SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ストラップ [お買い物]


こんばんわ( ̄◇ ̄) 
 
 
心配していた台風は、九州上陸前に温帯低気圧に換わったみたいですね    
台風情報.jpg
 
この図[右斜め下] [右斜め上]は、気象庁のホームページよりお借りしました。
 
警報.jpg 
   
 
引き続き 警報、注意報は、日本全国に発令中ですので 注意して下さいね。
 
てんてん地方には、大雨、雷、波浪注意報が発令中です。
 
ちなみに、今の気温は、26°です。
 
このまま 秋になってほしいな[るんるん] 
 
 
 
 
さてさて 今日の記事です。 
 
 
 
いつも使ってる SONYのミラーレス一眼のストラップですけろ
 
気を付けていないと この先端の金属部分が、カメラにカチャカチャ当たるんですよね~
 
そのうち液晶モニターとか レンズとか傷付くんじゃないかと・・・ 
DSC00342.JPG 
 
 
そんで~ 
 
ELECOMのストラップを買っちゃいました。 
DSC00337.JPG
 
 
 
これもSONY同様 高速伸縮ストラップです。 
DSC00340.JPG
 
  
 
こちらは 樹脂製なので カメラに当たってもダメージが少ないと思います。 
DSC00344.JPG
 
  
 
SONYのストラップが これ[右斜め下]
 
ストラップ部分が、一部袋状になっていて小物入れ(ファスナー付)になってるんですけろ 使いませんでした^^; 
DSC00341.JPG
 
 
 
ELECOMのストラップは、SONYのストラップよりも 幅が広く出来ています。
 
ツーリング中は、常時首に掛けているので 幅が広い方が楽かな・・・
 
それにショルダーパッドも付いてます。 
DSC_0113.JPG
 
 
 
ストラップ部分は、最大1,200mm
 
SONYより長いです。  
DSC_0116.JPG
 
 
 
伸ばした状態と縮めた状態を 比較してみました。 
比較.jpg
 
 
 
ただ、このストラップもSONYと同様 伸縮するのに片手では無理なんですよね~( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 

nice!(100)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 19

hirochiki

こちらは、数日前からまた蒸し暑くなっています。
昨晩は雨が降ったので少しは気温が下がるかと思ったのですが
今朝は昨日と変わりないように感じます。
秋らしい色の素敵なストラップを購入されましたね。
また、素敵な写真を見せていただけるのを楽しみにしています。
by hirochiki (2013-09-01 06:32) 

るぐっちぃ

台風の被害がなくて良かったですが、すごい雨雲が九州地方にいますので、引き続きお気をつけてくださいね!
新しいストラップも活躍しそうですね。
by るぐっちぃ (2013-09-01 06:46) 

獏

長崎は凄い雨だったようですが
大きな災害の報道が無くて
安堵しておりますです・・・・(@@;)))
ストラップの使い心地をまた☆
しかしどうしてメーカー純正ってやつは・・・・・☆


by 獏 (2013-09-01 06:46) 

marimo

ライダー目線の色んなグッズがあるんですね。
台風・・・こちらはあまり大雨も降らず
地域によってずいぶん雨の降り方が違うみたいです。
by marimo (2013-09-01 08:37) 

hanamura

低気圧域内の最大風速(10分間平均)がおよそ17m/s(34ノット,風力8)以上のものを「台風」と呼びます。by気象庁
一旦熱帯低気圧になったモノが、再び台風になるとは?あり得るのでしょうか?ホンマ異常気象やわぁ~。
by hanamura (2013-09-01 09:27) 

駅員3

なるほど、これを首からかけて撮られていたんですね。
僕もストラップ、考えてみようかな(^^)
by 駅員3 (2013-09-01 09:30) 

すーさん

ELECOMさんも良い仕事しますねぇ (^_^)。
それにしても元のSONYのストラップ…
傷がつきそうな形状や素材にしてたらアカンやんっ☆!。
純正はもちっと本体に優しくして欲しいにゃ (^_^)。
by すーさん (2013-09-01 10:09) 

響

これは高機能なストラップですね。
台風じゃなくなったけど雨たっぷりてすね(^^;)
by (2013-09-01 10:43) 

きょん

台風じゃなくなってよかったですね。
こんなストラップあるんだ!
探せば色んな便利グッズがあるんですね。
by きょん (2013-09-01 11:00) 

みぃにゃん

こちはら雨が時折強く振ったりやんだりのお天気です。
余談ですが、昔エレコムに勤めていました。もうずいぶん昔ですが・・・。
by みぃにゃん (2013-09-01 13:45) 

美美

そちらは26度ですか!
こちらは日中39度になりました(; ̄Д ̄)
まだまだ油断でき無いようですが被害が出ないことを祈っています。
by 美美 (2013-09-01 17:35) 

さる1号

降水予想がまっかっか・・・
熱帯性低気圧になったと言っても油断できませんねぇ
by さる1号 (2013-09-01 17:39) 

ryuyokaonhachioj

そちら、雨の様子は如何ですか?熱低になったようですが、
油断は禁物ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-01 18:18) 

原みつる

雨がすごいところがあるようですけど・・・
油断はできませんね~
by 原みつる (2013-09-01 18:34) 

ryuyokaonhachioj

写真のコメントありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-01 18:37) 

asty

このまま涼しくなるといいんだけどな~(^^)
また、いい写真がとれそうですね!
by asty (2013-09-01 21:47) 

bonita

また台風がきているようですね~こちらも今日は大雨になっています。
新しいストラップ、ツーリングの強い味方になってくれそうですね(^_-)-☆

by bonita (2013-09-02 09:27) 

ynyan

私のゴルフの時だけ晴れて(31日)[__チョキ]
昨日は大雨にめっちゃ凄い雷でそこら辺に 落ちまくり[__雷] ドンと落ちる度にあっちやこっちで自動車の警報機がピコピコと鳴りまくってました!
今も大雨ですが・・・新しい台風できましたね[__台風]
by ynyan (2013-09-02 11:20) 

momiji

台風は気になっていましたがまず大丈夫でした(^^;)
しかし前線の大雨が残りましたね、いずれにしても気が抜けないです。
by momiji (2013-09-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜