SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

指抜毛立器 [羊毛フェルト]

2023年8月13日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


8月12日(土)

実家に寄りました。
Audi.JPG



花が咲いていました。

グーグルレンズで調べたら

サフランモドキ?

合ってるかな?

この花って花びらが6枚から8枚あるのね

うちのは7枚でした。
サフランモドキ.JPG



母は墓参りに行けないというので

妻と2人で行きます。


お盆の前の日なので

お寺の駐車場は停められないかもしれないので

市営駐車場に停めました。

11時19分

四海楼には行列が出来てました。
四海楼.JPG



グラバー通りは観光客が多かったです。
大浦天主堂.JPG



お寺の駐車場はガラガラでした。

お盆前で混雑してると思ったんだけどな[たらーっ(汗)]

お墓を掃除して

お花を替えて

お昼過ぎには帰りました。


羊毛フェルト

指抜毛立器を使って

毛並みを整えて

トリミングしました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



お顔も整えました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



後頭部をよしよししました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



背中はもう少し調整が必要ですね
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



腕の周りもトリミングしました。
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).JPG



お顔も調整が必要かな~
羊毛フェルトでラグドールを作る (6).JPG



こんなに毛が抜けました^^;
羊毛フェルトでラグドールを作る (7).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


8月13日(日)

お昼から出かけました。


長崎市総合運動公園の駐車場は

車が少なかったです。
長崎市総合運動公園 (1).JPG



ウォーキングコースに行くと

ポケモンGOのコースがありました。
長崎市総合運動公園 (2).JPG



ムクゲ?

これもグーグルレンズで調べました。
ムクゲ.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


ナゲツケザルが

新しく図鑑に登録されます~
ナゲツケサル.jpg



今日のコミュニティデイは

ケロマツでした。


博士に送るときスクリーンショットを撮っておいたのですが

553匹送っていました。


色違いは21匹

残しているのは31匹

もっと厳選しなきゃね


CP500ジャストが居ました。
コミュニティデイ ケロマツ (3).jpg



CP1499
コミュニティデイ ケロマツ (2).jpg



CP2500ジャストはイロチで~す[るんるん]
コミュニティデイ ケロマツ (1).jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ケロマツ

満点くんが出ずに泣いているてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(221)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 221

コメント 18

溺愛猫的女人

バロンくん、とてもステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 13:28) 

ChatBleu

バロンくん、いい感じに仕上がってますねー。
コミュデイ、天気が悪くて外に出られず、家の中だけ。それでもイロチも6匹出たし、元々満点くんを持っていたから、ま、いっか。
by ChatBleu (2023-08-14 15:54) 

テオ

すごい バロンくんに命が注がれて来る様子 涙が出ました
by テオ (2023-08-14 16:52) 

みずき

後ろ姿がすんごいリアルですね、驚きました。
耳の形とか首の後ろとか、気づかずに
モフモフしちゃいそうです(^^♪
by みずき (2023-08-14 22:27) 

こいちゃん

バロンくんを見て「すごいなーこんなそっくりにできるんじゃ」と言ってます。私も後ろ姿がリアルだと思いました。
仕上がりが楽しみです。本物と対峙したらどんな反応するんだろう
by こいちゃん (2023-08-14 23:01) 

藤並 香衣

羊毛フェルトのバロン君も毛が抜けてますね〜
背中の毛並みも難しそうですが
てんてんさんなら上手く仕上がりそう
お花はサフランモドキであっていると思います
by 藤並 香衣 (2023-08-14 23:31) 

marimo

バロン君の後頭部のあたりは写真とそっくりで完璧ですね♪
毛並みを整える道具があるんですね。

by marimo (2023-08-15 13:45) 

ヨッシーパパ

ムクゲは、毎日のようにブログにアップしていたブローガーの御陰で、数年前から覚えました。
通勤途中にも少なくとも3カ所に植えられています。
by ヨッシーパパ (2023-08-15 18:34) 

Inatimy

サフランモドキ、可愛らしい花の色♪
ツボミがたくさんあるから、どんどん咲いてくるの、ワクワクしますね^^。
by Inatimy (2023-08-15 23:04) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
バロンくん、試行錯誤しながら頑張っています^^;
by てんてん (2023-08-16 10:17) 

てんてん

ChatBleuさん
バロンくん、頑張ってますよ~^^;
ひえ~ 家の中だけなのにイロチ6匹ですか~
満点くんを持ってるならガチらなくてもいいですね^^
by てんてん (2023-08-16 10:19) 

てんてん

テオさん
涙が出ました・・・
ありがとうございます。大変励みになります。
by てんてん (2023-08-16 10:20) 

てんてん

みずきさん
後ろ姿がすんごいリアル?ヽ(´▽`)/ ヤッター!
どうぞモフモフしちゃってくださ~い♪
by てんてん (2023-08-16 10:24) 

てんてん

こいちゃんさん
バロンくんを見て「すごいなーこんなそっくりにできるんじゃ」と言ってます。私も後ろ姿がリアルだと思いました。・・・ヽ(´▽`)/ ヤッター!ヽ(´▽`)/ ヤッター!ヽ(´▽`)/ ヤッター!
本物と対峙したら猫パンチでKOかもね^^;
by てんてん (2023-08-16 10:26) 

てんてん

藤並 香衣さん
バロン君も抜け毛が激しいです^^;
背中の毛並みも難しいですよ~
どこまでリアルに出来るかな~
サフランモドキで合ってるんですね!ありがとです~♪
by てんてん (2023-08-16 10:28) 

てんてん

marimoさん
本物が見ながらならもっと似せられるんでしょうけど
写真だけだと難しいです^^;
指抜毛立器は、本職のYouTubeを見て、便利だと思って取り寄せました^^;
by てんてん (2023-08-16 10:34) 

てんてん

ヨッシーパパさん
ムクゲが近くに植えられてるんですね
それなら、この花はムクゲで間違いないですね♪
ありがとうございます。
by てんてん (2023-08-16 10:36) 

てんてん

Inatimyさん
サフランモドキ、そうなんです。2日後に行ったらツボミも咲いていましたよ♪
by てんてん (2023-08-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜