SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

SDカード [てんてん]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
先日の免許更新のとき申し込んでいたものが届きました。
 
下が新しいSDカードです。 
DSC01816.JPG
 
 
 
昭和54年(1979年)12月から 平成14年(2002年)3月まで22年間 無事故無違反でした。
 
平成(2002年)3月に捕まっちゃったんですけろ
 
それから現在まで12年間 無事故無違反です。( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC01817.JPG
 
 
 
これまで2回 公務員さんのお世話になりました。 
 
TEAM COMPLIANCE RIDERS TCR No.0026ですから当然なんですけろね~
 
ね~たくやたくやさん[るんるん](* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC09011.JPG 
 
 
あ!念のため言っておきますけろ トロトロ走ってる分けじゃないですからね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
 
今日の記事は、これだけ 
 
 
 
 
 
これだけじゃ僕のブログを訪問してくださるみなさまに申し訳ないので
 
昔のてんてんの写真をちょっと
 
 
 
これは、初代てんてんハウス
 
初代は、ログハウス風です。
 
もちろん手作りですよ
 
バーナーで焦げ目を付けています。(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
027.JPG
 
 
 
これは、1歳ちょっとのころ
 
この頃は、キッチンでお風呂に入れていました。 
041.JPG
 
 
 
小さい頃のカメさんは、身体が弱いので 心配ばかりしていました。 
 
 
これは、てんてんが初めて 僕の手から食べてくれたときのもの
 
あと2日で、1歳という日でした。 
022.JPG
 
 
 
この頃は、パソ子の上で遊ぶのが大好きでした。 
017.JPG
 
  
 
今でも同じパソ子に乗ってます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
DSC01193.JPG 
 
  
 
てんてん 大きく育ってくれてありがとう[るんるん] 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(131)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 41

isoshijimi

てんてん・・・大きくなっている!
これからも捕まらないように安全運転で!
by isoshijimi (2015-02-19 04:41) 

Falcon

無事故無違反は、素晴らしいですよ。
なかなか出来ないですね。
自分は、殆どが駐車違反ですが、免許期間に1回のペースで奉仕しております。
by Falcon (2015-02-19 05:41) 

さる1号

12年間無違反、素晴らしい
自分はなかなかゴールドに戻れませんーー;)
by さる1号 (2015-02-19 06:44) 

ぽちの輔

このカードは何もしなくても送られてくるのですか?
私は15年以上無事故無違反ですけど、
コレ持ってません^^;
by ぽちの輔 (2015-02-19 06:51) 

hanamura

自分(ズブン)今年、色が変わるのかなぁ~
無事故無違反だったら・・・。
by hanamura (2015-02-19 06:59) 

desidesi

SDカード懐かしいです。
おいらの頃はシルバーだったなぁ。(あ、時期の問題じゃないか?)
by desidesi (2015-02-19 07:05) 

駅員3

僕もずいぶん長い間無事故無違反・・・あっ、二年つづけて交通事故もらっちゃったけどっっ・・・だから、申請すればもらえるのかな!?
by 駅員3 (2015-02-19 07:29) 

イチロー

手作りのログハウスいいですね。てんてんちゃんかわいいです。
by イチロー (2015-02-19 07:57) 

でんさん

てんてん小さい~!かわいい~!!(∩´∀`)∩
by でんさん (2015-02-19 08:20) 

森のノーム

てんてんちゃん、スクスク大きくなって…
振り向いてるところが可愛いこと♪
by 森のノーム (2015-02-19 08:55) 

ちぃ

小さい頃のてんてんちゃん、かわいいですね(^o^)/
by ちぃ (2015-02-19 09:08) 

あおたけ

無事故無違反の証、SDカード。
「あれはあんまり運転しないペーパーのような人がもらえるもので、
私の運転は危険ですってことを示す、
"Super Dangerous"の略なんだよ!」・・・って、
以前にヘビードライバーの友人が申しておりました(笑)


by あおたけ (2015-02-19 09:23) 

たくや

無事故証明だけほしいかも(笑)
by たくや (2015-02-19 09:51) 

リュカ

こうしてみると、大きくなったてんてんちゃん^^
キーボードの上に乗っているときの爪が
ちょーーーーかわいい!
by リュカ (2015-02-19 10:29) 

tsun

エッヘン!!
20年くらい前にバイクで通行区分違反で捕まってから違反なしです。
最近はあまり運転することも無いので当然と言えば当然ですが・・・。
by tsun (2015-02-19 10:45) 

マリンまま

てんてんちゃんに、萌え萌えです。顔つきも幼顔からキリッとしてきましたね。
もっと大きくなるのかな?
手作りログハウス、、、これは凄い!(ログハウスの住民なんで反応しました!)

by マリンまま (2015-02-19 10:57) 

未来

てんてんちゃんを見ていると、
ほんと、心が癒されていい気分です。
by 未来 (2015-02-19 11:19) 

mayu

パソコンと比べると、成長のほどが解ります^^愛されてますねー、てんてんちゃん。
by mayu (2015-02-19 11:58) 

raomelon

てんてんちゃんすくすく大きくなってますね~
パソ子と比べるとよくわかります^^
初めて手から食べてくれた時の感動は
いつまでも忘れられませんね(*^^*)
by raomelon (2015-02-19 13:45) 

taka4

長年無事故無違反を継続されていますね。優良ドライバーには無料交付してくれてもいいのに有料ですね(笑)
自分も最後にサインしてから37年間名目上無事故無違反です。でも追突1回されたのと違反は運よくつかまってないだけですけど....
by taka4 (2015-02-19 16:08) 

kei

定期的に捕まってます(泣)
by kei (2015-02-19 17:43) 

楽しく生きよう

20年ですか。
素晴らしい。

私は・・・。
by 楽しく生きよう (2015-02-19 18:09) 

てるてる

表題に「SDカード」って書いてあるから、てっきりメモリーカードの事かと思ってしまいました(笑)
眩しいほどのゴールドカードですね☆彡
ちゃんと(SDカードの)キャラクターがいるんですね。初めて知りました。
by てるてる (2015-02-19 18:40) 

majyo

無事故、無違反のカード初めてみました。
一応、事故った時はありますが、免許取得以来何もなし
良いですね。ゴールドカードは
てんてんちゃんの大きさわかりましたよ(笑)
by majyo (2015-02-19 19:31) 

viviane

遅ればせながら・・てんてん君、お誕生日おめでとうございます♪
ホント、すくすく育ってますね~万年生きて欲しい!
私・・いつも思うのですが、どうしてバイク乗りさんなのに無事故無違反なのでしょうか
うちの主人も以前Ducatiに乗っていた頃、とんでもないスピードを出しても捕まらず、事故もなく・・
どうして車の私がシートベルトや微々たる速度違反で捕まらないといけないの!?って・・
by viviane (2015-02-19 19:51) 

sarusan

SDカード懐かしいですよ、今も無事故ですがね。
カード発行はしてませんよ。
by sarusan (2015-02-19 22:19) 

green_blue_sky

運転をしているのですから、素晴らしい運転をしていますね。
私はペーパーですから、・・・^_^;
てんてんちゃん、成長をしていますね~
うとのニャンズ、すでに食事の量が減っています。猫が勝手に食べなくなりました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-02-19 22:34) 

HIRO

こんにちは。
< このカードは、何もしなくても

いえいえ、確か無事故無違反証明書の申請(630円)をすると発行して貰える筈です。
http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html

免許更新の時に、免許センターで、(申請後の)講習会場に行く時に、○名高い安協と、机を並べて呼び込んでたりします。
最初は訳が判らす、1回作ったけど、以後はスルーしてます(笑)

by HIRO (2015-02-19 22:50) 

ojioji

うわー、てんてんさんにもこんな小さいときがあったのですね。
ログハウス、小さいとき用だったのでしょうか。
とてもすてきです。
by ojioji (2015-02-19 23:10) 

にゃー

てんてんハウス、かわいいですね~。
お菓子のおうちを思い出しました。
亀さんもパソコンに興味をしめすのですね。
おもしろいです。
by にゃー (2015-02-19 23:15) 

mitsuya

一年でこんなに大きくなるんですね(・・;)
by mitsuya (2015-02-20 00:00) 

足立sunny

甲羅がどうやって身体に合わせて大きくなるのでしょうね~、一つ一つのパーツが大きくなるのかなあ、とっても不思議です。
でも、すくすく、とっても大きくなって良かったですね。

by 足立sunny (2015-02-20 00:09) 

(。・_・。)2k

可愛いですよね〜
俺にも飼えるかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-02-20 00:49) 

nona

てんてんちゃん、これからも元気に
大きく育つといいですね (*‘∀‘*)
別に私が育てたわけじゃないのに、
昔の写真を見て、キュンとしてしまいました (T∀T)
by nona (2015-02-20 01:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
てんてんちゃん 子亀のお顔してますね
ちっちゃい(゜o゜)
1歳くらいまでは 病気やあれこれ心配しますよね~☆
てんてんちゃん てんてんさん
ずっと仲良く過ごしてくださいにゃ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-20 08:35) 

アロマたん

てんてんかわいいにゃ~((´ω`*))
てんてんしゃんの元で愛情いっぱい注いでもらって
すくすく育ったのでしゅね((´ω`*))
あろたんももっともっと成長するにゃ~
by アロマたん (2015-02-20 10:23) 

ニッキー

手作りログハウス、とってもステキですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-02-20 12:47) 

みーる

手から食べてくれると とても安心します 
でかいバイクに乗っているんですね 千葉の道路で チバットまんとすれ違ったことがありますが、目がくぎづけ!! 安全運転ですぞー^^
by みーる (2015-02-20 14:16) 

enosan

無事故、無違反 素晴らしいですね。
私は無事故は何十年も続けていますが1年前の一旦停止違反で無違反は途切れました。
by enosan (2015-02-20 16:08) 

りんご

カメラのカードを想像してしまいました^^;。PCの上だと成長がよくわかりますね(^^)
by りんご (2015-02-20 17:52) 

marimo

SDカードってどうするともらえるんでしたっけ?
交通安全協会に加入してないのでくれないのかしら・・・(^-^;
てんてんさんすくすく育って良かった♪
甲羅の凸凹や模様も成長するのですね~。

by marimo (2015-02-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜