SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

家族 [今日の出来事]

2016年10月2日(日)
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
10月1日の土曜日
 
妻とセフィーロくんで出掛けました。 
セフィーロ.JPG
 
 
 
お庭にキノコが生えていました。
 
小さくでかわゆいキノコさんでした。
 
小人さんの傘みたい
 
ポチッとしたら
 
パンって開くといいな 
キノコ.JPG
 
 
 
お花も咲いていました。
 
1cmくらいの小さなお花
 
忙しくしていたら見逃してしまうような小さいお花
 
小さいお花大好きです。 
小さな花.JPG
 
 
 
ここは、妻の実家です。 
日本家屋.JPG
 
 
 
いつもわんこが警備しています。 
わんこ.JPG
 
 
 
集合時間の2時間前に行って
 
準備しました。
 
 
今日は、義父の3回忌 
法事.JPG
 
 
 
長崎で有名な
 
「茶碗蒸しの吉宗」から料理をとりました。
 
吉宗は、
 
慶応2年(1866年)創業という歴史を持つ老舗なのです。 
 
 
あ!ビールに見えるのは
 
ノンアルですよ 
懐石料理 1.JPG
 
 
 
けっこうなボリュームでしたよ
 
さすが吉宗
 
ひとつひとつが美味しかった。 
懐石料理 2.JPG
 
 
 
妻の家系は
 
年齢平均身長より長身で
 
甥っ子たちは180を超えています。 
記念写真.jpg
 
  
 
みんな大切な家族です。 
 
 
 
 
でわでわ 
 
 
 
 
 
応援してにゃ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
 
 
 

nice!(238)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238

コメント 22

風太郎

写真から暖かい家族のにおいが漂ってきます。羨ましい!
by 風太郎 (2016-10-03 05:52) 

bonita

親戚の集合写真ってなかなか撮る機会がないので
今度集まったら呼び掛けて撮ろうかな~(^^)v
by bonita (2016-10-03 07:10) 

hatumi30331

いいですねえ〜
家族が仲良く揃ってパチリ。
法事で集った時くらいでしょうか?
結婚式もあるね。^^
メンバー見ると、そっちが増えてくるかな?
by hatumi30331 (2016-10-03 07:37) 

ニッキー

親族の集合写真、良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-03 08:19) 

あとりえSAKANA

私も先日叔母の法事でした。
叔母が親戚に会わせる機会を作ってくれた
のだなあ、と有り難く思ったのでした。
by あとりえSAKANA (2016-10-03 08:53) 

ヒロキチ

親戚家族たくさんですね。
だんだん少なくなり疎遠になったりしてきます。
我が家はもう法事も少なくなりました。
三回忌を過ぎると呼ばなくなり内輪だけになっちゃいますね。
by ヒロキチ (2016-10-03 09:11) 

リュカ

親戚がたくさん^^
うちは、ほんっと居ないので
こういう集まりもないです。
大切な家族^^
良い言葉♪
by リュカ (2016-10-03 10:29) 

とまと

三回忌お疲れ様でした。

by とまと (2016-10-03 10:36) 

(。・_・。)2k

家族写真 素晴らしいですね
こういうの残してないのが悔やまれます

by (。・_・。)2k (2016-10-03 14:43) 

MINERVA

集合写真が良いですね。
これだけの人数が集まれるのは、本当に嬉しい限りだと思いました。

by MINERVA (2016-10-03 16:42) 

美美

法事、お疲れ様でした。
さぞかし義父さまも喜んでおられることでしょう。
素晴らしい家族写真ですね(∩.∩)
by 美美 (2016-10-03 17:28) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-03 18:49) 

風来鶏

"よしむね"ではなくて"きっそう"でしたね^^;)
そう言えば、浦上天主堂の近くに「家康」という焼き鳥屋さんがあったような♪
by 風来鶏 (2016-10-03 19:05) 

JUNKO

立派に皆さんでご供養ができてよかったですね。
by JUNKO (2016-10-03 19:05) 

majyo

実家での3回忌、良かったですね
こんなに親族が集まってさぞ喜ばれた事でしょう
奥様も背が高いし、高身長の家系ですね。
うちも皆大きいです
by majyo (2016-10-03 19:06) 

みぃにゃん

長身揃いですね~我が家は背が低いので羨ましいです。
by みぃにゃん (2016-10-03 19:20) 

向日葵

三回忌。。
お疲れ様でした。。

最近では○○会館やお寺さんでなんでもやってしまうのが
普通(?)で、こんな風に手作り風味の法事は
とんと少なくなりましたね。
その分ホスト側はいろいろ大変かと思いますが、
より一層親族の親交も深まり、絆も強くなりますよね。。
by 向日葵 (2016-10-04 01:54) 

さる1号

茶碗蒸しが無い・・・・・
茶碗蒸しの吉宗の茶碗蒸し、どんな茶碗蒸しなんだろう
by さる1号 (2016-10-04 06:18) 

馬爺

おはようございます。
親族もこれだけ集まる時はめったに無いでしょうね。
法事も大変ですね。
by 馬爺 (2016-10-04 08:17) 

NONNONオヤジ

こんな風に一堂に会することのできる御親族がちょっとうらやましい。
ひとりで東京に出て来て以来、親戚等とは疎遠になるばかりで……^^;。
あっ、茶碗蒸しの吉宗って、東京銀座にもあったように思います。
茶碗蒸し好きなので行ってみたいですが…。
by NONNONオヤジ (2016-10-04 14:05) 

らしゅえいむ

確か10年超のセフィーロくんですよね。
きれい!!ぴっかピッか!!!(^^♪
by らしゅえいむ (2016-10-04 23:11) 

旅爺さん

こんなに沢山の親族が核家族の時代なのに一堂に集まるなんて素晴しいです。

by 旅爺さん (2016-10-06 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜