SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

どっち? [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
今日も休みなのに早起きしてしまいました。
 
ブログ訪問をしたりネットで調べ物をしたりして、ボイジャーくんを洗車しようと着替えていると、妻が起きてきました。 
 
 
 
洗車開始が、9時。洗車が終わって部屋に戻ったのが10時頃。
 
ボイジャーくんの最初の洗車は、ダイヤモンドキーパーを施していない部分にワックスを掛けたから2時間位かかったんだよね
 
これからは、噴霧器の水掛け+ゼロウォーター+拭き取りだけで済みそうなので 30分位で済みそうです。
 
 
 
先週のアメリカン&サイドカーツーリングで買った交通安全のお守りを、ボイジャーくんに付けなきゃね  
DSC06082.JPG
 
 
 
トラベルトランクの内側に吸盤で貼り付けました。 
DSC06083.JPG
 
 
 
10時過ぎにレッドバロンに到着 
DSC06085.JPG
 
 
 
実は先日のツーリングの時、ボイジャーくんのフォグランプが上を向き過ぎていて眩しいと教えてもらったので
 
調整してもらおうと思って・・・
 
こうして見ると、確かに右側のフグランプが少し上を向いています。 
DSC06090.JPG
 
 
 
中のバイクたちが、ボイジャーくんを見てるような[たらーっ(汗)] 
DSC06095.JPG
 
 
 
ZR1000D 
DSC06098.JPG
 
 
 
おひとついかかですか~
 
100万円切ってますぜ~だんな~ψ(`∇´)ψ 
DSC06096.JPG 
 
 
って・・・遊んでいると店長が・・・ 
DSC06099.JPG
 
 
 
僕より体が小さいのに軽々とボイジャーくんを・・・
 
取り回しが上手いよな~ 
DSC06101.JPG
 
 
 
カウルを外すのかと思っていたら、こんなところから調整できるんだね~ 
DSC06102.JPG
 
 
 
フェアリングポケットのボックスを外すと、フォグランプが丸見えです。 
DSC06104.JPG
 
 
 
ひとつのライトを残して光を遮り調整していきます。 
DSC06108.JPG
 
 
 
完了したら工場長がボイジャーくんを外へ・・・
 
工場長も取り回しが上手いな~
 
 
レッドバロンに入社したらすぐに3日間取り回しを練習するんだって
 
バイク屋さんに勤めるなら、取り回しは基本だもんね~ 
DSC06118.JPG
 
 
 
ボイジャーの足付きの悪さと、あまりの重さでバックギアのことをを聞いてみたら、純正は無いみたい[たらーっ(汗)]
 
ハーレー用なら社外品があるみたいだけろ オイル漏れとか色んな故障があるみたいだし
 
値段が20万円以上するらしい( ̄  ̄;) うーん 
 
値段はいいとしても故障は困るよね[たらーっ(汗)]
 
身体を鍛えるしかないか・・・とか考えながらボイジャーくんと一緒に走っていると・・・
 
あ!取回しを練習するかにゃ
 
しかし、自分が居る方の反対側にバランス崩したら重いから止められないしな~ 
 
 
 
 
 
一度家に帰って、お昼を済ませてからまたボイジャーくんのところへ・・・
 
 
駐輪場から出すときに、跨らずにバックさせてみた
 
1㎝の段差に苦労するんだよね~
 
とりあえず、真っ直ぐにバックさせるのには成功しましたよ。
 
倒さないように少しずつ続けてみるかな~
 
 
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」に行ってみると 常連さんが来てました。
 
リッターオーバーが5台揃えば壮観だな~ 
DSC06120.JPG
 
 
 
久しぶりにGLのTさんに会いました。 
DSC06121.JPG
 
 
 
新型GLのFさんも 
DSC06122.JPG
 
 
 
最近ボイジャーを買ったてんてんさんも(; ̄ー ̄)...ン? 
DSC06123.JPG
 
 
 
21歳のTくんも 
DSC06124.JPG
 
 
 
元気なスケベおやじのKさんも 
DSC06126.JPG
 
 
 
みんな綺麗にしてますよ[るんるん] 
DSC06131.JPG
 
 
 
新型GLとボイジャーくんはどっちがデカいかにゃ? 
DSC06140.JPG
 
 
 
どっちかにゃ? 
DSC06143.JPG
 
 
 
う~ん どっちだろ 
DSC06145.JPG
 
 
 
久しぶりのマフラー4本出し(に見える[たらーっ(汗)]) 
DSC06127.JPG
 
 
 
前にも何度か記事にしましたが 
 
実は、補助輪!
 
エアーコンプレッサーで出し入れするんですけろ 改造費〇〇〇万円[たらーっ(汗)]
 
 
これを作動させるときには、サンダーバードのテーマが聞こえてくる気がするんですけろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
僕ならオーディオで流しながら作動させちゃうけろな~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC06148.JPG
 
 
 
今日の外海は風が強いです。 
DSC06134.JPG
 
 
 
日が暮れる前に、新型トライクもお帰りです。 
DSC06149.JPG
 
 
 
この写真どうですか~
 
僕にしては、なかなかの出来だと・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC06139.JPG
 
 
 
おじさんは目が見えなくなる前に、スケベおやじのKさんと一緒に帰ります・・・ 
DSC06152.JPG
 
 
 
今考えてること・・・
 
ボイジャーくんのホーンの音が、原付並に貧弱なんです[たらーっ(汗)] 
 
4輪には、ベンツホーンを付けてるんですけろ
 
低音で重厚感があるホーンがないかな~ 
 
 
 
あ!そうそう!バルカンくんは大阪にお婿にいったそうです。
 
11月8日にレッドバロンに持って行ったのに売れるの早いにゃ~ 
 
大阪近辺の方、バルカンくんを見かけたら教えてにゃ~
 
大切にしてほしいにゃ~
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 13

銀狼

バルカン君、新しいオーナーの下でも
大事に乗ってもらえるといいですね。。。^^
by 銀狼 (2012-11-25 00:47) 

さる1号

ボイジャー君にもあのマフラーが必要なのでは
当然、あのテーマ曲を流しながらの動作で^^
by さる1号 (2012-11-25 06:29) 

みうさぎ

てんてんさまも~ガンバレ~
♪~(^◇^)
取り回し で倒れたたら   傷だらけだねぇ
共に 倒れないでねっ
狭い所 通るんだねぇ~ 倒れたら~
手を離せ~~~♪~
   <(_ _)>


by みうさぎ (2012-11-25 06:42) 

rtfk

ビッグバイクが揃うと圧巻ですね!
マフラーに見える補助輪 いいかも~☆


by rtfk (2012-11-25 07:00) 

リン

レッドバロンの店員さん、すごいですね!あんなにバイクが並んだ狭い通路をふらつくことなく。。。
すごい。。。

by リン (2012-11-25 08:08) 

marimo

トラクター?というのでしょうか
農作業のステキなバイクのお写真萌え~(^-^*)
by marimo (2012-11-25 09:03) 

ryuyokaonhachioj

それだけ、バイク(大型)が揃うと壮観ですね。
運転に気をつけて・・・楽しんで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-25 10:52) 

chalice

大きなバイク、カッコいいですね。
私も乗ってみたい気がしますが。。。
多分、足がとどかない。ちびっ子なもので。。。
by chalice (2012-11-25 11:50) 

駅員3

えっ、このボイジャー君に、原付並みのホーン…似合いませんねぇ[揺れるハート]
バルカン君が無事行き先が決まって良かったですね!
by 駅員3 (2012-11-25 12:51) 

すーさん

ボイジャーくんと段々仲良しが増して来ましたね〜♪。
更に色々変えて馴染んで行かれる様子が毎回伝わってきますよ☆。

by すーさん (2012-11-25 15:08) 

SHIMASHIMA

補助輪すげぇ~!
そのメカニズムが好きだな~(笑)
でも改造費は・・・
by SHIMASHIMA (2012-11-25 23:20) 

asty

どちらも変わらない位、充分大きいです!
バルカン君、大阪に行っちゃったんですね~。
可愛がってもらえるといいですね(^^)
by asty (2012-11-25 23:24) 

美美

大きなバイクが並ぶと大きいのか小さいのか普通なのか
わからないなり~^^;
天使の階段と右下のシルエットがとっても素敵です(*´∇`*)
by 美美 (2012-11-26 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜