SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お目々 [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年8月22日(火)


ウォーキング
ウォーキング.JPG



海を覗くと

ベイト(小魚)がわんさか
ベイト.JPG




ここを縄張りにしている鯛も喜んでいます。

桟橋の影の3匹いるの

分かるかな~

マダイ3匹.JPG




自宅に帰ってゆっくりしていると

昨日に引き続き

長崎県防災ヘリの救助訓練をしていました。

長崎県防災ヘリの救助訓練 (1).JPG




連日 お疲れ様です。

真上を通ってくれました。

長崎県防災ヘリの救助訓練 (2).JPG




夕方 海を見ると

護衛艦?

海上自衛隊 護衛艦 DD-119 あさひ (2).JPG




船首に119の文字が

「海上自衛隊 護衛艦 DD-119 あさひ」のようです。

防災ヘリに護衛艦

頼もしいな~

海上自衛隊 護衛艦 DD-119 あさひ (1).JPG

.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



2023年8月23日(水)

ウォーキング


護衛艦、まだ居ましたよ[るんるん]

ゆっくり動いています。

海上自衛隊 護衛艦 DD-119 あさひ (4).JPG



お!

スピード上げました。
海上自衛隊 護衛艦 DD-119 あさひ (6).JPG



三菱重工業長崎造船所でメンテナンスするのかな~と思っていたら

終わってたのかにゃ?^^;

また来てね~
海上自衛隊 護衛艦 DD-119 あさひ (8).JPG




今日で4日連続

ウォーキング出来ました。
歩数.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


羊毛フェルトのバロンくん

ちょっと変更しようと思っているのが

目なんです。
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



もともと1枚の写真を復元しているわけではないので

丸目の方が可愛いと思って黒目を丸にしていたんです。


しかしね~

実物に似せようと思ってやっているうち

この顔を復元したくなっちゃってね
バロン.jpg



これって

眼球から作らないと無理なんじゃない?と思って

色々とやっているのです^^;
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG




今付けているのは半球カボションですが

今回はドーム型のカボションを使っています。

納得いくものが出来るかどうか・・・[たらーっ(汗)]

まだ途中なんですが

こんな感じ?

羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG

.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

カイリキーが最高の相棒になったので

ポケモンGO相棒 (1).jpg



満点ボーマンダに代えました。
ポケモンGO相棒 (2).jpg



ついでにメガシンカ

新しく図鑑に登録されます~
メガシンカ.jpg



前回の記事でお話していた

ルート探索中に「ジガルデ・セル」を見つけることができる件

見つかりましたよ

これ
ジガルデ・セル (1).jpg



さらに

これ
ジガルデ・セル (2).jpg



小さいから

ポケモンと重なったら分かんないよね^^;


それでね

今日も出たんだけどね

出た場所がゴール地点でね

「ジガルデ・セル」をタップしたと同時に画面が変わってルートバッジが表示されてね


このスクショは

呆然として立ち尽くしているところ[たらーっ(汗)]
ジガルデ・セル (3).jpg



現在3個なので

カウントされていませんでした。
ジガルデ・セル (4).jpg



ゴールに出現するって酷いんじゃないかい[あせあせ(飛び散る汗)]



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は11回目の歯医者に行くてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(217)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 217

コメント 24

よいこ


目玉一つにも凝って、すごく奮戦されているのですね
猫の目って、横から見るとビー玉みたいでとてもきれいなので
出来上がりが楽しみです ^^
by よいこ (2023-08-24 05:22) 

Rchoose19

可愛く再現するために目は大事なのですね♪
納得のいく仕上がりになりますように♪
by Rchoose19 (2023-08-24 07:29) 

リュカ

目がいちばん特徴が出ますもんね。
こだわりたくなるの分かります。
by リュカ (2023-08-24 09:51) 

溺愛猫的女人

可愛いお目めが出来上がりますように(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 11:41) 

てんてん

よいこさん
そうなんですよね~
猫の目って、すごく綺麗じゃないですか 
同じ様に綺麗に作ろうと思ったら泥沼にはまってしまいました^^;
by てんてん (2023-08-24 18:06) 

てんてん

Rchoose19さん
生きている猫のように活きた目を作るのは大変です。
何回失敗したかな~
途中で妥協しちゃうかも^^;
by てんてん (2023-08-24 18:08) 

てんてん

リュカさん
そうなんですよね~ 目がいちばん特徴が出るので目が違えばよその子になっちゃいます。
時間かかりそうです^^;
by てんてん (2023-08-24 18:10) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
可愛いお目めが出来るように頑張りま~す^^;
by てんてん (2023-08-24 18:10) 

ChatBleu

お、セル、見つけたんですね。良かった、良かった。
私はあと1回ルートやれば、5/6が終わるんだけど、なかなかめんどくさくてやってないーー。今日、出かけた先にあったやつなんて、8kmもあって、そんなん、やってられっか!って感じ。
by ChatBleu (2023-08-24 20:15) 

mau

ジガルデセル、ゴール近くにきたら、一時停止して探してからと掲示板にありました。
お香を炊いたほうが出やすいとの噂も
by mau (2023-08-24 22:21) 

みずき

海がキレイでいいなぁ~って思いました。
東京港だとまずこの透明感のない
絵筆を洗ったような水なので(;^ω^)
by みずき (2023-08-24 22:57) 

藤並 香衣

コロコロ様子が変わる様子を「猫の目のように」なんて言いますよね
一番そのコらしい目にしたいお気持ちわかります
納得のいくのができると良いですね
by 藤並 香衣 (2023-08-25 00:04) 

ななママ

ねこちゃんの目って奇麗ですものね〜♡
私も目を作れたらいいな〜
でも不器用なんですよね〜(;;)

by ななママ (2023-08-25 11:10) 

Inatimy

なんて綺麗なブルー。目は大事ですよね。
それで表情が変わってくるし、何かを語りかけてくれる感じもあるし^^。
by Inatimy (2023-08-25 18:13) 

JUNKO

目で印象がずいぶんとかわりますね、
by JUNKO (2023-08-25 20:03) 

tochimochi

この炎天下で4日連続1万歩越えとは凄いですね。
私は暑くて尾根歩きには行けてません。
フェルトのネコさん、目の出来でリアル感が違ってきますね。
頑張って完成させてください。
by tochimochi (2023-08-25 20:21) 

てんてん

ChatBleuさん
セル、ちゃんと見たらありました^^;
もともとウォーキングがメインだったので、スマホ画面はあまり見てなかったですね^^;
僕は近くに705mのルートがあって往復すればすぐだったので、23日に6/6まで終わりました。
僕のウォーキングコースは往復で9kmなんだけど、これでルート作ったら迷惑だよね^^;
by てんてん (2023-08-25 21:31) 

てんてん

mauさん
ゴール近くにきたら、一時停止して探してから・・・
僕なんか一気にゴールまで行ってたから出るものも出なかったのかもね^^;
お香を炊いた方が出やすいのですね^^;
情報、ありがとうございます。
by てんてん (2023-08-25 21:34) 

てんてん

みずきさん
海はキレイになりましたよ♪
東京港は絵筆を洗ったような水?
画家が多いのかにゃ?^^;
by てんてん (2023-08-25 21:40) 

てんてん

藤並 香衣さん
猫の目は、瞳孔が明るさで変わるから表情も違って見えますね^^
一番可愛く撮れている写真に似せようと思っています。
by てんてん (2023-08-25 21:44) 

てんてん

ななママさん
にゃんこの目って宝石みたいで奇麗ですよね〜♪
猫の目の構造を調べてから再現しようと思ってるんですが、難しいです^^;
by てんてん (2023-08-25 21:51) 

てんてん

Inatimyさん
綺麗なブルーなんですよ~だから綺麗に表現したくて^^;
難しいですよね~ もう何個失敗作が出来てることか・・・
by てんてん (2023-08-25 21:59) 

てんてん

JUNKOさん
そうなんです。目で印象がずいぶんと変わってしまいますから難しいです^^;
by てんてん (2023-08-25 22:00) 

てんてん

tochimochiさん
炎天下と言っても朝早いので30度まで上がってないし海岸なので内陸部よりずいぶん涼しいんですよ^^;
尾根歩きは大変でしょう^^;
羊毛フェルト、頑張って作りますね♪
by てんてん (2023-08-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜