SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

注意書き [ちょっとした裏技]

2016年10月6日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。
 
 
 
台風18号
 
 
4日の夜 
 
なかなか寝付けないでいました。 
 
起きてるのか寝てるのか
 
よく分からないまま 
 
5日、早朝4時 
 
外ですごい音がしました。
 
外を見ると
 
暴風雨の中
 
電柱に人が
 
作業用の梯子車も 
 
電線でも切れた?
 
しかし部屋には電気来てるし
 
 
作業は、6時過ぎまでやっていました。
 
大変だなぁ 
 
 
バスは平常運行とTVで
 
外は傘もさせない風雨
 
 
前日から車で行こうと決めていました。
 
 
駐車場に出た途端
 
吹っ飛ばされそうな強風
 
セフィーロくんに乗り込み出発
 
 
職場の近くの駐車場に着くまで
 
バスは一台も見ませんでした。
 
 
しかしバスは平常運行
 
職場まで車で10分 
 
たまたま見なかったのかなぁ 
 
 
7時過ぎには、風雨も弱くなっていました。
 
 
被害もありませんでした。
 
御心配して下さった方
 
ありがとうございます。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
スマホケースの磁石の件
 
使っている人で
 
スマホに異常が出た人はいないみたいですね^^;
 
 
数名の方がコメントを下さいましたが
 
キャッシュカードやクレジットカード等で
 
磁気ストライプが入っているものは
 
磁石に触れたらデータが消えます。 
 
 
 
それなのにICカード対応ポケット付き 
Xperia X Performance SO-04H Graphite Black 1.JPG 
 
 
ついうっかり磁気カードを入れて
 
データが消えちゃう人もいるでしょうね
 
 
注意書きは書いてあるんですよ
 
下の方に
 
小さな文字で 
スマホケース 2.JPG
 
 
 
磁気カードは入れないように注意しましょうね 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.  
 
 
 
買ったのは
 
Xperia X Performance SO-04H
 
起動から撮影まで最速約0.6秒 
Xperia X Performance SO-04H 1.jpg
 
 
 
2年使っても
 
劣化しにくいバッテリー 
Xperia X Performance SO-04H 2.jpg
 
 
 
2300万画素
 
先読みオートフォーカス 
Xperia X Performance SO-04H 3.jpg
 
 
 
ハイレゾ対応 
Xperia X Performance SO-04H 4.jpg
 
 
 
スマホで音楽聴かないから不要なんですけろ
 
こんな機能が付いてるなら
 
ハイレゾ聴いてみようかな( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
 
 
この写真は
 
Xperia X Performance SO-04Hです。 
長崎県庁舎建設工事現場.JPG 
 
 
ところで
 
android6.0には
 
「開発者向けオプション」がないのは知っていますか?
 
実は、Z3の不調のとき調べていたんです。
 
 
android6.0で「開発者向けオプション」を表示させる方法
 
 
実は、簡単な裏技なんです。 
 
 
「設定」
↓ 
「端末情報」
「ビルド番号」を7回タップ
「これでデベロッパーになりました!」と表示 
「設定画面」に戻ると
 
端末情報の上に「開発者向けオプション」が表示されています。
 
Z3は、これでも復活しなかったんですけろね^^;
 
 
いろんなことが出来そうですけど
 
あくまでも自己責任でお願いしますね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
 
 
暇な人も忙しい人も
 
ポチッとにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

nice!(229)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 229

コメント 18

風太郎

てんてんさんの積極的で研究熱心なのには脱帽です。
by 風太郎 (2016-10-07 05:24) 

green_blue_sky

強風だったのですね。
何事も被害がないのはよいです。
いろいろと調べている(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-07 06:00) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ドコモが今月19日に新端末・新サービス発表するが決まりました。
この中でZとX Compactも登場すると思います^^
by 覚醒のXPERIA (2016-10-07 06:27) 

oko

被害が無くて良かったです〜
関東は昨日台風一過で30度・・今日は6度も
下がって秋晴れです・・・
by oko (2016-10-07 08:32) 

馬爺

スマホやアイホンの違いがよく分かりませんね、どうもこのてのは苦手です。
今だにガラケーですからね。
by 馬爺 (2016-10-07 08:58) 

さる1号

注意書きが下の方で小さな文字っていうのも困りますよね
注意なんだから目立たないと・・・・
by さる1号 (2016-10-07 10:58) 

みぃにゃん

凄い風だったのですね。被害なく良かったです。スマホケースのガードポケット何も気にせず使ってました。クレジットカードいれないでおこう。
by みぃにゃん (2016-10-07 12:16) 

ニッキー

被害がなくて本当に良かったです^^
って、あの暴風雨の中バスは平常運行ってあり得ない気が(*_*)
スマホ、にゃんずの決定的瞬間を逃さないように今はケースには入れてませんが、ケース買うときには気をつけます(^O^)メモメモ
by ニッキー (2016-10-07 13:59) 

夏炉冬扇

テンテン走ってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-07 18:22) 

とまと

androidは隠しコマンドがたくさんですね^^
by とまと (2016-10-07 22:39) 

bonita

台風の被害がなくて本当によかったですね~
韓国のほうはたいへんでしたもの。
2300万画素のスマホって凄いですね。もうコンデジ不要ですね^^;
スマホで音楽、楽でいいですよ♪
by bonita (2016-10-07 22:41) 

hatumi30331

台風は、早く過ぎ去った感じでしたね。
被害が無くてなによりです。^^

ガラケーからスマホに、最近替えたばかりですから・・・・
何も分らず・・・ただ使ってます。へへ;
by hatumi30331 (2016-10-07 23:36) 

すーさん

台風被害、お怪我がなくてなによりでしたね^^。
それにしても、、::
台風もういやあー><。
by すーさん (2016-10-08 07:30) 

すーさん


あ、気づいたら普通にコメント書けるように
(途中で消えなく)なってるー。
良かった良かった♪^^。
by すーさん (2016-10-08 07:31) 

kyon

注意事項書いてますね。
そうか、スマホよりもカードですね。
by kyon (2016-10-08 09:02) 

のらん

台風、これで終わりにしてもらいたいですね(/_;)
by のらん (2016-10-08 10:47) 

さゆり

こんにちは♪

ご無沙汰しました。
台風大変でしたね。
自然災害怖いですね。

台風・大雨・・・
もういい加減にしてほしいですが、これも人間たちの
仕業なんでしょうね。

by さゆり (2016-10-08 12:51) 

美美

台風被害無くて良かったです。
阿蘇山からも遠いと思いますが
灰とか影響ないのかなあ
皆さんに大きな被害が出ないと良いのですが・・・
by 美美 (2016-10-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜