SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

記念日過ぎちゃった [今日の出来事]


ちょっとびっくりψ(`∇´)ψ

一瞬だけでしたけろ(*ノノ)キャ
1.jpg









忘れてた(u_u。)

大型二輪の免許取って一年目の記念日に、お祝いしようと思ってたのに・・・(uωu。)バカ・・・

僕の免許証公開します(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
001.JPG


昭和53年4月に原付免許取って同年11月に4輪免許取得。

原付から計算すると、バイク歴33年になります(`◇´*)デーーー・・・

二十数年前に中免取って、権田二毛作が乗ってたGPZ400に乗ってました。

その次のバイクは、巨摩郡、聖秀吉組が鈴鹿サーキットデビュー戦で乗ってたGSX-Rのフルカウルに買い替えて

わざわざハーフカウルにして乗ってました。

マンガに影響されやすい僕なのでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

バイクでコケたのは、30年前会社のバイクで一度コケたっきりです・・・( ̄^ ̄;)エッヘン! 

山道の下りで、路肩の砂利に前輪をとられバイクは崖下へ・・・

僕は落ちる瞬間飛び降り、ガタガタのコンクリート道にヘッドスライディング~(ノ゜ω゜)ノ

ネクタイとカッターシャツがボロボロに破れたのでした・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・

その後、傷付いた身体でバイクを引き上げ会社へ戻ったのでした( ̄  ̄;) うーん

ケガは手のひら、腕、膝に擦り傷だけで済みました(; ̄ー ̄)…危な~

今考えると、自分のバイクでは一度もコケたことないのねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・

知り合いからは、僕がゴールド免許なんて信じられないと言われております( ̄ー ̄)ニヤリ



昨年の6月8日に大型免許を取得し、次の日に赤男爵にバルカンを取りに行き

そのまま野母崎までツーリング[るんるん]

750CCと1500CCの違いを、まざまざと身体に刻み込んだのでした(; ̄ー ̄)…怖わ~

教習車の二倍の排気量ですもんね!違うはずだわ・・・デカッ!(゚▽゚*)

これからも、事故を起こさないような運転に努めてまいりたいと思っています。

それでわ!(`・ω・́)ゝビシッ











nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 23

お針子姫

うわわ~、スタントみたいな転び方!
崖から落ちる瞬間に飛び降りるなんてかっこいいです[__ぴかぴか]
バイクは壊れてませんでしたか?

by お針子姫 (2011-06-27 01:08) 

凪

マンガに影響されてしまうの,とっても理解できます。私もなんですよーw
バイク歴33年,凄いですねー。事故にはどうぞご留意されまして,これからも楽しい記事を拝見させてください^^

by (2011-06-27 03:53) 

リン

すごすごすご!!
ゴールド免許だ!!
・・・ってそこじゃない?!
すごいですね、部門1位って。。。
私は、『周南 おばさん ブログ』でYahoo検索トップに来る。。。ぐらいです(・_・;)
by リン (2011-06-27 06:14) 

みうさぎ

そうそう~安全運転よ~
でも 大した怪我でなくて 良かったねっ
危ないから毎回 注意よっ~ダメ―ジデカイから~バイクて 怖い怖い~

by みうさぎ (2011-06-27 06:24) 

つなさま

すごい!
ブログ人気急上昇ですね☆
事故には気をつけないといけませんね★
少しのけがでよかったですね
by つなさま (2011-06-27 06:30) 

未来

てんてんさんは器用なだけではなくて、
運の方も桁違いに強かったのですね。
でも、運が強いだけではなくて、
安全には充分気を使っておられるのでしょうね。
by 未来 (2011-06-27 06:39) 

ろーるけーき

人気急上昇 1位じゃないですか~すごい^^
バイクは崖下へって怖いんですけど~
文章だけ読んでるとスタントの世界みたいです
ほんとは 危機一髪だったんでしょうね。
by ろーるけーき (2011-06-27 06:51) 

さる1号

一位ゲットおめでとうございます。凄いですね。
崖下に落ちたバイク、傷ついた身体で引き上げるのは大変だったでしょうね。
安全運転第一ですね。

by さる1号 (2011-06-27 07:02) 

sukesaburo

祝!大型自動二輪免許取得一周年(及びバルカン納車一周年)

先週の土曜日 ソロツーリングで走ってきましたが、ソロツーは
ルート・目的地も走りながら自由に変更できる等気ままで良いです。
次は、今週の土曜日にと考えております。(ドタ参があるかもです。)
(昨日、GLからシルバーウイングに乗り換えた○○さんから電話がありました。
「ゴールドからシルバーになりました」と言っておりました。)

by sukesaburo (2011-06-27 07:11) 

akahara

何年経っても初志貫徹を忘れずに・・・ですね^^;
一瞬1位!wwおめでとうございます!
by akahara (2011-06-27 08:36) 

miruru2009

瞬間でも1位なんてすごいです☆
私なんか全然です~f(^∀^;)

それにしてもそんな大事故で軽傷で済んだてんてんさん、すごい
反射神経&強運の持ち主ですね!

うちの父は子供の頃に、大きなマンホールのようなものの蓋が
開いてるのに気付かず、自転車で通り過ぎてしまい、落ちる時
に咄嗟に穴の端っこにつかまったそうです。
落ちた自転車はグシャグシャ。
たまたま、すぐに近所のおばちゃんが通りかかり、助けてもら
った、なかなか強運の持ち主です(笑)
by miruru2009 (2011-06-27 11:30) 

たくや

免許の種類が同じです。
私は34年の運転歴(笑)
by たくや (2011-06-27 11:48) 

tenten

おサボりしていたブログ、復活しました〜♪
by tenten (2011-06-27 13:00) 

スマイル

こんにちは
1周年記念おめでとうございます♪
それからブログ1位おめでとうございます☆
凄いですね・・・パンパカパーンパンパンパン☆~☆
そうそうそんな酷い事故でかすり傷~
強運の持ち主ですね・・・
これからも間違いなくゴールド免許ですね~
by スマイル (2011-06-27 14:39) 

のらん

え~、それって、ホントの「お空を飛んでみない会」ではっ(^^;)
そうか、ゴールド免許っていうのは、幸運の持ち主に与えられるのですね。
by のらん (2011-06-27 17:27) 

hana2011

バイクの事って、全く疎いのですけど・・・
家の旦那さんも、ずっと750は乗っていました。
昔は、今と比べてずっと簡単に免許が取れたのだそうです。
てんてんさんのは、おnewだわ!!
おめでとうございます。

旦那さんは運転好きが高じて、二種免許、大型免許、大型バス免許までとってしまった。
教習所さんとは、お友達になってしまったのだそうで・・・
これって、いいカモって事ですよね!?


by hana2011 (2011-06-27 17:35) 

ぷりん&りく

テンテンしゃん。。ブログ2冊目おめれとございまっし☆
免許1年も~。。ブログの急上昇も~~
色々、、、メデタイ事が重なってる^c^v~
滝も、、涼しい感じで~~、、久々行ってみたくなったでしよ~~^c^v
自然の力で、すんごい癒されそうでし☆

あ、、動画をブログに流したいんでしけど、、どうやったら出来るでしか?
容量がでかすぎて、、、・・・TT 色々調べてみたでしけど、、
PC用語とか苦手な私に、、簡単に縮小出来るのないでしか・・・;;
ヤッパ、、動画用のソフト買った方がいいでしか?
ちなみに、、28日(明日)流したいんでしけど~~TT
てんてんしゃんわ、、いつも何かのソフト使って流してるでしか?!!
なんか、、知恵袋の質問みたいでスミマペン・・・☆

 

by ぷりん&りく (2011-06-27 19:27) 

ぷりん&りく

早速、、ありがとでし☆
ユーチューブも思ったでしけど、、ユーチューブにアップしてしまうって、、
全世界にアップされちゃいません?!!
友達が作ってくれた結婚式のDVDを流したいもんで、、・・
顔も名前もアップされちゃうから、、ちょっと恐いんでしよね・・・・汗・・

by ぷりん&りく (2011-06-27 20:22) 

ゆめはな

わ~!すごい☆
ブログが一位~!
だって てんてんさんのブログ面白いもん。
優しさいっぱい 夢いっぱいだもんね~^^

安全運転につとめてエライ!
さすが 思いやりのてんてんさん

これからも思いやり運転でお願いします。

ゆめの似顔絵 お願いしてもいいですか?
すみません ずうずうしくお願いしたいのですが。
by ゆめはな (2011-06-27 20:37) 

HIROMI

人気急上昇、おめでとうございます。
嬉しいものですよねー。一番が一番。
by HIROMI (2011-06-27 23:00) 

ぷりん&りく

今日、、ムービーメーカーを初めて知ったでしよ♪vv
んで、、朝からいじったりしてるでしけどね~~~、、・・・・(。。;;)
なんとか、、頑張ってみまし★vvv
いつも、、ありがとございまし~~^。^vv
by ぷりん&りく (2011-06-27 23:14) 

qoomama

安全運転でお願いよ~~~!
バイク好き。いや、バイクキチ?の夫持ちとしてはよ~くわかりますよん。
私も独身の頃能登へのツーリング山越えS字カーブで地面をこする火花を見ながら一緒にスライディングしました。
さっと立ち上がりバイクを恥に寄せた直後、大型ダンプが通り過ぎました。
ヒヤッとするよりもその時は何故か冷静に、
生きてる、バイクも無事か、良かった、と。
しばらく休んでいるうちに、膝に穴が開いてるのと、肘がむけているのに気がつく。
そんな、初日から一週間の痛~いツーリングも今は若かったな~なんて、良い思い出となっています。五体満足で生きて50歳代・・・なんてね^^

安全運転でのんびりツーリング、長~く楽しみたいですね。
羨ましいゾ!(男子はいいな~^^)

by qoomama (2011-06-29 13:09) 

じゅりあん

それだけの怪我で済んだのは、不幸中の幸いでしたね。
でも、その後は安全運転で、楽しまれているから
大丈夫ですね☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-30 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜