SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

歯医者10回目 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年8月16日(水)

午前中、10回目の歯医者でした。


ブリッジの仮歯を

コンコン叩いて外して

抜いた歯の両端の歯を削りました。

前回も削ったんですが

2度に分けて削るんですね

上下の歯の型をとりました。

次回は8月24日(木)

歯科技工士が

本番用のブリッジを作成する予定です。

上手く行けばその次に本番用のブリッジを入れて終了です。

最後日に2万円ほど持ってくるように言われました。


午後から妻の実家へ妻を送り

僕はハローワークへ

 パソコンを借りて

今月2回目の求職活動です。

認定日は25日(金)の予定
ハローワーク求人.JPG



ガソリン

長崎市の最高価格

ハイオク200円になりました。


エネオスアプリクーポン3円割引で196円

ど~する?

高すぎない?
ガソリン価格.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



2023年8月17日(木)


母を病院へ連れて行きました。

毎週木曜日は病院です。


帰りに旭大橋から長崎駅を撮影

新駐車場にカモメのマークがありました。
長崎駅.JPG



自宅でお昼を食べて

昼からは妻の実家へ妻を送りました。

今週は15日から明日まで4日連続

妻の実家へ行く予定です。


100均でお買い物して帰りました。
100均でお買い物.JPG



フェルト羊毛を
フェルト羊毛.JPG



整理しました。
フェルト羊毛 (2).JPG



今使ってるハンドカーダーは木製

スモールサイズなんだけど大きいのです。

大量に混毛する時は便利なんですが

少量のときは使いにくくて

右に見える小さいのは

100均のペット用ブラシ
ハンドカーダー (1).JPG



ハンドカーダーのワイヤーは

下の方が曲がっています。
ハンドカーダー (2).JPG



ペット用ブラシは

上の方が曲がっていますね

使い心地はどうかな?
ハンドカーダー (3).JPG



ちょっとした混毛が手軽に出来るかな?
100均ペット用ブラシ.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日今日と忙しく

バロンくんの羊毛フェルトが出来なかったてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(215)  コメント(26) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 215

コメント 26

Ja-Kou66

バロンくんJr.、進行具合にとても注目しています。
意外と大きくてびっくりでした。植毛技術がすばらしいぃ。
ガソリン高いですね。うちのはレギュラーですが
ちょっと前で、1000円分だけ入れたら6Lしか入りませんでした(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-08-18 00:31) 

みうさぎ

ガソリン高いよーーーー

by みうさぎ (2023-08-18 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
唯一のお医者通いが歯医者さん・・
昨日、2ヶ月ぶりに行って奇麗ですよと褒められた。
定期的なお掃除です。 
by Take-Zee (2023-08-18 08:53) 

りみこ

本当にガソリン上がってますよねー
生活に必要なものなのでムムムっと思っていますが、どうしようもなく…
バロンくん、出来上がりがとても楽しみです
by りみこ (2023-08-18 11:11) 

溺愛猫的女人

バロンくんの完成がとても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-18 13:47) 

藤並 香衣

ガソリン、高いですね
我が家は家族それぞれ車通勤なんですが
いただいてる交通費では完全に足が出てます

by 藤並 香衣 (2023-08-18 18:34) 

ChatBleu

求職活動、検索だけで活動回数に入れてくれました?
私が行ってた頃&行っていたハロワでは、検索だけはNGで、窓口で相談とか受けないとダメでした(:_;) めんどくさかったー。
ガソリン、高いですよねぇ。
by ChatBleu (2023-08-18 19:00) 

八犬伝

ハイオクついに196円ですかあ
いくらなんでも高すぎる。

by 八犬伝 (2023-08-18 20:45) 

JUNKO

友人が歯科で外科の手術をすることになって2時間近く悲鳴をあげるようなものすごい音でごしごし削られたそうで、も2度と手術はしないと言っていまいした。
by JUNKO (2023-08-18 21:32) 

みずき

歯医者、お疲れ様です。
瓶を何に使うのかなっておもったら
羊毛フェルト入れですか。
いいアイデアですね(^^♪
by みずき (2023-08-18 23:10) 

Inatimy

ガソリンは、こちら、もっと高いです。普通のガソリンで2.2ユーロ/Lほど・・・。
でも我が家のは車が無いので^^;。
前記事の満開のサフランモドキ、華やかになりましたね♪
気分がウキウキしてきます。
by Inatimy (2023-08-18 23:46) 

安奈

こんにちは、初コメント失礼します。
免許持っていないので、ガソリン〇円
と言われてもピンと来なかったのですが、
満タンにするとそんな高額になるんですね。
by 安奈 (2023-08-19 06:10) 

てんてん

Ja-Kou66さん
バロンくんJr.、進行具合に注目してもらってすごく嬉しいです♪
大きさは、実物より一回り小さい感じです。
初心者なので植毛技術は無いので絵画のような気持ちで植毛しています。
ガソリン、1000円分で6L? 直ぐなくなっちゃいますね^^;
by てんてん (2023-08-19 08:51) 

てんてん

みうさぎさん
ガソリン高過ぎますよね!
政府は1リットル170円を超えないように石油元売り会社に補助金を出し、店頭でのガソリン価格を抑えてきたらしいですが、どうなっているのでしょうね^^;
by てんてん (2023-08-19 08:54) 

てんてん

Take-Zeeさん
おはようございます♪
唯一のお医者通いが歯医者の定期メンテだけですか
血圧は大丈夫なのですね♪
健康ですね~
by てんてん (2023-08-19 08:58) 

てんてん

りみこさん
ガソリン、これ以上上がったら車にも乗れなくなっちゃうな~
バロンくん、妥協との闘いです^^;
by てんてん (2023-08-19 09:01) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
バロンくんの完成、僕自身がこれ以上似せることが出来ないとあきらめたときが完成です^^;
by てんてん (2023-08-19 09:02) 

てんてん

藤並 香衣さん
ガソリン、車通勤で足が出るなら
会社に通勤手当の引き上げを要望しないといけませんね^^;
by てんてん (2023-08-19 09:06) 

てんてん

ChatBleuさん
長崎だけなのか全国的にこうなったのかは不明ですが、ハローワークのパソコンで検索するだけで求職活動しましたよ~のスタンプを押してくれるんです。
窓口で相談しないとダメなんて職員も大変だ~
ガソリン、これ以上高くなるなら車乗れないね^^;
by てんてん (2023-08-19 09:14) 

てんてん

八犬伝さん
ハイオク、200円のGSも出てきましたよ
政府は対策を考えてるのかな~
by てんてん (2023-08-19 09:16) 

てんてん

JUNKOさん
2時間近く悲鳴をあげるような手術なら全身麻酔でお願いしたいですね^^;
長崎大学病院は患者と相談して全身麻酔を考慮するようです。
by てんてん (2023-08-19 09:19) 

てんてん

みずきさん
歯医者、上手く行けば、あと2回で終わりです。
瓶を羊毛フェルト入れにすれば汚れないし使いやすいと思って^^;
by てんてん (2023-08-19 09:23) 

てんてん

Inatimyさん
レギュラーで2.2ユーロ/Lだと 348.41 円?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~
これでは車には乗れませんね^^;
前記事のサフランモドキも見てくださって嬉しいです。
蕾の記事にもコメントしていただいてましたね ありがとうございます。
満開のサフランモドキが撮影出来て嬉しかったです♪
by てんてん (2023-08-19 09:31) 

てんてん

安奈さん
おはようございます。初コメント感激です♪
ヨーロッパだと348.41円らしいですよ 37.35Lで13千円超え
車を手放す時期が来るかも・・・
by てんてん (2023-08-19 09:37) 

ヨッシーパパ

政府の介入が徐々に減少しているので、まだまだ上昇するのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-08-19 19:40) 

てんてん

ヨッシーパパさん
政府の介入が徐々に減少しているのですか
まだまだ上昇するのですか
こりゃ困ったですね^^;
by てんてん (2023-08-20 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜