SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

帰ってきたバイ、長崎! [羊毛フェルト]

2024年2月17日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



先日

確定申告をe-Taxで送信したんですけど

個人年金保険を入れていませんでした。

訂正はどうするのか調べてみると

申告期限内であれば

訂正後の申告データを作成し、

送信するだけで良いみたいですね

税務署に連絡する必要は無いようです。


保険会社から届いた「年金支払証明書」から

必要事項を入力して送信しました。

還付される金額は変わりませんでした。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



長崎ランタンフェスティバルの

皇帝パレードが生放送されました。


福山 雅治さんが皇帝役、

仲 里依紗さんが皇后役でした。

17万人の応募があり、2万6千人が当選

倍率6.5倍

僕は落選でした。



カッコイイね♪ 
2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版 (2).jpg
(この画像はNBC長崎放送YouTubeチャンネルよりお借りしました)


段差を越えるのに

さりげなく手を貸すあたり

ニクイねぇ
2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版 (1).jpg
(この画像はNBC長崎放送YouTubeチャンネルよりお借りしました)


出島表門橋を渡って
2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版 (4).jpg
(この画像はNBC長崎放送YouTubeチャンネルよりお借りしました)


「帰ってきたバイ、長崎!」
2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版 (3).jpg
(この画像はNBC長崎放送YouTubeチャンネルよりお借りしました)
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



もちぷよ食べました。
もちぷよ (1).JPG



妻と半分こ

これ

もちもちで美味しいね[るんるん]
もちぷよ (2).JPG



羊毛フェルト

植毛用のフェルトを鼻から口の周りに刺し付けましたが

しっくりこないので
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (1).JPG



柔らかいメリノ羊毛にします。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (2).JPG



左はメリノ

右が植毛用

見るからに左が柔らかそうでしょ

メリノウールは綺麗で使いやすいんですが

張りがないので

使う場所の選択が難しいです。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (3).JPG



頭と耳の上にも

メリノウールを使いました。

こんな感じになりました。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (5).JPG



お口も作りました。

ニッコリ[るんるん]
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (4).JPG



見る角度によって
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (6).JPG



お口の表情が変わります。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (7).JPG



今日は、ここまで
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (8).JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


毎日グーパースリッパを履いているてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(224)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224

コメント 18

プー太の父

確定申告が終わってホッとしたでしょうね。自分はこれが
終わってからようやく正月気分になることもありましたが
今はネットで計算も自動だし書類提出も必要ないので楽になりました。
何よりも混雑する税務所に行かなくていいのが一番大きいですね。
長崎のランタンフェスティバルって毎年開催してるのですか?
福山 雅治さんは気品もあるので皇帝役がお似合いですね(^^

by プー太の父 (2024-02-18 13:34) 

溺愛猫的女人

まさに美男美女の皇帝と皇后さまですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-18 14:51) 

たぃ

そうそう、間違えたら正確な確定申告を再度送ると上書きされるんですよね〜ほんとパソコンで出来るようになって便利になりましたね
by たぃ (2024-02-18 15:46) 

ChatBleu

ニュースでランタンフェスティバルってチラ見しましたよ。
パレードが見られなかったのは残念ですが、ま、テレビの方が近くでよく見えるってことで。
by ChatBleu (2024-02-18 17:45) 

藤並 香衣

ランタンフェスティバルテレビのニュースで見ましたが
お二人とも厳かな雰囲気で素敵でしたね
ロコンちゃんがもふもふになってる〜
メリノウール、画面越しでも触ってみたくなります
by 藤並 香衣 (2024-02-18 18:07) 

てんてん

プー太の父さん
確定申告が終わってホッとしました。
今年は年金収入だけになると思うので、「確定申告不要制度」を利用しようかな~と思っています。
長崎のランタンフェスティバルは、毎年開催されてます。
新型コロナの感染拡大で規模を縮小していましたが、今年は4年ぶりに通常の規模での開催となりました。
福山 雅治さんは背が高いので皇帝役が似合っていました。
by てんてん (2024-02-18 18:18) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
そうですね!二人とも似合っていました。
by てんてん (2024-02-18 18:19) 

てんてん

たぃさん
そうですね!税務署に行かなくて良いので楽になりましたね^^
今年は初めてe-Taxの送信だったので、色々と大変でした^^;
by てんてん (2024-02-18 18:24) 

てんてん

ChatBleuさん
全国判のニュースでやってましたね^^;
そうそう!僕は混雑する中に行かなくてもテレビで良い派なんですけどね!
妻が行きたかったみたいで^^;
by てんてん (2024-02-18 18:27) 

てんてん

藤並 香衣さん
そうですね!お二人とも良く似合ってたと思います。
ロコンは、もふもふになってきましたよ~
メリノウールは質感が柔らかいので触るとふわふわです。
でも、触りすぎると固まっちゃうんですよ^^;
by てんてん (2024-02-18 18:30) 

みずき

羊毛フェルトは学芸員時代に少し
工作とかでやったことがありますが
種類があるとこまでは知らなかったです(;^ω^)
昨今の政治家脱税額をみてると、年収3000万円以下なら
納税しなくて良いんじゃないかって思っちゃいます……
by みずき (2024-02-18 22:20) 

萌田かずきち

福山さんは皇帝姿なんですね。何着てもかっこいいですが、僕個人としては龍馬の格好が、また見たいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-02-19 04:25) 

てんてん

みずきさん
そうなんですか!学芸員時代に羊毛フェルトを^^
色んな動物の毛の羊毛フェルトがありますよ♪
政治家の裏金問題ですね!
調べてみましたが、
政治団体の収入は原則非課税になっているみたいですね
問題山積みのような気がします。
by てんてん (2024-02-19 11:27) 

てんてん

萌田かずきちさん
福山さんは、長身でスタイルが良く、顔も良いから何でも似合ってしまいますね^^;
龍馬の格好も似合っていましたね♪
by てんてん (2024-02-19 11:31) 

リュカ

触り心地の良さそうなアローラロコンちゃん!
見る角度で表情がかわるのも楽しいですネ。
by リュカ (2024-02-19 14:27) 

Rchoose19

ましゃ君は、何をやらせても恰好いいですねぇ♪
見てて飽きないです(#^^#)
ラジオでしゃべってた時は、本当に面白かったですけどね!
by Rchoose19 (2024-02-19 22:19) 

てんてん

リュカさん
触り心地 良いですよ~
でも撫で回していたらモフモフが固まっちゃいますけどね^^;
見る角度で表情がかわるのは発見でした。
by てんてん (2024-02-20 14:14) 

てんてん

Rchoose19さん
ましゃ!恰好いいですよね♪
「長崎の高校の吹奏楽部でホルンを吹いていた」というところまでは僕も同じなんですけどね^^;
「福山雅治 福のラジオ」ならたまに車で聴いてますよ♪
by てんてん (2024-02-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜