SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

SYSTEMERROR [覚書]

2024年1月22日(月)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


お昼は、アジフライでした。
お昼はアジフライ.JPG



羊毛フェルトは

後頭部の植毛が終わって

背中に入ったのですが

また行き詰りました[たらーっ(汗)]


って言うか

分かってはいたのですよ

フェルトの針が通らないかもと・・・

でも 和紙だから

もしかしたら大丈夫かもと・・・

わずかな期待はしていたのですが、

上の方は通っても

重なっているところが通りません[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (6).JPG



で ですね

植毛する予定のフェルトシートの形に

赤ペンで印を付けて
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (2).JPG



ザクザクと切り落とします。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (1).JPG



こんなんなりました。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (3).JPG



フェルトシートの下は羊毛フェルトなので

植毛できるようになりました。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (4).JPG



フェルトシートの上からザクザクと

植毛を続けたいと思います。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (7).JPG



顔はまだ

ヒゲゴジラです[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (6).JPG



これが本物のヒゲゴジラ
ヒゲゴジラ.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



2018年9月に買った

SONYのブルーレイディスクレコーダー

BDZ-FT1000が壊れました。


Amazonプライムばかり観ていて

しばらく使っていなかったんですが

久しぶりに録画したい放送があったので

予約録画しようと思ったら

予約出来ませんでした。


テレビ画面で設定を調べたら

BDZ-FT1000からテレビの方に入力信号がありませんという表示が出ました。
BDZ-FT1000修理 (5).JPG



マニュアルを見て

リセット(再起動)を試しましたがダメ

再起動してもエラーになります。
BDZ-FT1000修理 (6).JPG



テレビ(XRJ-55A95K)も再起動してみましたがダメでした。


ケーブルの断線かもと思い

パナソニックのブルーレイレコーダーのHDMIケーブルと交換してみましたが

SONYだけがエラーになるので

SONYのブルーレイレコーダーの故障で間違いないでしょう


5年以上経ってるので保証は切れてるし

修理代の目安は47,410円

高いので修理をあきらめていました。



数日経ちましたが

やっぱり気になるし

レコーダーの中にDiscが入ってるかもしれないし

修理に出してみないと費用も分からないし

気になったままだと精神的にも良くないし

とりあえず、アプリで修理依頼しました。


お昼に依頼して

一番早い引取可能日時は

翌日の9時
BDZ-FT1000修理 (1).JPG



梱包は宅配業者がするそうなので

機械だけ渡せば良いようです。
BDZ-FT1000修理 (2).JPG


とりあえず

配線を外す前に

写真を撮っておきました。

埃だらけで(m´・ω・`)m ゴメン…
BDZ-FT1000修理 (3).JPG



1月22日の

9時から12時の間に取りに来る予定になっていましたが

取りに来たのは 8時12分

早過ぎるんでないかい[たらーっ(汗)]


宅配業者は、日通でした。

レコーダーを渡すと

手慣れたように梱包して

持って行きました。
BDZ-FT1000修理 (4).JPG



ちょっとスッキリしました。
羊毛フェルトでコキンメフクロウを作る (5).JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


寒いのが嫌いでウォーキングしてないので

順調に体重が増えてるてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(204)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 204

コメント 20

リュカ

羊毛フエルト、本当に置くが深い。
フクロウちゃんのヒゲゴジラは可愛いよ^^
by リュカ (2024-01-23 07:38) 

ななママ

羽奇麗に出来てますね〜^^
てんてんさんの作品は完成度が
高くてすごいです!
出来上がっていく過程も楽しみです♡
by ななママ (2024-01-23 12:12) 

ムサシママ

羊毛フエルトのヒゲゴジラがかわいいです♪
by ムサシママ (2024-01-23 14:48) 

猫の友 メルティー

羊毛フェルト、いつもながら趣味の領域を超えていますね。
素晴らしい!
ブルーレイ、安く容易に治りますように。。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-23 16:52) 

ChatBleu

なるほどー。羽根の付け根が硬いから、上からさせなくなっちゃうのね。難しいなぁ。
うちのレコーダーも若干調子が悪いけど、何とか持ちこたえています。
by ChatBleu (2024-01-23 17:33) 

てんてん

リュカさん
そうなんですよ~羊毛フエルトってホントに奥が深いです。
「フクロウちゃんのヒゲゴジラは可愛いよ^^」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-23 18:09) 

てんてん

ななママさん
羽根は奇麗に出来てるんですが、質感が固いんですよ^^;
「完成度が高くてすごいです!」をありがとです~♪
出来上がっていく過程は、失敗したところもちゃんと載せますね^^;
by てんてん (2024-01-23 18:12) 

てんてん

ムサシママさん
「羊毛フエルトのヒゲゴジラがかわいいです♪」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-23 18:18) 

てんてん

猫の友 メルティーさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
励みになります♪
ブルーレイ、あんまり使わなくなったのですが、壊れたままだと気になっちゃって^^;
by てんてん (2024-01-23 18:22) 

てんてん

ChatBleuさん
いろいろやってるうちに、次作るときはこうしようとか、アイデアが浮かんでくるんですよ^^;
ChatBleuさんちのレコーダーも調子悪いんですね^^;
まぁ何とか持ちこたえているようなら大丈夫ですね♪
by てんてん (2024-01-23 18:26) 

藤並 香衣

似てるけど、やっぱり鳥さんのヒゲゴジラはかわゆい
色々工夫されててすごいなぁ
Blu-rayレコーダー、僕のは昨年壊れてしまって
もう10年ぐらい使っていたので修理はしませんでした
旦那さんのが一台あるしまあいいかな〜って
by 藤並 香衣 (2024-01-23 21:52) 

みずき

確かに……
羊毛フェルト用の針って細いのしか
見たこと無いですが、あれ返しもあった
ような気もするし和紙は貫通しなさそうですね。
でも、「こうしたら」という代替案がパッと
出て凄いです(^^♪
by みずき (2024-01-23 22:23) 

mayu

羊毛フェルト お顔がかわいい(*^_^*)
by mayu (2024-01-23 22:27) 

JUNKO

髭ゴジラちゃんも見慣れると可愛いですね。ザクザク切られて可哀そうだったけど植毛ができるようになってよかったです。考えましたね。
by JUNKO (2024-01-23 22:44) 

プー太の父

比べてみるとほんとにイメージ似てます。
ヒゲゴジラなんて言っても人の良さそうな人
なんですね、顔を見てると楽しくなります。(^^
ブルーレイはすごい修理代なんですね。
by プー太の父 (2024-01-24 07:05) 

てんてん

藤並 香衣さん
「鳥さんのヒゲゴジラはかわゆい」をありがとです~♪
本物に近付けるため、試行錯誤の繰り返しです^^;
香衣さんのBlu-rayレコーダーは壊れちゃいましたか
旦那さんのがあるなら良いですね♪
by てんてん (2024-01-24 11:45) 

てんてん

みずきさん
そうでしょ~羊毛フェルト用の針って細いから、無理すると折れちゃうんですよね~
あれは、釣り針でいうと、返しが逆に付いていて、羊毛を押し込むようになっているんです。
代替案が失敗することも多いんですよ^^;
by てんてん (2024-01-24 11:49) 

てんてん

mayuさん
「羊毛フェルト お顔がかわいい(*^_^*)」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-24 11:50) 

てんてん

JUNKOさん
可哀想ですけど、ザクザク切ったのは緊急手術なのです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
はい!これで植毛が出来るようになって良かったです♪
by てんてん (2024-01-24 11:53) 

てんてん

プー太の父さん
ハレンチ学園のヒゲゴジラと似てるでしょ^^;
ヒゲゴジラ先生は、人の良さそうなスケベな先生です♪
ブルーレイは目安の修理代なので、高めに付けていると思います。
値段次第では、修理せずに買い換えも検討しようかな~なんて考えています^^;
by てんてん (2024-01-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜