SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

体重 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
7月4日(金)自宅に帰ると、妻が・・・「鮨 食べたくない?」・・・って
 
娘が、今夜から福岡に行ってるから2人だけなんだって
 
久しぶりに妻と2人で近所の回転寿司へ行くことになりました。
 
ふと思うことあって 体重を量ってから出かけました。 
 
 
お味噌汁と2人で25皿 
 
お腹いっぱい食べた分けではなかったんですけろ 
 
帰ってきて体重を量ると1Kg増えてました。(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
 
帰りにコンビニでデザートを買って帰りました。 
DSC07253.JPG
 
 
 
ガリガリ君って 初めて食べるんだよ~
 
信じられないでしょ
 
妻は、デザート類はフルーツだけで、お菓子類をあまり買いません。
 
僕も買いません。
 
ブログでガリガリ君を良く見るようになって食べてみたくなっちゃったんだよね~
 
1本59円って安いよね~Σ(O_O;ビックリ!!
 
妻も美味しいって言ってましたよ~
 
 
 
7月5日(土)は、曇りのち晴れの天気予報だったんですけろ 時々雨が降って 
 
終日空模様が怪しかったから ボイジャーくんと遊べませんでした。
 
 
7月6日(日)は、雨マーク 終日家を出ることなくパソ子と遊んでました。 
 
 
 
ところで 体重なんですけろ
 
僕は、バス通勤で 3つ位前の停留所で下りて歩くようにしてます。
 
毎日8千~1万歩 
 
それと 遅番以外の日は、腹筋してます。(週に3日くらい) 
 
体重は、毎日 晩ごはんの後 お風呂に入った後に量ってるんですけろ 土日増えて平日に戻るってパターンです。 
 
 
土日で増えるって言っても2日間で1Kgってとこだったんですよね~
 
それが ここんとこ増え過ぎで 土日で2Kgくらい増えてます。
 
水曜か木曜の夜には戻るんですけろね
 
 
それが今日(7月6日)量ったら、2.6Kg増えてんの
 
雨だから、ずっと部屋に居たからなんでしょうけろね  
  
動かないからって こんなに増えますか~普通~( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
 
 
今日、11時頃、強い雨が降りました。 
DSC07256.JPG
 
 
 
短時間だったんですけろね 
DSC07258.JPG
 
 
 
16時過ぎには、ダイヤモンド・プリンセス(115,875トン)が、長崎を出航して行きました。 
DSC07265.JPG
 
 
 
この時間帯は、天気が回復しててよかったね[るんるん] 
DSC07267.JPG
 
 
 
只今、大雨洪水警報発令中です。 
警報.jpg 
 
 
長崎県、熊本県の南部、鹿児島県の方は、注意しましょうね!
 
最近長崎に竜巻注意情報が出るようになりました。 
 
どうなってるの?地球・・・(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
 
あ!今、でっかい雷が落ちたよ![雷][雷][雷](21:25)
 
すんごい音だった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
妻が、トイレから飛び出してきた~
 
親子3人でベランダに集まって外見たけろ 特に異常なし
 
「雷ってチョコレートの香りがするね」って言ったら すぐ後ろで娘がチョコレート食べてたよ[たらーっ(汗)] 
 
 
 
そうそう 土曜日に 僕と同じボイジャーに乗ってるなお太郎さんからメールを頂いて
 
ボイジャーのパーツリストのサイトを紹介して頂きました。
 
そのサイトはUSカワサキのサイトで、僕も利用してたんですけろ
 
パーツのところまで行き着かなかったんですよね~
 
これでパーツ番号を調べて 近所のカワサキショップで注文できるみたいです。 
 
 
なお太郎さん ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
  
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(107)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 21

獏

今週は台風8号の動きが心配です(@w@;))
お気をつけて下さい。。。
獏は出張が(涙)

by 獏 (2014-07-07 05:56) 

hanamura

毎日体重計に乗るのは良いことです。
by hanamura (2014-07-07 06:31) 

taka4

ガリガリ君シリーズでは梨が1番好きです。
通勤でウォーキング、家で腹筋、お菓子類食べない…
見習わなくては… (できましぇん^^;)
雷の匂い本当かと思ったよ(爆)
by taka4 (2014-07-07 07:11) 

Falcon

ガリガリ君は梨が美味しいですよ。
体重ですか、腹筋などの運動が必要ですね。
見習わないといけないなぁ。
確実に天気は、狂っていますね。
関東も分け分からない感じです。
by Falcon (2014-07-07 08:00) 

駅員3

台風の進路が心配ですね。
お気を付けください。

僕は毎晩ごはん食べるのやめて、ところてん食べてます(^^;
・・・内緒の話しです・・・・
by 駅員3 (2014-07-07 08:04) 

さる1号

土日増えて平日に戻るってパターン、自分もです
土日ってついつい食べ過ぎてしまいますね
8号のコース、ちょっと心配
最近の気候何かおかしいですね
by さる1号 (2014-07-07 08:33) 

たくや

体重何年もほとんど変わらず高値安定です(笑)
台風大きいようで気を点けて下さいね。
袖口のエアインテーク昨日ツーリングから帰ってきたら届きました(笑)
by たくや (2014-07-07 08:38) 

アルマ

ガリガリくん、私もほとんど食べた事ないです(^_^;)
by アルマ (2014-07-07 08:50) 

リュカ

私は土曜日から日曜日にかけて2.1kgも太って
恐怖におののき中です(笑)
平日、質素生活しますorz...
by リュカ (2014-07-07 09:33) 

ちぃ

大きな台風が近づいていますね。お気をつけてお過ごしくださいねっ。
ガリガリくん、美味しいですね(^^)

by ちぃ (2014-07-07 19:29) 

hirosan

私は運動も歩きもしませんが、体重はほぼ62~3位です
イイのかわるいのか分かりません。

いつもありがとうございます♪
by hirosan (2014-07-07 21:54) 

せつら

偶然って凄いですねぇ(^^)♪
ガリガリ君(ソーダ味)食べながらブログ見てました(笑)
お腹のお肉が気になるお年頃に突入して、みならわなきゃって反省しながら2本目のガリガリ君を開けてる僕を誰か止めて!!(><)
by せつら (2014-07-07 21:56) 

みぃにゃん

長崎って今朝のニュースみたんですけど市内すんごい大雨だったらしいですね。、てんてんさん地方はそこまで大雨ではなかったのですかね?台風くるので気を付けてくださいね
by みぃにゃん (2014-07-07 22:17) 

るぐっちぃ

カミナリってチョコレートの香りが…
お嬢様にnice!(笑)
台風8号様の被害がありませんよ〜に。
by るぐっちぃ (2014-07-07 22:37) 

yoko-minato

お二人でそれだけ食べられるということは
まだまだお若いということですね。
いいな~。
台風大型が近づいているんですよね。
お気をつけください。

by yoko-minato (2014-07-08 05:00) 

ryuyokaonhachioj

ダイヤモンド・プリンセス、素晴らしく大きいですね~
乗船も夢ですよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-07-08 09:44) 

marimo

台風8号の影響がすごそうですが
だいじょうぶですか~?
by marimo (2014-07-08 12:48) 

さきしなのてるりん

今日、万歩計を買ってきたところです。ツレのためにと、、ですが、たぶん私が使うことになりそう。
by さきしなのてるりん (2014-07-08 21:05) 

足立sunny

台風、危ないですので、外歩きにはご注意ください。
平日も歩かない日が続きますと、6キロぐらい増量するかもしれませんね。
by 足立sunny (2014-07-08 21:15) 

美美

デザート果物はもちろんですが
最近葉和菓子が食べたくなってしまいます^^;
台風大丈夫でしょうか~
大型のようなので気をつけてくださいね。
被害が出ないと良いのですが。
by 美美 (2014-07-09 00:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
体重・・・
増えるときはあっという間。
落とすのは至難極まりない・・・
「気にすること」が大事なんだと自分には甘いのです~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜