SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

命を守る行動を [グルメ]

2020年9月4日(金)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



光が綺麗だったので撮ってみました。

何だか分かりますか?
ティーチング.JPG



ティーバッグです^^;
ティーチング (2).JPG



使ったティーバッグを干して

靴などに入れておくと

脱臭効果があるそうです。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


豚カツに
豚カツ (1).JPG



「韓国万能だれ」と「黒豆でつくった食べる醤油」
久世福商店 韓国万能だれ 黒豆でつくった食べる醤油.JPG



色んな味が楽しめて

楽しいですよ
豚カツ (2).JPG



それと

ID47×三輪素麺 山越 三輪素麺・つゆ詰合せ
ID47×三輪素麺 山越 三輪素麺・つゆ詰合せ (2).JPG



冷やし素麺に

イタリア ピカンテオイル
三輪素麺・つゆ詰合せ&イタリア・ピカンテオイル (1).JPG



少しだけ入れて
三輪素麺・つゆ詰合せ&イタリア・ピカンテオイル (2).JPG



少しだけつけて
三輪素麺・つゆ詰合せ&イタリア・ピカンテオイル (3).JPG



和食とイタリアンですが

これ 癖になりそうです[るんるん]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



台風10号
台風10号.jpg



とんでもない台風みたいですよ

6日21時で920hPaの予報

最大瞬間風速80m/s



風の強さを調べてみました。

50m/s 車が飛ばされる

60m/s 家の倒壊

70m/s 風圧で窓ガラスが割れる

80m/sは、見つけることが出来ませんでした。

「これまで経験したことがない暴風 大雨のおそれ」だそうです。

気象庁は人命にも関わる事態として最大限の注意を呼びかけています。


今度ばかりは、危ないですよ

九州近辺にお住いの方

命を守る行動を最優先に考えましょう




長崎は、

7日(月)の出勤時間帯に重なるようです。


出勤できないと困るから

6日(日)は、

職場に泊まることになりました。


ベッドなんかありません

横になれるソファも足りません

床に寝ることになりそうです。


明日、近所のホームセンターに行って

キャンプ用品でも見てこようかな

 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


家族を守りたいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(202)  コメント(41) 

nice! 202

コメント 41

くまら

くれぐれもご注意を
by くまら (2020-09-05 00:31) 

yamatonosuke

三輪素麵のお味はいかがでしたか♪
台風の被害が出ないことを奈良から祈ってます。
by yamatonosuke (2020-09-05 01:51) 

ゆうのすけ

被害のないことをお祈りするばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-05 02:01) 

kinkin

無事に通り過ぎるのを祈ってます。
by kinkin (2020-09-05 04:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
台風10号、いまの予想進路だと直撃しますね。
少ない被害ですむといいですが…
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-05 05:54) 

風太郎

台風は避けてくれそうもありませんが、
最小限の被害済みますように、と願っています。
by 風太郎 (2020-09-05 06:09) 

himanaoyaji

九州は台風に慣れていますが今回ばかりは命を守る行動が必要ですね、お気を付けて下さいよ〜〜、 私の実家は福岡県、今回の台風少しはずれてますが心配です。
by himanaoyaji (2020-09-05 06:17) 

あおたけ

猛烈な台風の接近、
どうぞ十二分にお気を付けください。
大きな被害がありませんように。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-09-05 06:25) 

kazumin

てんてんさんも台風気をつけてください!
by kazumin (2020-09-05 06:52) 

kazu-kun2626

6日~7日十分お気をつけて
お過ごしください
被害が無い事を祈ってます
by kazu-kun2626 (2020-09-05 07:06) 

みぃにゃん

台風心配ですね。十分にお気をつけくださいね!
by みぃにゃん (2020-09-05 07:40) 

ararat

停電にも注意して,準備してくださいね.
被害が無いことを祈っています.
by ararat (2020-09-05 08:37) 

さる1号

920hPa! ((( ;゚Д゚)))
少ない被害ですむといいですが・・・
by さる1号 (2020-09-05 08:45) 

リュカ

顕微鏡で見た、何かの鉱石かと思いました!
まさかのティーバッグ(笑)
床に寝ることになりそうだなんて><
せめて寝袋は用意したいですよね。。。
by リュカ (2020-09-05 08:46) 

あとりえSAKANA

大きな被害が出ない事を祈っております。
by あとりえSAKANA (2020-09-05 08:54) 

Boss365

こんにちは。
注意して下さい。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-05 09:29) 

cooper

想像も出来ない台風ですね、備えは大丈夫ですか?
奥様、お一人で お留守番??? 大丈夫???
by cooper (2020-09-05 09:37) 

ニッキー

十分お気をつけくださいね。
被害が出ませんように(_ _)
by ニッキー (2020-09-05 09:49) 

raomelon

お気をつけて!!
無事通り過ぎるよう祈っています。
by raomelon (2020-09-05 09:52) 

marimo

長崎も甚大な被害が出そうな気配ですね。
会社にお泊りですか!!お家も心配ですね。
by marimo (2020-09-05 10:12) 

たいが

怖い台風ですね。
ホームセンターに行ったらお客さんでいっぱい。密で心配、、、
そして、品切れ、品切れ、品切れ、、、
by たいが (2020-09-05 10:43) 

JUNKO

沖縄大丈夫でしょうか。ティーバックも写真に。さすがのセンスです。
by JUNKO (2020-09-05 11:04) 

ameneko

被害が出ないことを祈っています。
by ameneko (2020-09-05 11:18) 

そら

お気をつけてくださいね。
私もホテル泊です。こちらは全く大丈夫そうなのですが。ご無事で。
by そら (2020-09-05 11:52) 

とし@黒猫

素麺は三輪素麺が好きです。
子どもの頃から夏に三輪素麺を食べていたので、他の素麺では物足りないです。
by とし@黒猫 (2020-09-05 12:44) 

はづき

あれ?カメラ変えました?
気のせいかな…。写真前にも増して綺麗です。
by はづき (2020-09-05 15:35) 

ChatBleu

台風、心配ですね。職場に泊まるんですか(@_@)
休みにはしてもらえないのね(:_;)
by ChatBleu (2020-09-05 15:43) 

らしゅえいむ

台風心配していました
まさか出勤とは・・(>_<)
台風休暇=「台休」をとるように とTVで言っていましたよ
寝袋じゃぁ暑いでしょうし 雑魚寝だとひとのいびきや寝言で
寝不足 → 翌日の仕事にミス連発
くれぐれも お大事にしてください
by らしゅえいむ (2020-09-05 15:50) 

テリー

会社に泊まり込み、ご苦労様です。
まづは、命を大切にする行動を。
by テリー (2020-09-05 17:15) 

夏炉冬扇

私のお昼は大方ソーメンです。
台風、ひどくなく過ぎてくれますように。
by 夏炉冬扇 (2020-09-05 18:43) 

ヨッシーパパ

2年前に、「これまでの経験が通用しない台風12号」がやはり九州を通過しましたが、今回はそれをも超えてしまうのでしょうか?
くれぐれもお気をつけください。
by ヨッシーパパ (2020-09-05 19:16) 

doudesyo

台風がついに920hPaになったようです。
本当に気をつけてください。こちらでは心配することしかできませんが、泊まり込みでということもさらに心配です。
お気をつけて。
by doudesyo (2020-09-05 19:18) 

エンジェル

会社に泊まられるのですか?こんな時こそリモートワークにして欲しいですよね〜呉々もお気をつけ下さい!!
by エンジェル (2020-09-05 20:39) 

hanamura

とんかつ番長ぉぉぉ!ご武運を祈ります。
by hanamura (2020-09-05 21:48) 

yes_hama

台風の勢力が衰え被害なく通り過ぎることを只々祈っております。
by yes_hama (2020-09-05 23:10) 

藤並 香衣

仕事も家も気がかりだと思いますが
どうか無理なさらないでくださいね
by 藤並 香衣 (2020-09-05 23:51) 

makkun

てんてんさ~ん!
稀に見る台風の様ですので
通り過ぎるまでお気を付けて
お過ごしして下さいね~。
by makkun (2020-09-06 10:03) 

YellowDog

前日の移動も大変そうですね。
どうか無理なさらず、気をつけてください。

by YellowDog (2020-09-06 10:10) 

ナツパパ

どうか十分に気を付けてお過ごしくださいますよう。
今年は異常ですね。
by ナツパパ (2020-09-06 12:21) 

ちょろっとぶぅ

自宅待機ぢゃなく、お泊まりなの(@∞@
無理せず、注意して動いてね。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 14:13) 

たじまーる

台風ですが本当にお気をつけください。
お怪我や被害にあわれないように(*^ー゚)
by たじまーる (2020-09-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜