていたんですがご存じありませんでしたか^^;
調べていただいて、ヒゲゴジラと羊毛フェルトのイメージが似てるのが分かっていただいて嬉しいです。
by てんてん (2024-01-21 18:52) 

ChatBleu

とりさん、ビックリしたお顔に見える^m^
私も満点オコリザル持ってるのですが、この週末はさすがに余裕がなくて。GBL2セットやって、ミッションクリアが精いっぱい。
by ChatBleu (2024-01-21 19:05) 

Rchoose19

ヒゲゴジラ!懐かしいです♪
確か、この漫画は学校で問題になったと記憶しています。

by Rchoose19 (2024-01-21 20:23) 

みずき

かなり形が出来上がってきてますね。
見てるのが楽しいです!(^^)!
うちの金のなる木は一向に蕾もつかないです

by みずき (2024-01-21 22:12) 

藤並 香衣

ヒゲゴジラ、知ってますよ〜
ちょっと若い世代の人は知らないんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2024-01-21 22:32) 

てんてん

ChatBleuさん
そうだね!毛を逆立てるから、ビックリしたお顔に見えるね^^;
ChatBleuさんも満点オコリザル持ってるんですね♪ さすがです!
相方さんと協力して弱っちいやつ選んでバトルしたら5分くらいで進化できますよ^^
by てんてん (2024-01-22 10:06) 

てんてん

Rchoose19さん
ヒゲゴジラ!知ってる世代ですね^^;
そうそう!原作がPTAからクレームがついた漫画で、テレビドラマにもなって、ゴールデンタイムにエッチなシーンを流していたから、中学生の僕は、家族の目を気にしながらドキドキしながら観ていた記憶が^^;

by てんてん (2024-01-22 10:24) 

てんてん

みずきさん
はい、だいぶ形が出来上がってきました。
見てるのが楽しいと言ってもらえて嬉しいです。
みずきさんちの金のなる木は蕾がついていないんですか^^;
by てんてん (2024-01-22 10:27) 

てんてん

藤並 香衣さん
ヒゲゴジラ、知ってる世代ですよね〜
PTAからクレームがついた素敵な漫画です♪
by てんてん (2024-01-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜