SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

人命救助 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年8月20日(日)


ウォーキング


錨の向うにクルーズ客船が見えます。

イタリア船籍のコスタ・セレーナです。
コスタ・セレーナ.JPG



夕飯は
夕飯.JPG



焼きナス

食べてしまった後に聞いたんだけど

白ナスだったんだって^^;
白ナス.JPG



タラの香草焼き
タラの香草焼き.JPG



ゴーヤ
ゴーヤ.JPG



サラダ
サラダ.JPG



マイタケのお味噌汁
お味噌汁.JPG



デザートは

わらび餅
わらび餅.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年8月21日(月)


ウォーキング
ウォーキング (1).JPG



波はほぼ無し

風も無し

風は無いけど

朝8時だから

そんなに暑くないです。
ウォーキング (2).JPG



自宅に帰って

シャワー浴びてゆっくりしていると

外でヘリの音が・・・
長崎県防災航空隊 (2).JPG



ん?
長崎県防災航空隊 (1).JPG



人命救助?
長崎県防災航空隊 (4).JPG



長崎県防災ヘリの

救助訓練のようです。


①ヘリが旋回して

②船に隊員をロープで降ろし

③船から船員を救助して

①②③を何度か繰り返して

帰って行きました。
長崎県防災航空隊 (3).JPG



お昼から近所のホームセンターへ行くと

売ってましたよ

おにやんま君

1,800円(税込み1,980円)って

高くない?
おにやんま君 (1).JPG



メイドインジャパンの

おにやんま君 正規品

Amazonでは1,200円なんだけど[たらーっ(汗)]
おにやんま君 (2).JPG



ホームセンターでは何も買わず

100均で買って来ました。
100均でお買い物 (1).JPG



カチューシャと

洗えるヘアゴム

これはね

僕が使うんです。

退職してから髪を伸ばしていて

後ろで結べるようになるまで伸ばそうかな~と思っていて

今、中途半端なので

暑いからカチューシャ使おうと思って
100均でお買い物 (2).JPG



カチューシャって初めて使ってみたけど

前髪だけじゃなく

横の髪も抑えられるから便利だね

快適なんだけど

カチューシャしたまま外出しないようにしないとね

変質者扱いされて逮捕されるかもしれないからね



昨日と今日は

13千歩歩くことが出来ました。
歩数.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


ルート探索中に

「ジガルデ・セル」を見つけることができるらしいんだけど

歩きながらずっとスマホ見てられないから

全然見つかんない


ウォーキングコースに3つルートがあって

2つ往復出来るから

1日に5つルート探索してるんだけど

1度も見つかんない

きっと見逃してるんだよね


これって

歩きスマホしなさいってこと?
ポケ活.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はバロンくんに触れなかったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(209)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 209

コメント 22

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のお写真。。。
良いタイミングで捉えましたね (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-22 06:34) 

starwars2015

おにやんま君の効果ってどうなんですかね。
気になります。
by starwars2015 (2023-08-22 09:23) 

エンジェル

我が家は蚊が多いのでオニヤンマ君試してみたいです。
でも1800円はお高いです^^;
by エンジェル (2023-08-22 12:07) 

溺愛猫的女人

白ナスは食べたことが無いです。美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 13:31) 

リュカ

カチューシャは長時間してると
頭が痛くなっちゃうの。気をつけてね^^
今日、ルート頑張ってみたんだけどセルは見つからなかった〜。
まぁ、ジガルデの個体値めっちゃ低いから、あまり盛り上がらないのでした(笑) エヘヘ
by リュカ (2023-08-22 16:30) 

ヨッシーパパ

でっかい茄子なんですね。
でも、茄子はヘルシーな焼茄子よりも、油をたっぷり染みこんだ炒めた茄子が好きです。
by ヨッシーパパ (2023-08-22 19:20) 

ChatBleu

リュカさんも書いてるけど、カチューシャは頭痛くなっちゃうんですよねー。私は洗顔で使うヘアバンドでとめたりしますよ。
おや、セル、見つからないですか。私、ルートはまだ4,5回しかやってないけど、見つからなかったのは、1,2回かなぁ。大体、ゴール近くで、足元になんかキラキラしているのでタップするとセルなの。
by ChatBleu (2023-08-22 19:39) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんばんは
1枚目の写真は、近くに来た頃に錨の真ん中に来るように移動して撮りました^^;
by てんてん (2023-08-22 19:47) 

てんてん

starwars2015さん
僕が買ったのは「100均のオニヤンマ」とネットで買った「TVで話題の虫よけオニヤンマ」で、おにやんま君じゃないのですが、2日間試したら蚊に刺されなかったので効果ありと思っています。
by てんてん (2023-08-22 19:54) 

てんてん

エンジェルさん
蚊が多いのなら試す価値ありですね♪
1800円は高すぎるのでネットの方がお安いですよ♪
by てんてん (2023-08-22 19:56) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
白ナスだったんですが、食べた後に聞いたので特に違いは分かりませんでした^^;
by てんてん (2023-08-22 19:57) 

てんてん

リュカさん
カチューシャ、長時間してるんですが、100均のが締め付けが緩いのか
頭は痛くならないみたいです。ご心配ありがとです♪
今日、ルートしながらいつもより頻繁に画面を見たら、セル2つ見つかったよ〜。
僕もジガルデの個体値イマイチなんだけど、タスクをクリアしたくてね^^;
by てんてん (2023-08-22 20:01) 

てんてん

ヨッシーパパ さん
白ナスは、12cmくらいでそんなに大きくなかったですよ^^;
油がたっぷり染みこんだ炒めた茄子が好きなのですね♪
不健康なものは美味しいんですよね~^^;
by てんてん (2023-08-22 20:06) 

てんてん

ChatBleuさん
カチューシャは大丈夫でしたが、洗顔で使うヘアバンドも良さそうですね♪
今日、注意してやったら、セル2つ見つかりました。
そうですね、たしかにゴール近くで、足元にキラキラしてました。
直射日光の下で、画面が見えにくいから見逃してたんでしょうね^^;
by てんてん (2023-08-22 20:11) 

みずき

消防の人命救助訓練ですね。
以前、東京消防庁のを見たことがあります。
ヘリコプターからの風が凄くて、閉じてた
傘が開いて壊れた人を見かけました。
後ろにちょこんと結んでカチューシャで
オールバックにって格好良くて良いと思います。
そのまま外に出ても大丈夫ですよ(*´▽`*)
by みずき (2023-08-22 23:04) 

JUNKO

男性にもカチューシャは便利ですよね。
by JUNKO (2023-08-22 23:15) 

美美

オニヤンマ、私はゴルフで使っていますが
虫が近寄って来ませんよ(*^^)v
by 美美 (2023-08-23 09:40) 

てんてん

みずきさん
東京消防庁の人命救助訓練は迫力ありそう^^;
ヘリコプターの風圧は凄いでしょうね~
オールバックにして髪を後で結びたいのですが、前と横の髪が後ろで結べる長さになるまで あと1年くらい掛かりそうなんです。
それまでの間、カチューシャを使おうと思って^^;
なんか中途半端なので 外に出る勇気がありません^^;
by てんてん (2023-08-23 12:00) 

てんてん

JUNKOさん
男性にもカチューシャは便利なのですが、そのまま外に出れるような何か良いのがないかな~なんて思っています^^;
by てんてん (2023-08-23 12:03) 

てんてん

美美さん
オニヤンマ、ゴルフは良いですね♪
僕は墓参りで2回使いましたが蚊に刺されなかったので効果ありだと思っています。
普段はベランダと室内の鉢植えの近くにぶら下げています(*^^)v
by てんてん (2023-08-23 12:07) 

青い森のヨッチン

おにやんま君はパッケージが変わったのですね
模造品対策で変更したのかなぁもうどれが正規品かわからなくなっちゃいますね
長崎だと消防艇とヘリの連携は重要ですね訓練にも力が入りますね
by 青い森のヨッチン (2023-08-23 14:43) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
おにやんま君はパッケージが変わってますね^^;
正規品のおにやんま君は、そんなにリアルじゃないのに値段を上げちゃいましたね^^;
長崎は海に囲まれてますし離島が多いので消防艇とヘリの連携は重要です。
目の前で訓練してくれると実に頼もしいです♪
by てんてん (2023-08-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜